Archive for September 2020

RSS Feeds

お鼻見

朝晩が少しずつ冷えてきて、秋が感じられるようになってきました。

明日は中秋の名月ですね。
お団子か月見バーガーを買いたいと思います。

ところで、鳥さんの好きな部位ってありますか?

個人的には3か所あります。
お鼻とおしりと耳の穴です。

というわけで千葉にいる鳥さんでお鼻見を開催いたします。

まずトップバッターはこのお方

20200930-okame.jpg

オカメインコさんです。

むき出しです。鼻の穴が。
そこがよいですね~。
穴の形も好きです。

つづいてはこちら

null

キソデボウシインコさんです。
ボウシインコの仲間は立派なお鼻をしてるので見ごたえがあります!
鼻の周りに生えている羽もチャームポイントですね。

つづいてのこの方

null

シロハラインコさんです。
ボウシインコに比べると控えめですがしっかりと主張してくる
鼻の穴です。

ラストはこちら

null

ホオミドリアカオウロコインコさんです。

よーく見るとわかるんですが、鼻の周りが白っぽくてちょっとした眼鏡模様に見えてきませんか…?
(^0_0^)←こんな感じ。

いろんなお鼻があって見飽きることがありません!
ぜひ鳥さんの鼻の穴に注目してみてください~。


現在わたナギロス中の柳沢が担当いたしました。

   

新入りモモ

皆さんこんにちは!
こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日は、千葉店に新しく来たモモイロインコを
ご紹介します!

null
モモイロインコの男の子!
今年の春に生まれた子です!

null
このふわふわ感がたまらないですね(笑)
手を出すと自分から、ファーッと膨らんで、
カキカキしてくれぇーとアピールしてきます。

null
男の子なので少しやんちゃなところもありますが、
とてもフレンドリーでやさしい子ですよ!

他にも色々可愛い子がいます!
是非会いに来てください!

担当:栗栖

   

はじめましてm(__)m

皆さん、はじめまして!
9月から入社いたしました、神谷です。
精一杯頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、今日ご紹介するのは元気いっぱいの「シモフリインコ」ちゃんたちです!

20200928-a.jpeg

20200928-d.jpeg

みんなお利口さんにならんでくれます。

可愛い( *´艸`)


ステップアップも上手にできちゃうんです!

20200928-b.jpeg


現在千葉店にいるのは2020年4月生まれの男の子2羽と女の子3羽です。

どの子も良く馴れていて、も~めろめろになっちゃいます(♡ω♡)

20200928-e.jpeg

是非この可愛い子たちに会いに来てくださいね!

千葉店にてお待ちしております(*^^*)

20200928-c.jpeg


担当:神谷

   

白いの?黒いの?どっちなの??

皆様こんにちは!千葉店の城下です!
今回も可愛い鳥さんの紹介です!

20200927-3.jpg

この写真だけでなんの鳥さんかわかりますよね、、!

20200927-1.jpg

デーン!!シロハラインコさんです!

20200927-2.jpg

仲が良すぎて永遠と見てられます、、!
そしてこのお腹の内側はというと、、、

20200927-4.jpg

あれ、、黒い、、、
え、ハラグロインコ、、???
水浴びをするといつもこの腹黒が主張してきてじわじわ来ます、、笑

そしてそして、左側の子はとても馴れが良くて
カキカキやニギコロもできちゃいます!!!

20200927-5.jpg

20200927-6.jpg

握り心地も最高です、、!

めちゃくちゃ可愛すぎてスタッフみんなデレデレです笑
是非皆さんこの子たちに会いに来てくださ~い!!

担当:城下




   

首かしげ

皆様こんにちは
こんぱまる千葉店の吉田です!

季節も変わりだいぶ肌寒くなってきましたね(;'∀')
皆様体調には十分お気を付けください。(こんなこと言っておきながらブログ担当の吉田は最近2回ほど軽い風邪をひきました汗



今回は私の好きなインコの仕草の写真が
撮れたのでお見せします♪

まず私の好きなインコの仕草とは…「上をみるインコの顔」!
鳥って人間と違って左右に目が付いているせいでふと上を見る時片目で首を傾げたように物を見ますよね(*´ω`)
私はその顔がとっても好きです!!

ではまずはキソデボウシインコ。
20200924-burogu2.jpg
まるで首をかしげて「ん?あれはなんだ??」
と言っているかのようですね(笑)

続いて同じくボウシインコの
キビタイボウシインコ。
20200924-burogu3.jpg
ケージ越ですみません…!( ;∀;)
何とも言えない顔で可愛いですね~

最後にオオハナインコの女の子。
20200924-burogu.jpg
少しビビリさんでスマホを向けたら怖がるかなとしばらく時間をおいて様子を見ていると、、
丁度首傾げをしてくれました!



好きな動物の可愛い仕草は写真に残して
ときどき眺めたくなる吉田でした(*´▽`*)

担当:吉田る

   

ニギコロ

皆さんこんにちは!
こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日はウロコインコ5羽をご紹介します!

20200924-_________1.jpg
ワキコガネのブルー2羽とホオミドリアカオウロコ3羽です。

20200924-_________2.jpeg
ホオミドリアカオウロコインコのパイナップル
20200924-_________3.jpeg
ワキコガネイロウロコインコのブルー

5羽とも手乗りで、どの子も優しい性格の子です!
まだトレーニングの途中なので、中には少しビビりな子も
います(笑)

20200924-_________4.jpeg
20200924-_________5.jpeg
ワキコガネブルーの子はなんと2羽とも
ニギコロができちゃいます!!
ホオミドリの子達もニギコロ練習中ですので
応援してあげてください!! 

他にも色々な可愛い鳥さんがいます!
是非会いに来て下さい!

担当:栗栖





   

激レアっ☆ パタゴニアイワインコ♂くん

皆様、こんにちは
こんぱまる千葉店の関川です!

本日は、激レアっ!!
"パタゴニアイワインコ♂"をご紹介致します!

20200921-img_1333.jpg
こんぱまるでは、初入店かも?知れないパタゴニアイワインコくん
どんな子なんだろう?怖がりさんかなぁ??
とビクビクしながらファーストタッチをしてみると……


20200921-img_1335.jpg
なんとっ…めちゃくちゃなで放題!
そして極めつきには、にぎころも出来てしまうお利口さん
20200921-img_1372.jpg
( ^ω^ )<いゃ〜可愛いぃ、癒されるぅ~

色合いもすごく素敵で、全体的に萌黄色(もえぎいろ)をしている中、
お腹にある黄色と柿色がとても良いアクセントになっています!
お目目もパッチリとしたイケメンくんなんですー

こんなに珍しく!
またとてもよく馴れたパタゴニアイワインコ♂くんがいるのは今だけっ
ぜひ見に来て下さい!

担当・関川

   

みどりのちび怪獣

皆様こんにちは!こんぱまる千葉店の城下です!
今回はとってもかわいい鳥さんの紹介です!

20200920-3.jpg

キソデボウシインコちゃんです!
この子はまだ赤ちゃんで、お顔もまだ幼くていつも癒しをもらっています。

20200920-2.jpg

正面顔もきょとんとしていて可愛すぎます

20200920-4.jpg

手にも乗ってくれるとってもいい子です!
まだ若干よちよちなところもまた魅力的で可愛いです

20200920-1.jpg

この目もこれから色味が変わってくるのでこの子の成長が楽しみです~!
この子の他にもボウシインコちゃんたちがいるので、ぜひ千葉店に会いに来てくださーい!

担当:城下

   

こんぱまる秋のにぎころ祭り!!

皆様、こんにちは
こんぱまる千葉店の関川です!

本日は、こんぱまる!秋のにぎころ祭り!!
ベタ慣れさんな可愛い子達をご紹介致します。

まずは、今年の4月生まれ
ホオミドリアカオウロコインコパイナップルさん
20200908-img_1241.jpg

20200908-img_1263.jpg


ワキコガネイロウロコインコ ブルー さん
20200908-img_1248.jpg


お次は
オキナインコ ブルースパングル さん
20200908-img_1185.jpg

にぎにぎ・コロコロし放題!
みんなとってもリラックスしてくれたようです( ^ω^ )

こんぱまる千葉店では、お迎えの際には必ず鳥さんの飼い方などを
詳しくご案内させて頂いております。
何か鳥さんについてわからないことがあれば
お気軽にスタッフにお問い合わせ下さいませ!

担当・関川

   

ぜんぜんちがう!

皆さま こんにちは~

今回の主役は コガネメキシコインコ…のレッド!!

ノーマルコガネちゃんよりも もっと赤みが強い子たちが
千葉店に仲間入りしちゃいます!

20200908-_____________________.jpg

(左)ノーマル (右)レッド

一目瞭然!! 頭から背中にかけてまっかっか!

20200908-_______________.jpg

(左)ノーマル (右)レッド

おしりのほうまで赤い羽がはえてます!


↓ 正面はこんな感じ ↓

20200908-__________________.jpg

(左)レッド (右)ノーマル

正面もかなり赤い…!


20200908-kubi.jpg

(左)レッド (右)ノーマル

(首コテン かわいいいい!!!!!!)
黄色いコガネ も 赤いコガネ も エネルギッシュな色合いで、眺めているだけで元気が出ますよ!
コガネは眼から摂取するビタミンだと思ってます(笑)

みなさまも コガネちゃんのお写真から 存分にビタミン摂取しちゃってくださいね(^^♪


担当 柴田

   

小さな白色

皆様こんにちは
こんぱまる千葉店の吉田です!

今回は新しく入った珍しい白色オウムさんをご紹介します!


まずはいきなり写真をじゃーん!!
20200904-koba1.jpg
コバタンの女の子です!!!

とっても可愛いですよね(´ω`*)
「コバタン」という名前も可愛い(笑)

白色の中でも小さく体長は約33~35cmぐらいしかないんです!

そしてこの子…人懐っこく、なでなでがとっても好きなんです(*‘∀‘)
20200904-koba4.jpg

20200904-koba3.jpg
たまらないですね~(*´Д`)
可愛すぎて時間を忘れるほどなでなでして癒しパワーをもらいました(笑)


このコバタンちゃんが気になった方はぜひ千葉店へ会いに来てみてくださいね!!

担当:吉田る