Archive for May 2020

RSS Feeds

テンションアゲアゲ

今日で5月も終わりなんですね…。
春先に着ようと思っていた服を出さないまま6月を迎えそうになっております。

あまりいいニュースが少ないので癒しを鳥に求めております。
null
特にこういう可愛いお尻が見れた瞬間は最高にテンションが上がります!

あとこのような鳥の小物を見るとテンションが上がります…!
20200531-dsc_2911.jpg)%<br />
こちらの布マスクの生地が鳥柄でかわいいんですよ…。<br />
<br />
オンラインショップにも掲載しておりますのでぜひチェックしてみてください!<br />
<br />
<br />
最近ウインナーを加熱せずそのまま食べるのにハマっている柳沢が担当致しました。<br />
<br />

   

ずんぐり

皆さんこんにちは、こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日は、最近僕が可愛いと思い始めた、
アケボノインコをご紹介します!





null
アケボノインコの可愛いと思うところは、
このずんぐりとしたフォルム!!
アケボノインコをギリシャ語で言うと「Pionus」(ピオヌス)
というのですが、意味を「太った」というそうです!

20200531-____________a.jpg
もう1つは、この短い尾羽!
コザクラインコと同じように短いですよね。
そんなに短くて尾羽の意味あるのか?
って思います(笑)

20200531-img_2029.jpg
頭の羽をよく見てみると、すごく綺麗な色をしている鳥さんです!!
黒いほっぺも愛らしいです!

他にもいろいろな可愛い特徴を持った鳥さんがたくさんいます!
是非会いに来てください!

担当:栗栖

   

キガシラアオハシインコ

皆様こんにちは
こんぱまる千葉店の吉田です!

今回ご紹介するのは、見た目南米系にもかかわらずオセアニア周辺に住んでいるキガシラアオハシインコ!
20200529-burogu1.jpg

あまりポピュラーではありませんが、実はとっても活動的で人にもよく慣れるんです(´▽`)

どんなものにも興味も示すキガシラさん…。
20200529-burogu2.jpg
カメラに…

20200529-burogu3.jpg
腕時計に…

20200529-burogu4.jpg
スタッフのマスクにまで…(笑)

好奇心旺盛すぎて大変です(;´∀`)

20200529-burogu5.jpg
そして脚を使っておやつを食べるキガシラさん(お世辞にも器用とは言えませんがキガシラさん自身は脚だって使えるんだぞ!というかのような自信に満ちた顔…)

このキガシラアオハシインコが気になった方は是非こんぱまる千葉店へ会いに来てみてください!(*^_^*)

担当:吉田る

   

暑さ寒さに強いインコたち

皆様こんにちは!
こんぱまる千葉店の吉田です!

5月も終わろうとしている時期に未だに暖かくなったり…寒くなったり…と気温の差が激しいですが皆様お体に充分お気をつけてお過ごしください。
さて!そこで今回は暑さ寒さに強いといわれているインコをご紹介します!

まずはオキナインコ!
20200526-okina.jpg
人懐っこくてとても賢く、おしゃべりする声が可愛いインコです。(例えるならヘリウムガスを吸ったような声…)
オカメインコよりひと回り大きく、体が丈夫で暑さ寒さに強いといわれています!

次にモモイロインコ!
20200526-_________2.jpg
ピンク色のお腹に灰色の背中、まさにキュートな見た目に加え、甘えん坊で人気のあるインコ。
環境の適応能力が高く、温度変化にも強いといわれています!

最後にコニュア!
20200526-_________3.jpg
南米産で人懐っこく、陽気な性格の子が多いインコです。こちらも温度変化に強く病気にかかりにくいといわれています!

インコの個体差によって暑がり寒がりな子がいたり、人間のように熱中症になることもあるためあくまで『暑すぎ』『寒すぎ』にはご注意くださいね(^-^)

最後に写真に登場したモモイロインコはイベントにて会えるのでぜひ遊びに来てください(´▽`)

担当:吉田

   

小さくてとってもキュートなマメルリハインコさん

皆様、こんにちは

こんぱまる千葉店の関川です!

本日は、インコの仲間うちでも最小サイズの
マメルリハインコをご紹介致します。

かご越しにイチャイチャするマメルリハさんたち。
20200525-img_0313.jpg

20200525-img_0314.jpg
カメラを近づけてもなんのその

20200525-img_0315.jpg
むしろカメラ目線の神対応。最高です。

そして水浴びも大好きだけど……
今日は朝からエサ浴び。。
20200525-img_0332.jpg

20200525-img_0327.jpg
満足気なお顔にほっこり(´∀`)しました。

小さくてとってもキュートなマメルリハインコさん達でした。
この子達は、こんぱまる千葉店の生体課におりますので、見学したい方はぜひご連絡をお待ちしております!

担当・関川

   

密です~!

皆様こんにちは!こんぱまる千葉店の城下です!

最近やっとコロちゃん(新型コロナウイルス)が落ち着いてきましたね、、
はやく収束してほしいと願うばかりです、、

そんなコロちゃんの感染拡大予防として「3密から避けるように!」と言われておりましたが、今回密な写真が撮れてしまいました!
その証拠写真がこちら!!!

20200524-1.jpeg
密です~!

20200524-2.jpeg
なんという密でしょうか、、

これはもうやってますね、、笑

そして主張が激しいこの子!
20200524-3.png

なにに夢中なのかと言うと、、
20200524-4.jpeg

私のケータイのキーホルダー、その名も、、

「厄除けとうがらし!」

とうがらし美味しいよね~わかる~私もとうがらし好きだから~辛いの好きだから~((

20200524-5.jpeg
短いべろを必死に伸ばしてかわいいなぁ、、

そんなことはさておき、、
ウロコさんたちはなんでこんなにも密集するのが好きなのでしょうか、、いつも不思議に思います、、

はやくコロちゃんが収束してこの密も許されるくらい平和になってほしいなぁと願ってます~!

担当:城下

   

おしゃれ達人!

皆様こんにちは!こんぱまる千葉店の城下です!

先日お世話をしている時にムラクモインコさんが頭に可愛い髪飾りをつけていたのでつい写真を撮ってしまいました!

その写真がこちら!
20200523-11.jpeg

え?見えずらい、?
では拡大してもう一度!
20200523-22.png

えっ、背景と同化していてよくわからない、、?
ならば画像のコントラストをいじってラストチャンス!!!
20200523-33.jpeg

これならわかりますかね、、?
写真撮影の腕を磨いていかねばと思い知らされました、笑

ムラクモインコさんにも「もっと腕を磨け!」と言われているようないないような、、笑
写真撮影がんばりますよ~!!!

千葉店にはこんなにお茶目で可愛い子がたくさんいますのでぜひ会いに来てください!

担当:城下

   

トレーニング

皆さんこんにちは!
こんぱまる千葉店の栗栖です。

本日は、ほとんど毎日行っているトレーニングの一部を
ご紹介します。

20200522-img_1991.jpg
まずは、バーでのトレーニングをやっていきます!
コガネさん上手にステップアップできました。

20200522-image0.jpeg
次に、布トレーニングです!
鳥さんが怖がらないよう優しく包みます。
この子は、余裕でした!

20200522-image1.jpeg
次に、手へのステップアップです!
このコガネさんは、すごく慣れている子でした!

20200522-image2.png
最後に、触れる子は気持ちいいところを、カキカキしてあげます!
この子は触り放題でした!

20200522-image3.jpeg
頑張ってくれたご褒美にヒマワリをあげます!
(コガネさんご満悦)

こんぱまるの鳥さんはほとんどトレーニングしているので、人に慣れてます!
慣れている鳥さんをお探しの方は是非こんぱまるにお越しください!

担当:栗栖

   

大迫力!!

皆様こんにちは!こんぱまる千葉店の城下です!

最近は暑かったり寒かったりと気温が激しいですが、、
鳥さんたちは水浴び気分になるとこれでもか!!と沢山浴びてびしょびしょになります((
寒くないのかなぁと思う今日この頃、、、

ということで、今回は大型の鳥さんの水浴び姿をお届けしたいと思います!

まずはアオボウシインコ!
20200521-111.jpeg
朝お世話していると可愛い声で「アオチャ‐ン」と自分の名前を連呼してきます、、かわいい!!
そんなアオボウシインコの水浴びがこちら!
20200521-22.jpeg

20200521-33.jpeg
勢いがすごすぎてブレブレです、、
翼を広げてまで浴びるなんて豪快すぎる、、笑

続いてオオダルマインコ!
20200521-44.jpeg
お顔がダルマに似ていますね~!
水浴び後で胸元がぬれてますが(ヨダレかけみたい)、、
水浴び姿はこちら!!
20200521-55.jpeg

20200521-66.jpeg
ちょー必死に浴びてます。笑
特にお顔から必死さが伝わってきて可愛いですね笑

大型になるとなにをするにも迫力がすごいですね!
見ていて飽きないものです!

こんぱまる千葉店には他にも可愛い鳥さんがたくさんいますのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!
お待ちしております~!

担当:城下

   

オカ~メちゃん!!

オカメインコちゃんのヒナの入店が続いていましたが、お陰様で沢山の予約をいただきました。
ありがとうございます。

第1弾で入店したヒナ達は、もう全員ご予約いただきました。
第2弾で入店したヒナ達は、ルチノーばかりでケージはルチノー祭りです。
こちらもほぼご予約済です。

20200520-__________________.jpg

第3弾で入店したオカメちゃんです。
今回はお色といい、性格といい個性豊かです。

20200520-__________________1.jpg

まずはパイドちゃん。
とっても甘えん坊さんで手の中に包まれに突進してきます。

20200520-_________2.jpg

お次はパールパイドちゃん
冠羽の中央に入っているグレーのラインがとてもかっこいいです。
パール模様はメスなのでこのまま残ります。

20200520-_________1.jpg

20200520-_________3.jpg

最後はルチノーちゃん
一番食いしん坊で写真撮る時も、ずっとジョージョー鳴いていました。

20200520-____________2.jpg

20200520-____________1.jpg

この3羽はまだお迎えが決まっていないので、気になる方は千葉店までお問い合わせ下さいませ。

担当 じん

   

どちらも『あ』から始まりますし

みなさま こんにちは!

5月も終盤に差し掛かり、梅雨の気配を感じる日が増えてきたように思います。湿気でジメジメするのは不本意ですが、紫陽花の写真を撮ることを楽しみに、生きていこうと思います。
土壌によって花の色が変化するところが魅力的で大好きです。

そういえば!!アケボノインコって、紫陽花カラーじゃないですか?? (唐突)

こちらが紫陽花

20200520-image1.jpeg

こちらがアケボノインコさんなのですが…

20200520-____________.jpeg


体の緑=葉っぱ

20200520-_________.jpeg

20200520-________________________.jpeg


頭の青=花びら

20200520-__________________.jpeg
( ↑ ↑ ワンポイントの赤い羽 可愛くないですか!?)

20200520-aaaaaaaa.jpeg


尾羽の赤=花びら

20200520-_______________.jpeg


羽をかき分けたときのほわ毛=花びらの中心のなんかちょっと白い部分

20200520-qazws.jpeg

に見えませんか??


おちり なんて特にお花にそっくり…だと思うのですが…

20200520-siri.jpeg


アケボノインコさんって、香りまで甘くて本当にお花のような鳥さんなんですよ!
フローラルな甘い香りが癖になってしまいます
これを機に、魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです…
紫陽花を見かけた際に、みなさまの頭の中にアケボノインコさんが思い浮かびますように~!

担当 柴田

   

ふれあい隊!タイちゃん特集〜

皆様、こんにちは

こんぱまる千葉店の関川です!

本日は、千葉店ふれあい隊のタイハクオウムのタイちゃん特集です。

ステイホームにより自宅で遊べるボードゲーム(人生ゲーム等々)でストレス発散している今日この頃……
タイちゃんもサイコロを転がして遊んでいます!!
20200519-img_0206.jpg
最初は奥のほーうで遊んでいましたが、カメラに気づくとサイコロを持って来てくれました!!
20200519-img_0209.jpg

そしてこれ見よがしに見せびらかし
20200519-img_0210.jpg
/これ!良いでしょー!\

そして遊び終わると今度は握手会
20200519-img_0240.jpg
20200519-img_0238.jpg
さらになでなで~
自由気ままでストレス0なタイちゃんでした!

担当・関川

   

甘えん坊なイケメン。

みなさんこんにちは!
こんぱまる千葉店の吉田です!

本日はわたしの推しの猛禽類の鳥さんをご紹介します!

その名は…カラカラ!
20200513-1.jpg

カラカラの名前の由来は「カラカラ」と鋭く鳴くことからこの名がつけられたそうです。

実はこの子こんなに見た目がイケメンなのに、ものすごく甘えん坊なんです(* ´艸`)

20200513-_________2.jpg
なでなで


そろそろ仕事に戻ろうとその場を離れると…

20200513-3.jpg
え、もう終わり…?

猛禽類だからってかっこいいだけではありませんよ(*^▽^*)
20200513-img_0994.jpg

この子の他にも猛禽類の子たちがいるので気になる方はこんぱまる千葉店へぜひ会いに来てください!

吉田