Archive for February 2019

RSS Feeds

文鳥さんが入店致しましたー♪

20190228-_________________________________-5.jpg

こんにちは♪
2月も今日で終わりですね!!
今回はどーんと初めにお写真を載せてみました!

文鳥さんです♪なんと文鳥さんが入店致しました!!

20190228-_________________________________-4.jpg

可愛い。。。
あぁ、可愛い。。。

小さい。軽い。

20190228-_________________________________-2.jpg

スタンドに乗ってもらいました。
指をさしだすと、じっと見つめた後、、、

20190228-_________________________________-3.jpg

ちょこんと乗ってくれました。
あぁ、可愛い。。。

以上の4枚は青い底トレーのケージにいる子です。


今回2羽入店がありまして、もう1羽はこの子です♪


20190228-_________________________________.jpg

あら可愛い♪
初対面でしたが指にも乗ってくれ、カメラを近づけて撮影しても動じませんでした。

20190228-_________________________________-3-0228.jpg

指からカナリーシードも受け取ってくれました。なんて可愛い。


2羽ともさしえが終わったばかりの、羽・嘴の色もまだまだ幼いヒナあがりです。
お迎えには絶好の時期ではないでしょうか!


私が入社してから文鳥さんが千葉店に来たのは初めてですので、千葉店にとってもかなり久しぶりの文鳥さんになるかと思います。
久しぶりの入店ですし2羽しかおりませんので、もしかしたらすぐにお迎えが決まってしまうかもしれませんね。。。
今のうちに文鳥さんをもっともっと堪能しておきます!

お迎えは早い者勝ちになりますので、気なりましたらぜひお早めにお問い合わせくださいませ♪


担当は、久しぶりの文鳥にテンションあがりまくりの新納でした。

   

目がぱっちりな子

みなさんこんにちは!
本日ご紹介するのは、シロハラインコの男の子です。

20190226-____________1-1.jpg

扉を開くと少し様子を伺ってから元気に出てきてくれました。
シロハラインコですが、この子のハラは黄色です。大きくなったら、白くなりますかね~。

20190226-____________2-2.jpg

抱っこも出来ます。カキカキOKな子です。
ステップアップは練習中です。

20190226-____________3-3.jpg

抱っこ中の写真を撮るのは難しいです。ピントがモモイロインコに合ってしまいました…。

もう1羽、ご紹介致します。
アケボノインコの男の子です。

20190226-akebono3.jpg

つぶらな瞳がかわいいです。
ステップアップ練習中の子になります。

千葉店にぜひ会いに来てください。

岡安

   

セールです!!

今週から3月31日までの感謝★大決算セールが始まりました!!

去年からいる鳥さんはなんと生体価格から20%OFFいたします!
この機会に気になっていたあの子のお迎えしませんか?

千葉店の鳥のリストには、セール対象の子についてはセール対象と記載しておりますのでぜひリストをご覧いただきご検討ください♪
皆さまからのお問い合わせ心よりお待ちしております!!!


今日はセール対象のウロコインコさんたちの撮影会をしました♪
みんなトレーニング済みの子達で、可愛いかったです♪♪

20190222-_________455-3.jpg
ホオミドリアカオウロコインコ ノーマルの男の子です♪
今、千葉店にはたくさのウロコインコがいますが、なんとノーマルは彼1羽なのです。
ノーマルだけどかなり目に新鮮に映ります!!キリっとしたお色が素敵な彼も飼い主様募集中です♪


20190222-_________490.jpg
お次はホオミドリアカオウロコインコ パイナップルの女の子です♪リングナンバーの末尾が490の子です。
トレーニングしてから少し間が空いていましたが、ちゃんと手にもステップアップしてくれて可愛い子です。
片手で撮影するとピントや明るさの調整ができないのですが、なんとか撮れました!

20190222-_________500.jpg
最後はホオミドリアカオウロコインコ ブルーシナモンの男の子です♪リングナンバーの末尾が500の子です。
ノーマルのキリっとした感じも素敵ですが、ブルーシナモンの優しいお色も素敵です!

まだまだたくさんのウロコインコちゃんたちを撮りました。リストに載せていますのでぜひご覧ください♪


担当は、2月22日のにゃんにゃんにゃんの日にちなんで、自宅の猫を朝一番にいつもの倍以上なでまわしてきた新納でした。

   

コガネコガネコガネ!!

こんにちは!
まだまだお寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

昨日はバレンタインデーでしたね!
若い時は待ち遠しかったバレンタインデーでしたが、最近はイベント感を感じなくなってしまいましたね。

青春しなければ!と一人で焦っていたバレンタインでした笑

そんな涼しい(寒い)心を温めてもらおうと、千葉店に現在たくさんいる暖色系筆頭のコガネメキシコインコさんたちの撮影会をしてみました!

20190215-_________531.jpg
気分は恐竜!元気いっぱい!リングナンバー PH 9F GCA 531 の男の子!

20190215-_________518.jpg
カメラを向けてものほほんと構えていました♪ リングナンバー PH 9F GCA 518 の女の子!

20190215-_________530.jpg
可愛い角度をわかっています! リングナンバー PH 9F GCA 530 の女の子!


その他にもたくさんの可愛いコガネさんたちが千葉店にいます♪


20190215-________________________.jpg

1羽1羽撮り終わったあと、ご褒美のヒマワリをみんなにあげてモグモグタイム(懐かしい!)を撮影してみました♪
みんな並んでー!!
あれ、センターの子後ろ向いてる?

気を取り直して。

20190215-________________________-3.jpg

あ!後ろの子たち寄ってる!
全然じっとしてくれない!

20190215-________________________-2.jpg

両側からチュッ♪♪

もう自由すぎます。バレンタインに寂しい思いをしたから撮影会をしたのに、なんでしょう、この見せ付けられている感じは。

可愛らしすぎて腹も立ちませんが、、、いいなあ~。
と、羨望のまなざしで撮りつつ撮影会は終了しました。


とーっても可愛いコガネメキシコインコさんたちの写真は千葉店のリストに掲載しておりますので、どうぞご覧くださいませ♪
気になる子がいましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!!

担当は、バレンタインから義理チョコ文化が消えつつあると聞いて、少しほっとしているような寂しいような新納でした♪

   

鳥がいる方向が恵方になると思います。

2月に入りました。
2019年になって既に1ヶ月か経過していることに驚きです。

時期的に節分ネタをやろうかと思ったのですが、大したことが出来なくて早々に諦めました。
とりあえず、恵方巻を「恵方ってどっち?」と言いながらお昼にいただきました。
全く意味がありませんね。


なかなかお写真を撮らせてくれなかったモモちゃんが、本日やっと撮れました。
桃の節句は来月ですが、モモイロちゃんが可愛いのでご紹介。
20190203-20190203_140340.jpg
20190203-20190203_140354.jpg
ステップアップOK、カキカキ大好き!な甘えん坊さんです。
少々ビビりさんで、お写真を撮るのが大変でしたが、ズーム機能を使い遠距離から頑張りました。
可愛いんだからちゃんとアピールしないと!

仲良しシモちゃんず
20190203-20190203_135322.jpg
向かって左が男の子、右が女の子です。
ステップアップはもう少しですが、カキカキはOKです。
2羽で仲良くケージに入っております。
千葉店に数いるシモフリの中でも特に可愛いと評判の2羽ですよ。


担当はそろそろ3羽目のお迎えを考えている前薗でした。