Archive for April 2018

RSS Feeds

もふもふくろう

こんにちは♪

本日はもふもふの可愛いフクロウさんを紹介させて頂きます。

20180430-__________________.jpg

この子はアフリカヒナフクロウといいます。

もふもふしていて可愛いですよね♪

20180430-2__________________.jpg

目がクリクリしていて可愛いですよね♪

20180430-__________________3.jpg

もふもふですね。もふもふです。

今日は、可愛いフクロウを紹介させて頂きました。

担当は立石でした。

   

春だ!オカメだ!!お迎えだ!!!

こんにちは!やっっっっと暖かくなりましたね~
むしろ暑い日があるくらいで春なんだか夏なんだかわかりませんね

お問い合わせなどたくさん頂いておりました春オカメちゃんが
入店いたしました!

20180429-img_6672.jpg
挿し餌がほしくてみんなジョージョーと鳴いております・・・
最近はシードに挑戦しているツワモノオカメも出てきております・・

どの子も忙しなく動くので写真を撮るのが大変です(笑)
20180429-img_66711.jpg
すぐにブレてしまいます・・

現在は挿し餌3回でお世話しております!お迎えはいつでも可能ですのでお気軽に
お問い合わせくださいませ!
挿し餌が不安だという方はシードまたはペレット食に切り替わるまでお店でお世話させて
頂き、それからお迎えすることもできます!(別途でお育て代を頂きます)

春オカメの情報はサイトの鳥リストに掲載してありますのでご覧ください~

芳賀

   

もふもふもふもふもふm・・・

皆さま、こんにちは
鶴田です!!

本日は、私のオススメの子をご紹介致します!!
ホンキバタンちゃんです。

20180429-1111.jpg

嘴に毛がついていることを除けば、
凛としていて美しいです!!

とても身体が大きいので、鳴き声もさぞ大きいのでしょうと思われた
そこの皆さま!!
この子は、何ととても大人しい子なのです!!
本当にすんっ!と静かにしています

それでいてなんと!!!!!!
とても甘えん坊さんなんです

手を近づけてあげますと、

20180429-22222.jpg

20180429-33333.jpg

20180429-55555.jpg

20180429-444444.jpg

20180429-66666.jpg

自分から撫でてと身を乗り出して来てくれます!

皆さまも千葉店へ是非、いらして下さい!!
お待ちしておりまーーす!!

本日の担当は鶴田でした!!

   

まだまだ緑だけど・・

皆さんこんにちは!
本日ご紹介致します鳥さんは、コガネメキシコインコの男の子です。

20180425-1.jpg

少し迷いつつもカゴから出てきてくれました。

20180425-2.jpg

抱っこが好きなようで、抱っこのままカキカキしますとフワァと羽を膨らませて喜びます。
カメラが苦手なようで、写真の方は今回はとることが出来ませんでした。

20180425-3.jpg

ゆっくりとなら、ステップアップが出来ます。

20180425-4.jpg
コガネらしい黄色い羽は少ないですが、どんどん鮮やかになっていく今後が楽しみです。
ぜひ可愛らしいコガネメキシコインコさんに会いに来てください。

岡安

   

すごく分かりやすいインコさん

こんにちは!

今回はご飯大好きウロコさんにご飯をあげてみました!

20180420-saisyo.jpg


20180420-kiduku.jpg

ご飯に気づきました。


20180420-kiduku2.jpg

来てます。


20180420-kiduku3.jpg

来てます。


20180420-ubau.jpg

没収されました。


20180420-taberu1.jpg

食す。


20180420-yureru1.jpg

揺れる。


20180420-yureru2.jpg

揺れる。


20180420-taberu2.jpg

食す。


20180420-saigo.jpg

止まる


ペレットが美味しかったんでしょう、咀嚼するときは基本揺れていました。
喜んでいただけたなら幸いです(笑)

結局まともに撮れたのはこの最後の1枚のみ…

鳥を撮るのって難しいですね(;’∀’)
今後はカメラ技術の向上に力を入れていきます!


加藤

   

サクラの季節にピッタリなインコ

こんにちは!
桜が散りつつある今日この頃、まだ滑り込みで大丈夫だと思いたい…。
今回紹介するインコは名前に〝サクラ″の入るこのインコ!


20180414-saisyo.jpg

コザクラインコさんです。
今千葉店にいる色の珍しいコザクラインコ3羽のうちの一羽、
ダークシーグリーンさんです。



20180414-iro.jpg

尾羽のあたりにブルーが入っていて鮮やかな色合いをしています。




20180414-koza.jpg


この方まだ少しビビりでカゴから出てくるまでは長いですが、
出てくると手の中にすぽっと収納されたま~にカキカキもさせてくれます!



20180414-osiri.jpg

手に乗っている時、今これ手のひらにお尻をつけています。
この姿がとてつもなく可愛い!!



20180414-suteppu.jpg

ステップアップも少しずつ練習中。
こんな可愛いコザクラさんに是非会いに来てください!

加藤

   

もふもふくろうさん

みなさんこんにちは。

春ですねぇ。
暖かい日はもふもふの毛布をかるくかけてお昼寝したくなります。


今日は私の最近のお気に入りの、もふもふの毛布ではなくふくろうさんをご紹介します!


まずはモリフクロウの♂ モリさんです!

20180402-1564453.jpg


入店当初よりかなり慣れてくれました!
今ではさわらせてくれます!

20180402-456123.png

これはさわられるのを嫌がっているのではなく、カメラにビビっているのです。笑



次にアフリカオオコノハズク♀ オオノさんです!

20180402-______35200.png


この子もだいぶ慣れて、噛みも甘噛みでとっても優しい子です。


20180402-426413.jpg

20180402-41656.jpg

ゆっくりなら触らしてくれます!

どうですか?かわいくてもふもふしたくなりましたでしょう?
ぜひ千葉店へもふもふしに来てください!

名前のモリさん、オオノさんは私が勝手に呼んでいるだけで、
他のスタッフには通じませんのご注意ください!笑



最後に最近はやりの【ひょっこりはん】でお別れです!

20180402-74131314.jpg


担当はまきせでしたー