Archive for October 2020

RSS Feeds

甘えたさん

皆様こんにちは!千葉店の城下です!
今回はこの鳥さんを紹介します!

20201031-1.jpg

じゃじゃーん!
世界で一番美しいといわれているクルマサカオウムさんです!

今年の春生まれの子で、まだまだ甘えたさんでとっっっても可愛いです!

20201031-3.jpg

まだ人肌が恋しいのか、いつも触ってほしそうに見つめてくるのでついつい構っちゃいます、、笑

20201031-2.jpg

綺麗な冠羽も健在です!

20201031-4.jpg

なんともいえない真正面の顔、、笑
ペレットがついているのも可愛いですね、、!

この子は検査済みのお部屋にいるので、気になる方はスタッフまでお声がけくださいませ!

担当:城下

   

モドキさん

皆様こんにちは!

いきなりですが今回はこの子をご紹介します!

20201026-modoki1.jpg

20201026-modoki2.jpg
一瞬アケボノインコ?って思ったかもしれません。
違うんです!!
この子は『アケボノインコモドキ』っていうんです!
「モドキ」と名前が付く動物はいろいろいますが、
インコにも付く種類がいたのを知った時は面白いな~って
私は思いました(笑)

アケボノインコと比べると頭部の羽が青くなく、
少し落ち着いた色をしています。
また尾羽はこのように青色が入っています!
20201026-modoki3.jpg

千葉店にいるモドキさんは優しい性格で
なでなでもできるんですよ(´ω`*)
20201026-modoki4.jpg



20201026-modoki5.jpg
口笛に良く反応して真似してくる面白い一面もあるので
気になった方はぜひ会いに来てみてください(*^-^*)

担当:吉田る

   

ぱたごにあいわいんこ

皆さまこんにちは!
こんぱまる千葉店の神谷です。

今回は私の推し鳥、パタゴニアイワインコさんをご紹介したいと思います!

20201026-2.jpeg

とってもかまってちゃんで、近くに人間がいると、ケージの床をあっちへこっちへ…鳴いてみたり…とにかくたっくさんのアピールをしてきます><♡
どこを触っても許してくれるとっても優くて可愛い子です。

20201026-4.jpeg

パタゴニアイワインコさんは一見地味にみえてしまいますが、よくよくみれば、なんともいえない美しいモスグリーンの羽、お腹を見れば一変して鮮やかな黄と赤。こんなに綺麗な鳥がいるのかとほれぼれしてしまいます。
これはパタゴニアイワインコさんに限らず、鳥さん全般に言えることなんですけどね。
鳥さんの魅力からはまだまだ逃れられそうにありません。

20201026-6.jpeg

サービスショットなパタちゃん

20201026-1.jpeg

抜けた羽で遊んでみたり…

20201026-7.jpeg

かきかきも大好き!

20201026-3.jpeg

とっても可愛いパタゴニアイワインコさん、なんとこんぱまるのYouTubeでも紹介されています!
↓↓
こんぱまるTV

動くパタゴニアイワインコさんもぜひご覧ください♡


担当:神谷

   

コバタン

皆さんこんにちは。
こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日は、コバタンをご紹介します!

20201025-____________1.jpg
1才ちょっとの男の子です!
(リング№ LRS19JP 003)
20201025-____________4.jpeg
掃除中にカキカキを求めてくる、
カキカキ大好きな子です!

20201025-____________3.jpeg
ステップアップできます!
指は細くてつかまりにくいようで、
腕の方にゆっくり移動し、肩まで登ってきてくれます!

20201025-____________2.jpeg
この子は、どこでも触らしてくれますよ!
脇も余裕!
顔を近づけても怒らない子です!

他にも色々可愛い子がいますよ!
是非会いに来てください!

担当:栗栖

   

クルちゃん

皆さんこんにちは!
こんぱまる千葉店の栗栖です。

本日は、クルマサカオウムをご紹介します!

20201024-______1.jpg
春に産まれたばかりの男の子です!
見た目にまだ幼さがあります!

20201024-______2.jpeg
お世話をしていると、触って欲しそうにアピールを
してきます(笑)
カキカキ大好きです!

20201024-______3.jpeg
乗っていいよと一言も言っていないのに、掃除をしているとさりげなく
乗ってきます(笑)
可愛かったのでこの日は肩に乗せてみました!
これだけ可愛いと、掃除に集中出来ずに戯れてしまいます(笑)

他にもいろいろな可愛い鳥さんがいますよ!
是非会いにきてください!

担当:栗栖

   

ウロコインコフェスティバル開催中!

皆様、こんにちは
こんぱまる千葉店の関川です!

本日は、10月17日より開催中の「ウロコインコフェスティバル!」
についてご紹介致します!

今まで「可愛いけれど……お値段が……ちょっと…」
と思っていたそこのあなた←
この「ウロコインコフェスティバル!」の間だけ対象の子が、
なっ…なんと¥39,000-または¥59,000-でお迎えできるチャンスなんですっ(^O^)

とってもよく馴れたウロコインコさんがこのお値段だなんて…
。 。Σ( ω )(ビックリしすぎてお目目おっこっちゃいます笑笑)

最後に対象の子たちのお写真!
20201020-img_1248.jpg

20201020-img_1259.jpg

20201020-img_1566.jpg
ぜひこの機会にお問い合わせ下さいませ!

担当・関川

   

もふもふオキナ

皆様こんにちは
こんぱまる千葉店の吉田です

今回は今私がトレーニングしている
オキナインコさんをご紹介します。

20201012-okina1.jpg
アクアブルーオパーリンの遺伝的に女の子です!
見た目がとても可愛いですよね(´ω`*)

20201012-okina5.jpg
背中もご覧の通りキレイな川みたいな色合いで美しいです(´Д`)

20201012-okinananana.jpg
トレーニングにより手へのステップアップもスムーズになり
上手になってきました!

なでなでしてあげると…
20201012-okina4.jpg
…半目(笑)

優しい性格のこの子は私の手をお返しにカキカキしてくれました( *´艸`)
20201012-okina3.jpg

そしてこの子の一番のかわいいところは「おはよう」と言うと、
「わー」と言ってくれるんです!
遺伝的に女の子なのにおしゃべりの才能があるようで
「おはよう」も特訓中です(^O^)/

この子が気になった方は
ぜひ千葉店へ会いに来てみてくださいね!

担当:吉田る

   

新入店!シロハラインコ 緑腿(みどりもも)さん!!

皆様、こんにちは
こんぱまる千葉店の関川です!

台風もあり急に冷え込んできた今日この頃…
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、寒いのが苦手なので……
すでにこたつと電気毛布を用意致しました〜
いやぁとても温かくて快適です(^-^)

まぁ私のこたつ事情は、置いといて…
本日は、京都店から来た!シロハラインコ 緑腿(みどりもも)さんをご紹介したいと思います!

私も初めて見たのですが、通常ですとシロハラインコさんの腿部分は黄色とオレンジ色なのですが
緑腿さんはその名の通り腿が緑色になっている珍しい子なんです!

シロハラインコさん
20201010-____________1.jpg

シロハラインコ 緑腿 さん!
20201010-img_1474.jpg

20201010-img_1476.jpg
比べてみると違いがはっきりとわかりますよねぇ


20201010-img_1469.jpg
にぎころしながらだと更によく観察出来ます!(全然動じない!されるがまま(°▽°))
なでくり回しても大人しく可愛らしい子です〜

こんなに珍しいシロハラインコ 緑腿さんがいるのは今だけっ……かも?!
ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ!

担当・関川

   

コンゴウインコが仲間入り!

皆さま こんにちは~!

なんとなんと!千葉店にコンゴウインコさんが仲間入りしちゃいましたよ~!!

ヒメコンゴウインコちゃん~!
2015年6月生まれ!5歳の女の子です

null
/オハヨッ\

(毎朝ごはんとお水を交換しに行くと挨拶してくれるんです…!)


トレーニングなんて何のそのっ!とっても賢いので、何事もそつなくこなしてしまう しっかり者なんですよ!

null

特に布トレーニングが好きなようで、タオルで包まれるとヒナ鳴きしちゃう 甘えん坊な一面もあります(*'▽')

null

ギャップ萌えキュンキュンっ!な かわい子ちゃんです

null

クチバシ黒いし、点目気味だし、厳つい顔してますわー…
と思っていましたけど、ず~っと見ていると可愛く見えちゃう不思議現象。。。

null

翼の内側はこんな感じ~!
控えめな赤い羽が大人っぽくて素敵です( *´艸`)

null


少し人見知りな ヒメちゃんは 人の顔をよく見ているようで、顔を覚えるまでは かなりツンツンした態度をとりがちだなぁ…と思います(^^;

でも本当は、甘えん坊でとっても賢い かわい子ちゃんなんです!!!
お客さまとヒメちゃんとの素敵な出会いがあることを願っております…!!



ヒメちゃんのおちり

null


担当 柴田

   

Autumn!オキナフェスティバル開催中!!

皆様こんにちは!こんぱまる千葉店の城下です!

季節もすっかり秋に変わり、金木犀のいい香りがしていますね~!
お花も小さいオレンジ色が密集していてとてもかわいいですよね~

さて、金木犀は一旦置いといて、


この秋、なんと、!!!
オキナインコフェスティバルを開催しています!!

色変わりのオキナインコさんたちが安く販売されているので、
ちょっと高くて諦めていた方、、、大大大チャンスです!!
(千葉店では生後1~2歳のオキナインコさんを対象としております。)

そこで今回は色変わりのきれいなオキナさんたちを紹介していきます!

20201006-1.jpg

20201006-2.jpg

20201006-3.jpg

じゃじゃーん!!
どうですかこのお色!!
個人的にこのパステルカラーというか、淡い色というか、、
すごい綺麗で好きです、、!

このような色変わりのオキナさんたちがお安くお迎えできるチャンスなので、
お値段で迷っていた方、、ぜひこの機会にお迎えを決めてみてはいかがでしょうか!

千葉店でも開催しているので、気になっている方はぜひ千葉店にお越しくださいませ!!

担当:城下