Archive for June 2019

RSS Feeds

暑いのかな?

皆さん、こんにちは

本日私がご紹介させて頂く子は
シロハラインコさんです。

いつもは近付くとこちらに向いてジッと
みつめてきます。

20190630-20190623_174353.jpg

ですがここ最近暑かったり湿度等が高いのか
普段あまり見慣れないびしょ濡れなシロハラインコさんを
見ることができました。

20190630-20190623_1111481.jpg

学生時代に学校にシロハラインコさんはいましたが、
このようになっているのは見たことがなっかたので、
衝撃身が半分面白みが半分で見ていて楽しかったです。


最近学生時代がやけに懐かしがっている齊藤でした。

   

オオハナインコ

今回はオオハナインコの女の子をご紹介致します!

20190628-image2.jpeg

カメラに興味津々のご様子です。
ケージからも自分で出て来てくれます。

勢いよく口を持ってくるのでこちらがびっくりしてしまいますが、
甘噛みなのでぜんぜん痛くなくとっても優しい子です。

20190628-image1.jpeg

ゆっくりですがステップアップもしてくれます。
現在はスムーズにできるように練習中です。

20190628-image3.jpeg

何だかちょっと嫌そうですが背中もさわらせてくれました!


私はオオハナインコが大好きでして、先日ついに女の子を1羽お迎えしました。
毎日癒されております~

20190628-image1__2_.jpeg
20190628-image2__2_.jpeg


千葉店のオオハナインコさんも優しくてとってもかわいいのでオススメです!
ちょっとドライなところもかわいいですよね。

オオハナインコをお探しの方がいらっしゃいましたら、
ぜひいちど会いにいらしてくださいね!

担当 吉田

   

祝!ザ・ファブル 公開!

2019年6月21日(金)!
ザ・ファブル公開です~~~~!

20190622-1.jpg

20190622-2.jpg

こんぱまるのナナイロメキシコインコ、ななちゃんが登場しております!

20190622-3.jpg

20190622-4.jpg

名演技をしておりますので、ぜひ劇場まで足をお運びくださいっ!

たのしみですね~~試写で拝見させていただきましたが、私ももう1回見に行きたいとおもいますっ

ふじわら

   

梅雨ですね

梅雨入りしてからというもの暑くなったり肌寒くなったりを繰り返していますね…

お店の鳥さんたちも気温の変化を感じているようで

水浴びをしてサッパリしたり
20190616-sibata1.jpeg

羽を膨らませて体を温めたり
20190616-sibata2.jpeg

色々な姿を見せてくれます!

個人的にはもっふもふに膨らんだ姿が好きです。羽に指を差し込みたい…!

担当は体調管理をしっかりしていこうと考えている柴田でした。


   

ズグロシロハラの女の子たち

今回は、晴れてトレーニング済みの鳥さんになりました
ズグロシロハラインコの女の子たちをご紹介させて頂きます!

現在、4羽で同じケージに同居中の子たちです。

20190615-414.jpeg(リング№ PH BII 8G 414)

カメラにも興味津々のこちらの子は、
他の子たちの雰囲気にあまり引っ張られないマイペースさんです。

とりあえず目に付いたものは口に入れてみたいらしく
甘噛みしてくることがありますが、加減がとっても上手な優しい女の子です。

20190615-443.jpeg(リング№ PH BII 8G 443)

こちらの子は写真ではうまく伝わりませんが、おめめがパッチリしていて
4羽の中で一番可愛らしいお顔をしているな、と思っている子です。

しかし性格は真逆で、シロハラらしいかなりのいたずらっ子です。
トレーニング中も気付くと止まり木から降りていて
他の子のところへ遊びに行っていたり、ご褒美用のヒマワリの種を勝手に食べていたり、
遊ばれないように必死でした…。

20190615-185_25cf359c46f70a.jpg(リング№ PH BII 8G 442)

4羽の中で一番体が大きくしっかりとしている子です。
お顔もクールな感じに見えます。

性格は怖がりさんですが、攻撃をしてくることはなく優しいので
こちらも優しく接してあげればすぐに慣れてくれると思います。

20190615-451.jpeg(リング№ PH BII 8G 451)

先程ご紹介しました442の子ほどではありませんが、少しビビリ屋さんな子です。
ステップアップのときも緊張しているのか、
いつも背筋が伸びた良い姿勢で乗ってきてくれます。
乗り方も一歩ずつゆっくりなので、見ていてちょっと面白いです。

つい最近私がトレーニングした子たちで、
4羽とも手を怖がりバタバタの状態から始めましたが
今ではステップアップがとっても上手にできるようになりました!
布はあまり好きではないようですが、怖がらずに掛けさせてくれます。

個性豊かなかわいい子たちですので、ズグロシロハラさんをお探しの方は
ぜひ千葉店へいらしてください!

担当 吉田