Archive for May 2019

RSS Feeds

はじめまして!

 皆様初めまして!新入社員の柴田と申します。
本日からブログに参加させて頂くことになりました!これから千葉店にいる可愛い鳥さんたちの様子を皆様にお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

 さて、本日のブログの主役はこちら!。
20190528-sibata4.jpeg

???

20190528-sibata5.jpeg
(キリッ!!)
オカメインコ!!!
 手乗りトレーニングを開始したばかりですが、手を見せると自分からステップアップをして手に乗ってくれるとても良い子です!
 
タオルにおとなしく包まれてます。癒しか~。かわいい~。
20190528-sibata1.jpeg

パイナップルのように見える瞬間を捉えました!これまたかわいい
20190528-sibata2.jpeg

最後は集合写真!
20190528-sibata3.jpeg

本日の担当はオカメインコと共に成長していきたい柴田でした。

   

トレーニング

皆さんこんにちは。
本日からこちらのブログに参加させていただく、新入社員の齊藤と申します。

本日は私が初めてトレーニングをさせて頂いているワキコガネイロウロコインコを紹介させて頂きます。

20190526-____________.jpg

まだトレーニングを始めてから日が浅いのですが、初めの頃と比べ、きちんと止まり木に乗ってくれるようになりました。

20190526-_________.jpg

まだまだ未熟な身ではありますがこれから努力していこうと思っておりますので宜しくお願い致します。

担当は齊藤でした。

   

マメルリハ!

こんにちは!
茂原はとてもとても暑いです。
夏ですね。
梅雨の前に夏が来ましたね。

明日は茂原にトランプ大統領がゴルフをしに来るとのことで、
千葉店の周りでも警察車両をたくさん見かけます。

交通規制もあるとのことなので、明日お越しになるお客様はお時間に余裕を持ってお越しくださいませ!


さて、先日千葉店には小さな小さなとーっても可愛い小鳥さんたちが入店致しました。

20190525-71-2.jpg

20190525-72-4.jpg

20190525-img_2078.jpg

アメリカンホワイトの男の子が3羽(1羽はご予約となりました)とパステルオリーブの女の子が2羽入店しております♪

マメルリハの入店は私が千葉店に来てからは初めてでございます。
実際にマメルリハに触ったのは初めてだったのですが、小ささに驚きました!

頭小さい!コザクラよりももっともっと小さい!!

ユウギリインコを初めて見たときにも小ささに驚きましたが、ユウギリさんよりももっと小さいです。
ホントにインコ??と思ってしまうくらいです。


本日特にご紹介したいのは、この子!!

20190525-_______________71-1.jpg

アメリカンホワイトのリングナンバー  MAL L 8571 の子です♪
アメリカンホワイトは薄い水色の羽がとてもきれいです。

初めは緊張していた様子でしたが、毎日お世話しているうちに慣れてくれたのか、
最近はゆっくりとですがケージから出てきてくれます♪


20190525-71-4.jpg

ちょっと勢いが強くてブレてしまいました(笑)


20190525-71-5.jpg
指にもちょこんと乗ってくれます♪
片手で撮影しないといけなくて、やはりブレてしまいました。

ぜひ、とっても可愛い小さいマメルリハさん見に来られてください♪
実物はブレていませんので(笑)


担当:新納