Archive for April 2020

RSS Feeds

朝ごはんを食べて満足

こんにちは!
こんぱまる千葉店の栗栖です!

本日は、朝ごはんを食べてお腹いっぱいで寝ている鳥さんたちをご紹介します!
20200430-e9d899dc-6471-4aa3-a04f-c751d15d227d.jpeg
オカメインコ

20200430-b8094378-12b2-4320-af83-aa81c48f2497.jpeg
サザナミインコ

20200430-0cc420dc-97c8-41ca-99a4-dab7e890052a.jpeg
クロガミインコ
(脇におもちゃ挟んでる)
20200430-4227eab9-42c3-4b11-832a-ec46cf57e5a1.jpeg
コザクラインコ
(見ないでくれ、と言われている気がします)

少し音を立てると起きてしまうので、寝ている鳥さんを撮るのは、凄く難しいです。
寝ている姿を見ていると、鳥も夢を見るのだろうか、どんな夢を見るのだろう。
と考えてしまいます。(大空を羽ばたく夢でも見ているのだろうか)

他にも色々な可愛い鳥さんがいます!
是非こんぱまる千葉店に会いに来てください!

担当:栗栖

   

千葉店ベストショット集~

皆様、こんにちは
こんぱまる千葉店の関川です!

本日は、千葉店にいる鳥さん達のベストショットを載せたいと思います。

まずは、こちらっ
お花見も終わり『花より団子』な人にはウロコインコさん達の3色だんごをどうぞッ

20200427-img_0112.jpg
上からホオミドリウロコインコさん
中・下は、シナモンウロコインコさんです。

20200427-img_0113.jpg
/おっ…重い……\
(一番下のウロコインコさん)

よく見ると真ん中の子も、いい具合につぶれていますね(*'ω'*)


お次はこちらっ
コガネメキシコインコさん達のジャングルジムです!!

20200427-img_0165.jpg
とってもパワフルなコガネさん!おやつのヒマワリを見せると
ワッと集まってきてくれます。
20200427-img_0166.jpg
食べるときは、みんな仲良く集まってもぐもぐタイム(懐かしい)
間に挟まってもふもふしたい&されたいですね…

こんぱまる千葉店には、可愛い鳥さんがいっぱい!
可愛い鳥さんたちを見て癒されてくださいね

担当・関川

   

久しぶりのきゅんきゅん

みなさまこんにちは!
久しぶりに千葉店ブログに登場です!

今年のイベントがどんどん中止になり・・悲しい限りですが、また次回お会いできることを楽しみにしております♪
サーカスチームもふれあいチームもまた次回お会いした時にたくさん愛でていただけるよう、たくさんたくさんトレーニングをしておきましょう!

さて、今回わたしが紹介するのは・・・!
20200426-kiba111.jpg
ひさしぶりにきゅんきゅん♡がとまらない、キバタン♂くんです!
※現在千葉店の検済み部屋は電気回線不良のため、電気がついていないのですが、幸い日が当たる場所なので、明るくなったら起きて、暗くなったら寝る・・という
 とても規則正しい生活をおくっていらっしゃいます。
 ゆえ、お写真が暗いですが、お気になさらないでくださいませm(__)m

20200426-kiba22.jpg
見慣れないものを見るとくわーぁっと威嚇をしますが・・・

20200426-kiba55.jpg
指を出せば、ちょろちょろちょろすけです・・・笑

20200426-kiba33.jpg
かいて~と、あたまはもちろんのこと~

20200426-kiba44.jpg
脇下も全然OKです~

20200426-kiba66.jpg
ちょっと手前で待っていると頭を下げながら、ずいずいと手前にきてくれます笑

白色のもちもち感は本当にかわいくて、きゅんきゅんしちゃいますよね~
飼いたいな~と思うことは多々ありますが、オカメ2羽の脂粉でお家はまっしろなので、
悩ましいところですね~
しばらくは会社の子達をもちもちして癒されようと思います♡

白色を飼いたいな~と思って思っている方にぜひオススメです!

ふじわら

   

はじめまして!

こんにちは!4月から入社いたしました、こんぱまる千葉店の城下と申します。
これから可愛い鳥さんをたくさん紹介していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

さて、今回ご紹介する鳥さんは、、、
20200425-_________3.jpg
オキナインコさんです!
いつもはモフモフのオキナさんですが、水浴びしたてで髪型がとても決まっています(笑)
顔がおじいさんに似ていることから翁インコと付けられたみたいですが、、、
20200425-_________4.jpg
どうでしょうか、、?
少し若返った気が、、、しなかったです(笑)

個性豊かで可愛いオキナインコさんに皆さまぜひ会いに来てください!
千葉店でお待ちしております!

担当:城下

   

皆様はじめまして!

こんにちは!
4月から入社いたしました、こんぱまる千葉店の吉田です。
はじめてのブログに不慣れではありますが、よろしくお願いいたします!

では今回はズグロオトメインコについて紹介します。
20200424-_________1.jpeg

カラフルな見た目に、ぴょんぴょん飛んだり寝転がったりおしゃべりもしたりするとてもユニークな鳥さんですが、
どんな時でも明るい性格に私はとても惹かれてしまいます。
20200424-_________2.jpeg

名前に「オトメ」とある通り、指を舐めてきたりぴょんぴょん飛んでかまってアピール?しているようで
まさに乙女心を持った鳥さんだと思っています(笑)

20200424-_________3.jpeg
動きが激しくて写真を撮るのが大変な種類の鳥だと思っています(( ´∀` )

20200424-_________4.jpeg
このズグロオトメインコが気になった方はぜひこんぱまる千葉店へ会いに来てください!

担当 吉田

   

ファッションリーダー(?)

皆さま こんにちは

今回は、鳥界のファッションリーダーこと(わたしが勝手に思っているだけですが)クロガミインコさんをご紹介いたします!

こちらがクロガミインコさん

20200423-image6.jpeg

20200423-image1.jpeg

一見、黒と緑で落ち着いた印象を受ける姿をしておりますが、ももひき に注目して頂きたいです・・・!

20200423-____________.jpeg

20200423-________________________.jpeg

なんとなんと!この部分だけ赤色をしているんです!
えー!何その色使い!!オシャレ(*'▽')

20200423-image2.jpeg
/恥ずかしいからあんまり見ないで~\


さらによ~く観察してみると
ここ…

20200423-___.jpeg

そう、頭なんですけれども、黒と緑の境目…よく目を凝らして見てみてください…

20200423-__________________.jpeg

なんかちょと赤い羽がはえている!!もしかして襟足カラー!!?!
頭部にも さりげなく赤色をチョイスしていることが判明しました。


20200423-______.jpeg

顔周りの羽やクチバシが黒色をしているので、なんだか厳つい印象を受けがちなのですが、この子は とても優しくて甘えん坊な可愛い子なんですよ。

20200423-image4.jpeg

カキカキが大好きで、こっちに来てもらいたくて手を差し出すと、「カキカキしてくれるの~?」という顔をして、手に頭を近づけて来てくれます。

20200423-image5.jpeg


クロガミインコさんの詳細は、"千葉店の鳥リスト" から、"コニュア(グリーン)" のカテゴリーを開くとご覧いただけますので、気になった方は是非覗いてみてください(*^^*)



担当 柴田

   

ママ頑張ってます

握手が得意なウロコのシナモンちゃん。

20200423-574_1.jpg

卵を産み、懸命に温めております。

20200423-574_2.jpg

リングナンバーが574なので、ゴナヨンちゃんと呼んで可愛がっていた子が
一生懸命なママの姿をみると感動です。

そして…パパでしょうか?心配で見にきました。

20200423-574_3.jpg

写真をたくさん撮りすぎてパパに「邪魔~」と怒られました。

20200423-574_4.jpg

ちょっと息抜きで、水浴びと食事をして、また温め再開です。

20200423-574_5.jpg

20200423-574_6.jpg

あくまでも自然に任せているので特別な環境にはしていませんが、
そんな中でも、もしも生命が誕生したなら、その時は必死にお世話をして、
成長を楽しみたいです。

またブログでよい報告ができたらいいなぁ~と思います。

担当 じん

   

始めまして!

始めまして 
4月から入社しました、こんぱまる千葉店の栗栖と申します!

本日は、僕も実家で飼っているコガネメキシコインコを
ご紹介します。 

20200422-_____________________.jpg

鳴き声が少し気になりますが、そのかわりに可愛さがインコの中でもトップクラスだと僕は思います!

性格がコガネメキシコインコそれぞれ違い、僕の実家のコガネは、
冬になるとコタツに潜ります!(2,3時間は平気でコタツで寝てます)


コガネメキシコインコを飼ってみようかなと思っている方、
こんぱまる千葉店にたくさんコガネメキシコインコいるので是非会いに来てください!

担当:栗栖

   

ふわふわモモイロインコさん!

皆様、こんにちは

こんぱまる千葉店の関川です!

本日は、私が一番大好きなモモイロインコさんの
ベストショットを載せたいと思いますっ。

まずはビフォー
20200421-img_0103.jpg
/何してくれるのぉ?\


アフター
20200421-img_0104.jpg
/なでなで好きぃ〜〜\

このふわふわ感で喜びを表現。。。
たまらないです~~~
20200421-img_0105.jpg
からの~
20200421-img_0106.jpg

ご紹介したふわふわモモイロインコさんに会いたい方は、
お電話にて予約を受け付けております!!
ぜひ会いにに来てください。

担当・関川