Archive for January 2020

RSS Feeds

一月ももう終わり……

皆さんこんばんわ!今村です。
鳥さんと一緒に、私も千葉店のほうにお引越ししてきました。
もう1月も終わりですね。皆さん、今年の一番初めの月はどうお過ごしでしたでしょうか?
お正月でゆっくりした!という方もいれば、年明けで大変だったーという方もいるかと思いますが、明日から二月。
張り切って、新しい月を始めていきましょう!

では、今回は私と一緒にお引越ししてきた鳥さんの中で、オススメの子を紹介したいと思います。

じゃん

null

はい。木更津店の方にいらっしゃったことのある方なら見たことがあるかもしれませんが、クルマサカオウムの通称「クルちゃん」です!
自分でも「クルちゃんクルちゃん」とお喋りの上手なクルちゃん。大きくて初対面だと少しびっくりしますが、とっても優しい子なんです。

null

ピンクなので女の子っぽいカラーをしていますが、これでも男の子。よく見たら、ピンクでも何処かクールな印象が……??


冠羽が開くとこんな感じ。

null

ピンクと白のみならず、こんなに鮮やかな赤と黄色を隠し持っていたとは、流石ですね!この羽が本当に、うっとりするくらいに綺麗なんです……

興奮すると、頭をシェイクシェイクします!ヘドバンが得意なのかな?この躍動感がたまらない!


null

うーん、ぶれててもこの貫禄。流石クルマサカオウム……カッコいいですね……

他にも木更津から来たオススメの鳥さんはいっぱいいますが、今日はクルちゃんの魅力を存分にご堪能下さい!

大きな鳥さんを見ると、幸せな気持ちでいっぱいになりますよね。この鮮やかさを見ると、二月も頑張れそうな気分になってきます!
まだまだ寒い時期が続きますが、パワフルなクルちゃんを見習って、来月も元気にやっていきましょう!

担当 今村

   

鳥さんが引っ越ししてきましたPart2

皆さま こんにちは~!

案の定「気づいたら年越してた~!」といった感じで新年を迎えていました。
本年も こんぱまる をどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

先日、木更津店から、と~っても可愛らしい鳥さんたちが、千葉店に大集合しましたので、少しだけご紹介していきたいと思います。

↓ 魅惑の白いもちもちボディが素敵なホンキバタンさん ↓

null

とっても社交的で、初対面の私に対しても「ハロー」と挨拶をしてくれました!(実際には「ァ"ロ"ー」)
もうこれだけで心鷲掴みですわ

テンションがあがってバンザ~~イ!も健在です

20200122-a____________.jpeg

そのまま もちもちボディにターーッチ!

20200122-____________.jpeg

ふわふわ?すべすべ?もちもち?なんとも言えない感触がたまりませんな〜
ホンキバたん、、、かわいいです、、、
(語彙力が溶けたような感想しかでてきませんごめんなさい)



さて、次にご紹介するのは、ブルーベリーが大好きな
アカオビチュウハシさん

20200122-w_________.jpeg

チュウちゃんに対する第一印象は 「え??顔カラスじゃない???」でした。
結構似てると思うんですけどね、どうですかね。

20200122-e_________.jpeg

かきかきして遊んでいると、カプカプ指を甘噛みしてくるんですけれど、その時に見える口の中が特徴的なんですよ~
 ↓↓↓

20200122-u_________.jpeg

この口の中に見える黒くて長いモノが舌なんですよね~不思議~

遊びながらお写真をパシャパシャしていると、指の間に嘴の先端をくっつけて、じーっと動かなくなってしまいました。
遊び疲れちゃったのかな?また明日遊ぼうね

20200122-i_________.jpeg

↑ ただひたすらに虚無を吸っているチュウちゃん ↑


他にもたくさんの鳥さんが大集合しておりますので、ぜひぜひ千葉店へと会いにいらしてください〜!!

担当 柴田

   

鳥さんが引っ越ししてきました

同じ千葉県にあった、木更津金田店が2020年1月13日をもちまして閉店させていただきました。
オープンより永らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

木更津店で鳥をお迎えいただいたお客様は、エサの購入などお困りのことと思います。
是非、千葉店をご利用いただければと思います。

また木更津店にお目当ての鳥がいた、気になっていた鳥がいたというお客様は、お気軽に千葉店へ
ご連絡をください。

他店に移動予定の鳥もいますので、お早めにご連絡をいただけると、ご案内できると思います。

今まで千葉店をご利用なかったお客様がご来店いただけるよう、スタッフ一同お待ち申し上げます。

では、木更津店にいた鳥を少し紹介!

20200121-____________.jpg

20200121-______.jpg

20200121-_____________2.jpg

他にもたくさんおりますので是非、お問合せ下さいませ。

担当 じん

   

皆さま、明けましておめでとうございます㊗️

皆さま、明けましておめでとうございます!
本年も、こんぱまる千葉店をよろしくお願い致します。
  

さて、さっそくですが、皆さま初夢はみれましたでしょうか??
初夢に出てくると縁起が良いものと言えば、
「一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)」がよく知られていますね。

「富士は『無事』、鷹は『高い』、茄子は事を『成す』という縁起の良い言葉に引っ掛けているから」
などとも言われています。
まぁ他にもいろんな説があるそうですが‥
20200102-irasutopg.jpg

私も夢を見たような気がするのですが、、、内容をまったく覚えていないです。。
あるあるですよね( ˘ω˘ )

そして今年は干支が一周して、子年になりました!
なので、ネズミガシラハネナガインコさんにうさ耳ならぬ、ねず耳を付けてみました!
20200102-img_1181.jpg
可愛い仕上がりになりました!

加工無しの別バージョン写真はこちら
20200102-img_1180.jpg
20200102-img_1182.jpg

今年も良い年になるよう願っています。。。

担当・関川