Archive for August 2020

RSS Feeds

夏色

皆様こんにちは!こんぱまる千葉店の城下です!

そろそろ秋になる(はず)と言うのに今回は真夏にピッタリな鳥さんの紹介です!
その鳥さんとは、、、

20200831-1.jpg

20200831-2.jpg

コガネメキシコインコさんです!
黄色にオレンジに緑、、The 夏!って感じでいいですよね~
背中の色の入り方も微妙に違うのがまたいいところです!

20200831-3.jpg

20200831-4.jpg

実はこの子達芸を覚えていて、ターンができるのですが写真だと難しい&伝わりずらい、、
ひまわりの種を見せると欲しすぎて永遠と回ってくれます、、笑
その必死さがなんともかわいくてかわいくて意地悪したくなってしまいます、笑

20200831-5.jpg

ちゃんと最後はひまわりの種をしっかり足で持って食べてくれます!

芸をしている動画をTwitterに載せているのでよかったらぜひご覧くださーい!

ではまた次回のブログでお会いしましょう!

担当:城下

   

ニギコロ

皆さんこんにちは。
こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日は、シロハラインコをご紹介します!

20200827-img_2510.jpg
まだ0歳の若いシロハラインコの男の子!
好奇心旺盛で、とても可愛いですよ!

20200827-image3.jpeg
他のシロハラインコと比べても、よくなれて
いる子で、とても優しい子です!

20200827-image2.jpeg
なんとニギコロ余裕!!
嫌がることなく、寝転んでくれます(笑)

20200827-image1.jpeg
横からの写真サービスですよ

他にもいろいろな可愛い鳥さんがいます!
是非会いに来てください!

担当:栗栖

   

あしの開き

皆様こんにちは
こんぱまる千葉店の吉田です!

もうすぐ8月も終わりが近づいていますがまだまだ暑さは落ち着かないですね(+o+)

今回は私の好きなインコの姿をご紹介します。

その姿とは、、
「ケージの隅っこにしがみつくインコ」!!

20200825-bu1.jpg
このようにインコたちはケージの隅っこにしがみつくこと多いですよね( ´∀` )

特に可愛いなと思うのは脚を全力に開いてくっつくインコ!
20200825-bu4.jpg

20200825-bu2.jpg

20200825-bu3.jpg
ものすごい脚の開き具合ですよね!
オカメとホンセイに関してはそんなに開くの?!
とツッコミを入れたくなるほど(笑)

インコとの暮らしは可愛い姿面白い姿といろいろな発見がありとても楽しいです(^○^)

担当:吉田る

   

ゴルゴ?

皆さんこんにちは。
こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日は、オオダルマインコをご紹介します!

20200823-img_2478.jpg
オスとメスで色が変わる特徴を持つインコです!
おしゃべりも上手で、この子はたまに
『ダ~ルチャ~ン♪』と喋ってます(笑)

20200823-image0.jpeg
正面から見ると…
眉毛繋がってる?!
もちろん眉毛ではないですが、ゴルゴのように
模様が描かれてます!

20200823-image1.jpeg
久しぶりにケージから外に出て、緊張気味でしたが、
ステップアップを上手にやってくれました!

陽気でとてもかわいい子ですよ!

他にもいろいろな可愛い鳥がたくさんいます
是非会いに来てください!

担当:栗栖


   

千葉店には美人さんがいます!

皆さま こんにちは~!
今回はムラクモインコさんをご紹介致します!

こちらがムラクモインコさん

20200822-img_2402.jpg

鮮やかな黄色い羽と、蛍光色っぽい青緑の羽が眩しい 美人な女の子です

20200822-img_2415.jpg

グレーの羽が若干 黄みがかっていてとっても素敵…
(ニョーーーーーン)
20200822-img_2423.jpg


おめめもクリクリッとしていてとっても可愛い顔つきをしています
(女の子って感じ~!)

20200822-img_2408.jpg


つい最近、トレーニング教室を卒業して 手乗り鳥 になっちゃいました♪
初めましての方にはおっかなびっくりな態度をとってしまう人見知りな面がありますが、
頭にゆっくり手を近づけると「かきかきですか!?」と頭を下げて「ここ触ってよ~」とおねだりをしてくれます♡

ぜひ実際に触れ合ってみてください♪皆様のご来店をお待ちしております~!





ムラクモちゃんの おちり

20200822-img_2421.jpg


担当 柴田

   

ベタ慣れ!ネズミガシラハネナガインコ♂さん

皆様、こんにちは
こんぱまる千葉店の関川です!

本日は、ベタ慣れな
ネズミガシラハネナガインコ♂さんをご紹介致します!

8月よりトレーニングを始め
最初の頃は「フーッ」と威嚇をしていたネズミガシラさんでしたが…

今じゃこんなにデレデレに(^∇^)
20200820-ne.png

指を出すとトコトコ歩いてきては
「頭かいてぇ?」とおねだり
20200820-nezu.png

なでなでが始まれば
「ここもっ! あっここもかいてっ」
頭をぐるぐる回しています(^ν^)
20200820-img_1006.png

20200820-__________________.png

こんなにベタ慣れなネズミガシラハネナガインコさんは
とても珍しいと思いますっ
ぜひ千葉店にふれあいに来て下さい!

担当・関川

   

国産!ひなボウシインコ達〜

皆様、こんにちは
こんぱまる千葉店の関川です!

本日は、今年の5月生まれのまだまだ甘えん坊さんな
ひなボウシインコ達をご紹介致します。

まずはアオボウシインコ♂さん

20200818-aobousi.jpg

もうすぐ1人でご飯が食べられそうな子!
頭をなでなでしてあげると ふわぁ~とふくらんで
「ここ!かいてっ」とおねだりしてきて可愛いです!!
20200818-img_0916.jpg


お次は、キビタイボウシインコ♀さん

20200818-_________________________________.jpg

お目目ぱっちりのべっぴんさんっ
性格は、とても大人しい!
でも手に乗せているとそのまま肩まで登って
髪の毛で遊んじゃうやんちゃな面も持ち合わせています!
20200818-kibitaibousi.jpg

最後は、キソデボウシインコ♀さん

20200818-____________.jpg

ほかのボウシインコさん達の中でも1番の甘えたさん!!
だんだんと1人でご飯が食べられるようになってきているのですが‥
人が近づくと「ケケケッケケッ」っと
さし餌ちょうだいアピールをガンガンしてきてとても可愛らしいです(^^)
20200818-_________.jpg

国産のボウシインコ達がいるのは、いまだけッ
お迎えは、早い者勝ちですのでぜひぜひご検討ください!

担当・関川

   

カジカジ ご機嫌

2羽仲良く一緒のケージに同居しているサザナミちゃん達。

20200817-____________1.jpg

『カジカジごきげんマット』の床材を2羽で取り合いをしながら
遊ぶのがブームです。

『カジカジごきげんマット』とはこちら

20200817-_________.jpg

こんぱまるオリジナル商品で国産杉材使用の鳥さん用床材です。

少量であれば鳥さんが口にしても大丈夫なので安心してお使い
いただけます。
※詳しくはオンラインショップの商品説明をご参照ください。

さて、どれだけ夢中かと言うと、

カジカジ!

20200817-____________5.jpg

カジカジ欲しい!!

20200817-____________2.jpg

カジカジやっぱり返して!!!

20200817-____________7.jpg

カジカジ要りますか?!

20200817-____________3.jpg

といった様子です(^^♪

とにかくお気に入りで他におもちゃが必要ないくらい楽しそうです。

仲良しのサザナミちゃんと共に『カジカジごきげんマット』もオススメ
でございます。

担当 じん

   

甘えたがりの大型さん

皆様こんにちは!こんぱまる千葉店の城下です!

今回は検査済みのお部屋にいる子を紹介します!
こちらの子です!

20200816-1.jpg

ズアカハネナガインコのズアちゃんです!
お顔がまだ幼くてかわいいですね^^

20200816-6.jpg

扉を開けると自分から出てきて遊んでアピールをしてきます!

20200816-2.jpg

20200816-3.jpg

カキカキもさせてくれます(癒)
もうめちゃくちゃかわいい!!!!

20200816-5.jpg

そして申し訳ない程度の頭の赤い羽!
...赤というかオレンジっぽい(小声)
これから増えてかっこよくなります!

この子は検査済みのお部屋にいるので、見たい方はスタッフまでお声がけ下さい!

担当:城下

   

脇にウロコインコ

皆様こんにちは。
こんぱまる千葉店の吉田です!

セミもうるさいぐらいに鳴いていて嫌なくらい夏を感じますね(でも外で食べるアイスはおいしい(^^♪

では今回はたまたま撮れたウロコインコたちのかわいいベストショットをお見せします!


まずは普段のウロコインコたち
20200808-_________1.jpg
みんな正面を向いてくっついている姿はいつ見ても可愛いです
ケージを開けるとみんな出て来てまあ大変です(笑)


そしてこちら、ベストショット!
20200808-_________2.jpg
ん?どうなってんだこれ、?と皆様一瞬思われたことでしょう。
実は正面を向いたウロコの左脇に入ったウロコと、
右側には背中を向け、寄り添いすぎて羽がずれているウロコが1羽います(笑)
私も発見した時
え、、どうなってんの。。(撮らなきゃっ!)
って思いました(^-^;
まるで両脇にインコを挟んでいるように見えて面白可愛いですね!


ちなみに片脇に2羽バージョンもあります(別日撮影
20200808-_________3.jpg
これもなかなか可愛い(*´ω`*)


ではまたインコオウムたちの面白可愛い写真が撮れればすぐにお見せしますね!!

担当:吉田る