Archive for June 2020

RSS Feeds

大きなお鼻

皆様こんにちは。
こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日は、オオハナインコをご紹介します!

20200630-img_2180.jpg
赤と青の2色だけで、すごく綺麗なオオハナインコ!
名前の由来はこの大きなクチバシ!
このクチバシが、大きな鼻に見えたことから
オオハナインコとつけられたみたいです!

20200630-img_2179.jpg
正面から見ると、鼻に見えなくもないです(笑)
(本当の鼻は羽に埋もれて見えないです)

オオハナインコの特徴はもう1つあります。
それはオスメスの見た目の違い!
ほとんどの鳥さんは見た目だけではオスメス判断をするのは
厳しいですが、オオハナインコは簡単で、
メスは赤と青、オスは緑色でとても分かりやすいです!
カラフル=オス シンプル=メス 
だと思っていたので、知ったときは驚きました(笑)

他にもいろいろな面白い特徴を持った鳥さんがたくさんいます!
是非会いに来てください!

担当:栗栖

   

水浴び

皆様こんにちは。 
こんぱまる千葉店の栗栖です!

鳥さんたちは毎朝水浴びを行なっているのですが、
本日は、その様子を鳥さんの中でも特に水を浴びたがる、
サザナミインコでお届けします!

20200625-image1.jpeg
浴びたすぎて、餌箱に身体を突っ込んでいます(笑)

20200625-image0.jpeg

20200625-img_2129.jpg
小さな体で羽を広げてこんなに可愛く水浴びを求めていたら、
水浴びの止め時が分からなくなってしまいます(笑)

こっちも嬉しくてたくさんかけていると、下に敷いてある新聞が 
ビチャビチャで替えるのが大変です(笑)

他にも色々な可愛い鳥さんがいます。
是非会いに来て下さい!

担当:栗栖

   

鳥さんお目目クイズ〜

皆様、こんにちは

こんぱまる千葉店の関川です!

本日は、目ヂカラが凄い!まつ毛バサバサな
鳥さんのお目目特集です。

このお目目はだーれだっ!
20200625-wakake_1.jpg

外人さんみたいな、綺麗なブルーアイ
ヒントは、少し写っている赤いくちばしが特徴的な子……



20200625-img_0195.jpg
そう!答えは、「ワカケホンセイインコ」のブルーさんでした〜
お目目だけ見るとなんだか怖いイメージになってしまいますが、実際はそんなことはないんです。

20200625-wakake.jpg
こちらの写真だと優しいお顔なのが伝わると思います。性格も大人しいですよ〜

「ワカケホンセイインコ」のグレーさんも可愛いので載せちゃいます。
なでなでも出来ちゃう子ですよ〜
20200625-wakake2.jpg
20200625-wakake4.jpg



お次のお目目は、だーれだっ!

20200625-img_0394.jpg
特徴的なおっきいお目目とまつ毛がバサバサ生えてます。(羨ましい…)
ヒントは、ほっぺの黄色。あと体は緑色の羽が生えています。ちなみに大型インコさんですよ〜




20200625-img_0393.jpg
そう!答えは、「キソデボウシインコ」さんです。
ボウシインコかなぁ〜となんとなくわかっていた方も大正解です!

この子も大変大人しく、そして手乗りさんです!
カメラを向けると……

20200625-img_0397.jpg
/なにそれ、おいしいもの\

と首をかしげての上目使い…あざと可愛い

人だと「目は口ほどにものを言う」なんてことわざがありますが…
鳥さんも、目がくちばしほどにものを言っていますね笑

(この後おやつのひまわりをあげましたっ)

こんぱまる千葉店には、続々と鳥さんが入荷しております。
「こんな鳥さんを探してる」などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

(ワカケホンセイインコさんについては、別室におりますので会いたい方はご連絡をお願い致します。)

担当・関川

   

ウロコ・オンパレード!

皆様こんにちは!こんぱまる千葉店の城下です!
本日はとっっっっても可愛い子を紹介します!

20200624-11.jpg

じゃーん!!!
ウロコインコのヒナちゃんズです~!!
めちゃくちゃ可愛い~!癒されます!
埋もれていて見えませんが、4羽のヒナちゃんズがいます~!

20200624-44.jpg

一番手前の子は甘えん坊さんでとても可愛いです!

20200624-33.jpg

20200624-22.jpg

カメラに興味津々すぎて変な写真が撮れました笑
今しかこの可愛さは見られないのでぜひ千葉店へお越しください!


そして、最後にカラーが珍しいウロコさんを紹介します!

20200624-55.jpg

20200624-66.jpg

ホオミドリアカオウロコインコのサンチークというカラーです!
お腹の赤色がとてもまぶしい、、

20200624-77.jpg

背中の色もとても綺麗です!

20200624-88.jpg

鳥さんの真正面の顔ってなんかじわじわきませんか、、笑

今回はウロコウロコのブログでした!
次回もお楽しみに~!

担当:城下

   

こんぱまる千葉店の鳥さんはすべて手乗りです!!

皆様、こんにちは!!
こんぱまる千葉店の関川です。

皆様、大変お待たせいたしました。
この度こんぱまる千葉店の鳥さんがすべて手乗りになりました(^^♪

なので本日は、初心者の方でも飼いやすい!とってもおすすめな手乗り鳥さん達をご紹介いたします。

まずは、小型インコの…
20200623-_____________0450.jpg
サザナミインコさんです!
おすすめポイント:鳴き声がとても小さいところ!聞く人によれば「ぴぽ、ぴぽ」「みゃっ、みゃっ」
と大変可愛らしい鳴き方をしてくれます。
性格もおとなしいので片手でにぎにぎしても全然怒りません(^^)
20200623-________________0452.jpg

お次は、中型インコの…
20200623-_________________________0376.jpg
オカメインコさんです!
おすすめポイント:性格がとても大人しく、攻撃する子は全くいません!また鳴き声がとっても綺麗で、
男の子だとお歌を歌ってくれます♪
あとお名前に「インコ」とつきますが…実は【オウム】の仲間なんです!
オウムの中でも最小サイズになります。

お次は…
20200624-________________0427.jpg
ウロコインコさんです!
おすすめポイント:頭がとっても良くおしゃべりが上手な子が多いです。
あとターンなどの芸もすぐ覚えちゃいます
性格も人懐っこくなでなで大好きさんです!
20200624-uroko_niginigi123.jpg

お次は…
20200624-__________0445.jpg
オキナインコさんです!
おすすめポイント:頭の良さは大型インコと並ぶくらいすごく、意思疎通がとれるくらいです!
またふわふわ・もちもちボディはにぎりがいがとってもいいですよ(´ω`*)


こんぱまる千葉店の子は、すべて手乗りさんですので安心してお迎えが出来ますよ♬
ぜひ遊びに来てくださいね!

担当:関川

   

暑さ対策!

皆様こんにちは!こんぱまる千葉店の城下です!

今年の6月めちゃくちゃ暑くないですか!?青森県出身の私にはキツすぎます、、
そんな中鳥さんたちは水浴びという特殊な技で暑さをしのいでいるようです!
今回はキビタイボウシインコさんの水浴びをお見せします!!

20200622-___.jpeg

こんな全力で浴びられるとこちらも涼しくなるような、、、

20200622-22.jpeg

20200622-44.jpeg

あれ、コウモリ、、?

20200622-11.jpeg

全力で浴びすぎてぶれっぶれです。笑

20200622-55.jpeg

最後はケータイにびっくりしている写真でお別れです!


皆様も熱中症対策で水浴びをしてみてはいかがでしょうか!
暑さに負けずにがんばりましょう!!

担当:城下

   

可愛いマメルリハ。

皆様こんにちは
こんぱまる千葉店の吉田です!

今回はマメルリハのトレーニング中に可愛い写真が撮れたので癒しを皆様にもシェアしますね(*^^*)

20200618-_______________1.jpg
まずはこちら、ノーマルの子
つぶらな瞳でおもわず頬ずりしたくなるほどの可愛さです(´ω`*)

20200618-_______________2.jpg
次に集合写真。
まるで定規で測ったかのようにそれぞれしっかり均等に止まり木にいるのがなんだか面白くて可愛らしいです(^o^)


パシャパシャと撮っているとタイミングよく左の子があくびを…(つまらなくて眠くなったのかな(笑)
20200618-_______________3.jpg
すかさず激写。(意外とお口がおっきい…!

最後はマメルリハといえばの密集。
20200618-_______________4.jpg
やっぱりこれが一番映えてて可愛いですね♪

これからもインコオウムたちの可愛い姿を激写して皆様にシェアできるように写真技術を磨いていきます!

担当:吉田る

   

い・ろ・は

検査済のお部屋にいるヨウムさん!

20200610-____________1.jpg

リングナンバーが【PH14CGCA168】なので168の部分をとりまして
『いろは』と呼んでお世話をしています。

20200610-____________2.jpg

おしゃべりも少しづつ出来るようになっています。

『おはよ』が『お~は~よぉ~ぉ~』とのばして言ってみたり、
『おはよーーだ』となぜか最後に『だ』がついてしまったり、
たまに変な言い方の時もあり、まだまだ練習中のようです。

『いろは』も練習中ですが1回だけハッキリと言っているのを
聞きました(^^♪

いろはちゃんは抱っこが大好き!!
包まれていると、とってもおとなしくしています。

20200610-____________3.jpg

20200610-____________4.jpg

頭なでなでもお好きなようです(*^_^*)

20200610-____________5.jpg

いっぱい言葉を覚えてくれるようにもっともっと話かけてみます!

担当 じん

   

ぴぽっ!

みなさまこんにちは~
現在、千葉店は サザナミ祭り(サザナミインコがより取り見取り!!) 状態で、癒しパワーがとんでもないことになっております!

ということで、今回はサザナミインコさんの素敵ポイントをお伝えしていきたいと思います~


  寒さに強い!
鳥さんをお迎えしたいけれど、冬の気温が心配・・・という方にオススメの種類の鳥さんになります!
聞くところによると、結構寒い山出身らしいですよ!( ゚Д゚)


  クリクリなおめめ!
見てください・・・

20200605-____________.jpeg

この黒目がちなクリクリなおめめ・・・

( ↓ こちらはクリームイノさん。赤い瞳がキレイです✨)
20200605-_________.jpeg

可愛いは正義なんですよ・・・



  3頭身?の見た目
ポテッとした体つきをしています(首どこ~~~??)

20200605-_______________.jpeg

だいたい3頭身くらいでしょうか?


  アクロバティックな動き
ポテッとした見た目からは想像できないくらい、ケージ や おもちゃ を自由自在に動き回ります!!
いっしょに遊ぶのはもちろん、遊んでいるところを眺めているだけでも楽しい鳥さんです!
大型インコ用のおもちゃでも、我が物顔で遊びまくっちゃいますよ!!


  ぴぽぴぽ 可愛い鳴き声
見た目も可愛いですが、鳴き声も可愛いんです。。。
インコらしからぬ、控えめで優しい鳴き声の持ち主です。インコの中でも声のボリュームが小さい種類になるので、鳥さんをお迎えしたいけれど甲高い鳴き声が苦手…という方や、住宅街にお住まいの方でも安心して飼育することが出来ると思いますよ!
 ↑   ↑   ↑
サザナミさんの身体能力の高さや、鳴き声が気になるという方は、こんぱまる千葉店のtwitter公式アカウントを、ぜひ覗いてみてください(^^♪


  カラフルなカラーバリエーション
現在、千葉店には色変わりちゃん達が、かなり豊富に揃っております!

青い子達
20200605-_____________________.jpeg

緑の子達
20200605-aaaaamidoriiii.jpeg

ルチノーさん(緊張気味です…)
20200605-rutinooooo.jpeg

クリームイノさん
20200605-image3.jpeg

運動好きな子もいれば、マイペースにご飯を楽しむ子もいて、存在が癒しそのものです・・・
みんな違って みんな良い♪


サザナミインコさんのお迎えをお考えの方がいらっしゃいましたら、今がチャンスですよ!
きっと素敵な出会いになると思います( *´艸`)
サザナミインコさんの詳細は、千葉店の鳥リスト→その他の小中型インコ のカテゴリーからご覧になることが出来るので、ぜひチェックしてみて下さいね!


担当 柴田

   

ネズミガシラハネナガインコ

皆様こんにちは
こんぱまる千葉店の吉田です!

今回はネズミガシラハネナガインコの怖かわいい顔をご紹介します(*’▽’)

20200601-__________________1.jpg
これが通常の顔。



20200601-__________________2.jpg
興奮した顔。
この何とも言えない怖かわいい顔…。(わたしは好きです…笑

そしてケージの側面にへばりつくこの足…
20200601-__________________3.jpg
なんという身体能力っ!

ひまわりの種を与えようと手を出すと、
20200601-__________________4.jpg
それ指っ!(全然痛くありません(;´∀`)


20200601-__________________5.jpg
この怖かわいいネズミガシラさんには千葉店にて会えるのでぜひお越しください!

担当:吉田る