Archive for February 2018

RSS Feeds

いい匂いのあの子

みなさんこんにちは!

少し前にも紹介されていますが
モモイロインコさんを紹介させていただきます。

20180228-1.jpg 20180228-2.jpg

扉を開けるとものすごい速さで出てきます...

20180228-3.jpg 20180228-4.jpg

出てからもテンションが上がって落ち着いてくれないので
写真はどれもブレブレです(笑)

ステップアップもだいぶ出来るようになってきました。

20180228-5.jpg

ですがステップアップしてもらおうと手を出すと
かじかじされることも...
少し噛みは強いですが、出血はいたしませんので。

とっても元気なモモイロさんにぜひ会いに来てください!

黒羽

   

トラフズクと申します

2月も早いもので今日で最後となりました。

まだ寒い日が続きますね~

いつ頃から暖かくなるのでしょうか?

手の乾燥と戦う毎日でございます。


早速ではございますが、今日は猛禽さんを紹介したいと思います。

20180228-_______________.jpg

お名前はトラフズクといいます。

私はトラフっちと呼んでます 笑

手に乗せてみました。

20180228-_______________2.jpg

なんだか落ち着かないみたいです。

20180228-_______________3.jpg

なんだか色々気になるようですね。

20180228-_______________4.jpg

そんな姿も可愛らしいですね♪

最後はアップのお写真でお別れとしましょう

20180228-_______________5.jpg

担当は、立石でした。

   

視線を感じる・・・

こんにちは。2月も今日で終わりです。
なんだかあっという間でした・・明日からは3月なので早く暖かくなることをねがいます。

本日のお店の子達をお世話していたところ・・

「じぃ~」

どこかから視線が・・・
そちらを振りかえってみるとそこには・・・・

「じぃぃ~~」
20180228-img_6561.jpg

コザクラインコ(ダークグリーン)ちゃんがこちらを見ておりました(笑)

ごはんが待ちきれないようで視線でアピールしていたのでした!!
20180228-img_6558.jpg

お腹が網にめり込んじゃっていますね。
ごはんをあげるとすぐに食べ始めました~

とっても食いしん坊なコザクラちゃんでした!

芳賀

   

アピール上手

皆様こんにちは!


今回紹介するのはこの子!


20180227-soromonn_saisyo.jpg

ソロモンオウムさんです。

人に触られるのが大好き、見られるだけでも嬉しいようで、基本的にはこの場所に張り付いて
撫でろ撫でろ!と頭を押し付けています。

20180227-soromon_2.jpg



撫でてあげると顔周りの羽をふわっふわに膨らませて幸せいっぱいな表情を浮かべています。
撫でられていない側は自分の足でかき、「こちらも撫でて」とさらにアピールしてきます(笑)

20180227-soromonn_3.jpg



大型鳥に興味がありご来店された方はもちろんの事、そうでない方もいつのまにかこのソロモンさんの前に
吸い寄せられているので本当にアピール上手だな、と感心します。


おしゃべりもしてはいるのですが中々聞き取りにくい単語を話していて、ソロモンさんが何か言うたび
〝ソロモンオウム単語リスニング″に奮闘しております。( ´∀` ;)




20180227-sormonn_saigo.jpg

ふわふわでもにょもにょとおしゃべりをするソロモンオウムさんに是非会いに来てください!


加藤

   

麗しい…鳥さん?

本日ご紹介致します鳥さんはこちらの子になります。

20180226-____________1-1.jpg

ヒオウギインコさんです。
興奮したり、驚いたり致しますと後方に向かって寝ている冠羽が扇のように開きます。
とても絵になる美しい鳥さんです。
写真に収めたいところですが、当店の子はカゴから出ますと
構って遊んでというやんちゃな子なのでなかなかフィルムに収める機会がありません…。

20180226-____________2-1.jpg

ステップアップも華麗にこなします。
写真だけですと、お色も相まってお上品に見えますがこのお坊ちゃんなかなかにアピールが激しい子です。お掃除の際は、手に乗って遊ぼう?とささやいてきます。
とても人好きな子でカキカキもOKです。
ただし、甘噛みが少し強いことがあります。

20180226-____________3-1.jpg

好奇心旺盛なヒオウギインコさんにぜひ会いに来てください。

岡安

   

声がすごくツボです

皆さまこんにちは!


今回紹介する鳥さんは、過去にも何度か紹介されていたこの子です。


20180221-momo.jpg

モモイロインコさん!

いやー、モモイロさん可愛いんですよねー。

スタッフから「もーもー」や「もーちゃん」と呼ばれているのでそれを覚えたのでしょうか(笑)
お世話をしている時に目が合うとか細い声で「もー」と鳴いてくれます。
時たま「ももちゃん」や「おはよう」なる言葉を、か細い声で囁いているので聞き逃さないように必死で耳を傾けています!



そんなモモイロさん、外への興味はあるようで扉を開けるとテンションMAX。
一枚もピントが合わせられません(笑)


20180221-momo_bure2.jpg



ステップアップは少しずつですが出来るようになってきました。


20180221-momo_yubinori.jpg

20180221-momo_bure.jpg

20180221-momo_nori.jpg


愛らしいモモイロインコさんにぜひ会いに来てください!


加藤