Archive for October 2018

RSS Feeds

かわいい子ちゃんのご紹介

こんにちは

今回はかわいいシモフリインコちゃんをご紹介!
リングナンバーはSAR F 2322の女の子です
20181031-img_0112.jpg

おとなしくて本当にかわいい子ちゃんなんですよ
背中のショットもどうぞ!

20181031-img_0115.jpg

モスグリーンがとってもきれいです

20181031-img_0114.jpg

女の子らしい(?)優しい顔つきもポイント高いですっっ

このかわいい子ちゃん以外にもたくさんのインコちゃんが千葉店におります!
インコちゃん、スタッフ共々ご来店をお待ちしています!

芳賀

   

今日はハロウィン♪

こんにちは♪

茂原は今日も良い天気です!今日で10月も終わりというのに暖かいです♪

さて、10月最終日はハロウィンですね。

皆さま、仮装しますか??楽しそうですよね。
私もしてみたいですが、ネタが思い浮かばないのでお店の鳥さんにお任せしました!

こちらです♪

20181031-nanairo2.jpg

トリックオアトリート!!

コガネメキシコインコさんです。
この陽気のせいか霧吹きの水浴びだけでは足りず、自分でも盛大に水浴びを楽しんだようです!


見た瞬間、「うわぁ・・・」と言ってしまいました。


20181031-nanairo.jpg

おやつをあげなかったからか、ケージをカジカジ。

皆さまも、イタズラ大好き愛鳥さんにおやつをあげてみてはいかがでしょう?
きっと喜んでもっとイタズラをしてくれそうですね!

毎日トリックアンドトリートなインコさん達、それだからこそ可愛かったりもしますね♪

千葉店、ハロウィンの今日も元気に営業しております♪

担当は、ハロウィンをかぼちゃを食べて過ごそうと思っていたら、息子に「お菓子を貰う日だ」と指摘されました新納でした。

   

トリックオアトリート

明日はハロウィンの日です。
皆さん、お菓子の準備は出来ましたでしょうか。
トリックorトリート! 明日はどれほど貰えて、どれほど持っていかれるでしょうか。
ちなみに私は、10個ほど貰えて、ほとんど部活の先輩に持っていかれました。

さて、本日私が紹介致します鳥はこちら。

null

モモイロインコです。

申し訳ありません。
写真を撮ろうとしたら、ケージ内を動き回ったため、はっきりとした写真が撮れませんでした。

ですが、触ろうとすると自分から近寄ってきて、触らせてくれます。

null

写真を撮りながらでしたので、少しおかしくなりました。

是非、一度見に来てください。


本日はここまでとしましょう。
担当は、ジャックオーランタンが好きな佐藤でした。
皆さんは、どのようなハロウィンキャラクターがお好きですか。

   

本日、まるの日!!

こんにちは!
今日も茂原は良い天気です♪ 朝夕は寒くなってきましたが、お昼はまだ暖かいですね!

本日は30日!まるの日、ポイント2倍デーです!!

ぜひぜひお買い物にいらしてくださいませ。


20181030-____________.jpg


まるの日にちなんでお目々まん丸のナナイロさんを撮りました♪

とっても可愛く撮れたので見せびらかしたくなってしまいました。

でも、実物はもっと可愛いナナイロさんです。
千葉店に来られた際には、どうぞご覧くださいませ♪


担当は、昨日のブログでの宣言通りまるの日に合わせて丸眼鏡で出勤しております新納でした♪

   

本日も元気に営業します♪

こんにちは♪

10月も残すところあとわずか。みなさま、ハロウィンのご準備はいかがでしょうか。

私の小さいころはハロウィンなんて年中行事に入っておりませんでしたのでピンときませんが、
5歳の息子は「かぼちゃを買う!」と張り切っているので浸透してきているのでしょうね。

かぼちゃを買う行事ではないような気がしますが、よく分からないので冬至ばりにかぼちゃを食べて過ごします。

さて、最近ご来店いただきましたお客様より
「千葉店は木更津に移転して無くったのでは?」というお声をよくいただきます。

そうですよね。。。
ご来店の際にお知らせもお配りして、ご案内いたしておりましたものね。

ですが、千葉店(茂原市にございます)毎日元気に営業しております♪

店内の商品スペースもがらりと様変わりしまして、皆さまを今か今かをお待ち申し上げております!


20181029-momo.jpg

カキカキ大好きモモちゃんも皆さまを待っています♪
蚊の鳴くような小さい声でアピールしてくれるので、千葉店に来られましたら聞いてみてくださいませ♪

20181029-_________.jpg

昨日は天気が良かったので、動物園でスミレコンゴウインコを見てきました。
人生初のスミレコンゴウさん、尊かったです♪


担当は、まるの日(10日・20日・30日!ポイント2倍デー!!)には赤の丸眼鏡で出勤しようとたくらみ中の新納でした。
ほかの日にも気分次第で赤の丸眼鏡をかけていますが、ポイント2倍はまるの日だけです♪

   

アピール上手な元気っこです!

こんにちは。
今回ご紹介致します鳥さんは、コガネメキシコインコの女の子です。

20181027-securedownload1-1.jpg

何枚も写真を撮ったのですが、ほとんどのお写真でカメラ目線を決めてくれました。
羽色がコガネメキシコらしい明るいカラーになってきております。


20181027--3image4.jpg

スタッフSのブログに登場しております。
この子が最近遊んでいるおもちゃです。

20181027-securedownload2-2.jpg

まだ緊張しておりますが、手の上に乗ることができます。
スムーズにステップアップ出来るようにもう少し練習です。
やんちゃでかわいいコガネメキシコさんにぜひ会いに来てください。

岡安


   

まいぺーすにれんしゅうちゅうです!

皆さんこんにちは!

今日は、最近の私の中でおすすめのこを紹介いたします。


アケボノインコ リングNo.ABR 8B 841
お顔の紫色がきれいになってきた今日この頃、もうすぐ1歳の男の子です。



20181027-bonobono12.jpg


おめめが大きい甘えん坊のまいぺーす君です!
たまーに強く噛んでしまうこともありますが、血が出るほどは噛みません。
もうすぐ1歳なのですが、まだまだ甘えん坊でぺーぺー鳴いております。笑

現在、ステップアップトレーニング中です。


性格は温厚であまり怒ったりはしないので体などもさわらしてくれます。


20181027-bonobono2.jpg


マイペースなので気分が乗れば順調に手に乗ってくれますが、
カキカキされるほうが好きなのですぐ頭を下げてきます。笑


20181027-bonobono4.jpg

20181027-bonobono5.jpg


気持ちよさそうですよね!

まいぺーすにステップアップ絶賛れんしゅうちゅうですが、是非カキカキしに会いにきてください!
お待ちしておりまーす!

20181027-bonobono3.jpg



担当はまきせでしたー

   

新入店続々♪

こんにちは♪
10月も残すところあと1週間とありました。寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


千葉店にはこの10月、可愛い新人さん(鳥さん)が続々ときました♪

まずはこの子!

20181024-____________.jpg

アケボノインコです!
カメラを向けると恐いようで緊張していますが、カキカキ大好きな可愛いアケボノさんです♪手を近付けると頭をさげておねだりしてきます。なんて可愛い。。。


お次はこの子!

20181024-_____________________.jpg

コガネメキシコインコです!
元気いっぱいビタミンカラーの女の子。色がとっても綺麗です。
おもちゃを入れたところ、すぐにかじって横にスライドしたりして器用に遊んでいます。


そしてこの子!

20181024-_________.jpg

キソデボウシインコです!
おっとりしていて、よくケージの前に張り付いて人を観察しています。
ゴニョゴニョとおしゃべりしそうな雰囲気ですが、まだちょっと何を言っているのか分かりません!

さらにこの子!

20181024-__________________.jpg

ズグロオトメインコです!置き餌2回のローリーさんです。
ちょーっとお顔周りやケージの至るところに置き餌が飛び散っていてお見苦しいですが、
可愛いお顔の女の子です。


そしてそして、この子達!

20181024-img_0424.jpg

20181024-image1.jpeg

シモフリインコたちです♪

元気いっぱいやんちゃな子達です。
1羽はケージの前を開けてのお掃除中にお隣のケージに遊びに行きました。

ケージ越しに何やら仲の良い様子。可愛いです。


千葉店、この子達の他にも可愛い鳥さんいますので、ぜひぜひ見に来られてくださいね♪


担当は、最近、素敵なメガネ屋さんを発見・メガネを新調して、なんだか気合の入っております新納でした。

   

カキカキ大好き!モモイロインコさん♪

こんにちは。10月に入ってもっと涼しくなるかと思っていましたが、台風のあと暑さが少~し戻ってきたようです。千葉は今日も良い天気です。

さてさて今回ご紹介いたしますのはこちら!


20181002-image1.jpeg


千葉店に、かわいいかわいいモモイロインコさんが入店しました!


千葉店に来たときからケージから出たそうにソワソワ。
カキカキしようとするとぶわっと膨らんでカキカキ待ちをしてくれます。


20181002-img_0230.jpg


手に乗るのもスムーズ!なのですが、、、カメラを向けると即Uターンしてケージに戻っていってしまいました。

こんなに可愛いのに、カメラが恐いなんてもったいない!
でもそこがまた奥ゆかしくて可愛い!


そんなモモちゃんは、飼い主様を大募集中であります!
リングNo 73PINZUのモモイロさんになります。
羽に不備があります。

それでも馴れていて可愛いモモちゃんですので、お近くに来られた際にはぜひ会いにきてくださいませ♪

担当は、最近、冷蔵庫を新調し料理の修業を始めた新納でした。