Archive for July 2018

RSS Feeds

おしゃべり上手になってきました

こんにちは♪

本日は、赤くて大きい鳥さんを紹介したいと思います。

ベニコンゴウインコという鳥さんになります。

20180731-benichan1.jpg

扉を開けると出てきてくれます。

20180731-benichan2.jpg

話しかけられること・撫でてもらうことが大好きな子です。

20180731-benichan3.jpg

最近は、おしゃべりを練習していて「こんにちは」を喋れるようになりました。

20180731-benichan4.jpg

喋ってもらおうと話しかけているとテンションが上がってきました。

20180731-benichan5.jpg

なんだかおもしろい体勢になりました。

20180731-benichan6.jpg

おしゃべりも上手になってきたベニちゃんにぜひ会いに来てくださいね♪

来店をお待ちしております。

担当は、立石でした。

   

まどろみのぽぽちゃん

20180731-img_3584.jpg



ねむい・・・



20180731-img_3588.jpg



ぱちっ



20180731-img_3596.jpg



どんっ






こちら、アフリカヒナフクロウさん。
昼過ぎのちょうどおねむな時間に写真撮らせていただきました。

話しかけると、いつも「ぽぽぽ」とお返事してくれます。



20180731-img_3589.jpg



20180731-img_3592.jpg




もふもふ



好奇心旺盛なぽぽちゃん、お世話に入っているスタッフにもよくちょっかいをかけてきます。かわいい。
ですが今はやっぱり眠いみたいですね。



20180731-img_3595.jpg



20180731-img_3600.jpg



究極にかわいいですね、かわいいです。



日々、癒しをもらっています♪



三浦

   

真っ白な女の子

皆さんこんにちは!
うだるような暑さが続いていますね。
私はスポーツドリンクをごくごく飲んで熱中症対策としております。
皆様も暑さに負けぬようお気を付け下さいませ。

本日ご紹介致しますのは、ジャンボセキセイインコの女の子です。

20180728-image11.jpg

挿し餌を卒業したばかりのまだあどけない子です。

20180728-image22.jpg

そっと手で包んだ所、お気に召したようです。
ジャンボセキセイインコは、セキセイインコに比べますと、
おっとりした性格の子が多い気がしますね。
この子もおしとやかな女の子になるのかな??将来が楽しみです。

20180728-image55.jpg

指を差し出すと止まることも出来ますが、まだ練習中なので
気長に待ってあげて下さい^^;

20180728-image44.jpg

可愛いジャンボセキセイインコさんに是非会いに来てあげて下さい。

岡安

   

オカメさん

 いつの間にか7月の終わり掛け。
就職すると時が経つのがあっという間に感じてしまいます。
時間の感覚とは歳を重ねるごとにこうも違うのでしょうか。

さて、前置きが少し老けてしまいましたが、気を取りなおして本題に入りましょう。

私が今回紹介致します鳥は・・・こちら!

20180726-kame.jpg

皆さんもご存知のオカメインコ!こちらはパールパイドスプリットファローです。
怖がりなところがありますが、中々可愛いらしい鳥さんです。
パールパイドまではよく耳にされると思います。

スプリットというのは聞いたことはありますでしょうか。
スプリットは略しますとSPと書きます。
外見には出ませんが、その後に書かれた遺伝子を持っていると言う意味です。
今回の場合はスプリットファローなので見ただけでは分からないけど、ファローの遺伝子を持っていると言うことになります。

繁殖を考えてる方だとこのようなところまでこだわっていそうですね。

すみません。理科の生物の話になってしまいました。

カメラを向けるとよく首を振るのでピントの合ったものがこの一枚しかありませんでした。
手に乗せたまま撮るのは難しいものですね。

さて、今回はこの辺りで失礼致します。
 地域によってはそろそろ七夕祭りが始まる頃でしょう。今年が最後の夏休みの方は悔いのないように楽しみましょう。
 まだ猛暑が続き、台風も近づいている所もあるみたいです。体にも天気にもお気を付けください。


佐藤がお送りしました。

   

鳥でも十人十色

 7月中旬になりました。毎日が猛暑に襲われていることでしょう。
私もあまりの暑さに頭がぼーっとしてしまいそうな時があります。
学生の方々はあと少しで夏休みですね。学生時代が懐かしく思います。

 さて!そろそろ本題に入りましょう。
私が今回紹介します鳥さんは、この方!

20180717-2.jpg

 猛禽類ハヤブサの仲間のカラカラさんです!
千葉店のカラカラさんは現在この子1羽のみです。
入店したのが17年の7月25日。あっ、もう少しで1年目になりますね。
 
一般的なカラカラは、ハヤブサの仲間なのに狩りがあまり得意ではないようです。意外ですね。
しかも当店のカラカラさんは新聞紙やビニール袋で怯えてしまう臆病さんなのです。
猛禽類は強くかっこいいと認識して、「猛禽類なのに!?」っと突っ込む方もいるかもしれませんね。 

猛禽類も人と同様に色々な性格があるのです。まさに十人十色ですね。

20180717-1.jpg

 この方は、一番人に慣れている方なんです。
私が入社して初めて気軽に触れた猛禽類がこの方なのです。
頭はとてもフワフワしていて気持ちよかったです。

 これからも猛暑は続きますので、お体にお気をつけください。
では、この辺りで失礼致します。今回は佐藤がお送り致しました。

   

とっても可愛いオカメさん♪

こんにちは!

初めまして。5月に入社しました新納と申します。


毎日毎日暑いですね!皆さま体調を崩されてはいませんか?

今回はそんなうだるような暑さを忘れさせてくれるような、とっても可愛いオカメさんのご紹介です♪飼い込み個体のオカメインコ ルチノーパールさんです。



20180712-image2.jpeg

ドンッ


見てください!この可愛いお顔!!なかなか正面から写せなくて、やっと撮れた一枚です。

鳥さんの正面顔、可愛いですよね!ちょっとピントがずれているような気もしますが。



20180712-image1.jpeg

そしてこの子、背中がとても綺麗なのです。見返り美人♪

写真の技術が未熟なため分かりにくいですが、白の中に淡い黄色の模様が入っています。

涼しげですよね!暑さも吹き飛ぶ綺麗さです♪


20180712-image4.jpeg

そしてそして、何よりも自慢したいこのお顔!!

角度を分かっています!冠羽の角度までバッチリ綺麗にキメています!

とっっっても綺麗なこの子は、カゴからも自分から出てきてステップアップもスムーズにできちゃう可愛い子です。綺麗と可愛いを何度言っても足りません!!


とってもオススメの子です♪



20180712-image5.jpeg

可愛いオカメさんの撮影会を上から見下ろす青い子が二羽(笑)

同じポーズがステキです♪



ぜひぜひご来店くださいませ♪

可愛い鳥さん達に癒されてあっつい夏を乗り切りましょう!!


最近オカメさんの可愛さにやられっぱなしの新納でした。