Archive for January 2018

RSS Feeds

期待の新人(?)ローリー

こんばんは。先日雪が降りました。・・・が。
いっぺんにこんなにたくさん降らなくても・・・と思いました。寒すぎです!!!

今回ご紹介するのはこの子
ジャコウインコ ♂
リング№74 PINZ R
20180129-img_6203.jpg

12月末にお店デビューした新人さんです!
とても綺麗な色なんです!
そして大のおもちゃ好き!!

おもちゃをあげると早速飛びつき・・
20180129-img_6265.jpg

こんな調子で疲れるか飽きるまで遊び続けます。

まだ少し噛みが強いときがありますが、人や手は好きなようです。

ヤンチャなジャコウ君に是非会いに来てください!!
20180129-img_6199.jpg

芳賀

   

お店に響く…

みなさんこんにちは。
今回紹介させていただく鳥さんはこちら!

20180129-2.jpg

ワライカワセミさんです。
ご飯はお肉を食べています。
大きなくちばしでネズミを一飲みしています。

20180129-1.jpg

真正面から見るとちょっと間抜けな感じに見えます(笑)
でもそこが可愛らしいのです。

20180129-3.jpg 20180129-4.jpg

ちゃんとキリッとしたかっこいい顔もできるんですよ!

お店の電話が鳴ると鳴き始め、お店中にワライカワセミさんの笑い声が響き渡ります。
聞いていると笑いがうつってしまいます。

是非、ワライカワセミさんに会いに来てください!

黒羽

   

包まれるのが好き!

皆さんこんにちは!月日が経つのが本当に早くてびっくりです。
最近は最低気温が氷点下にいくこともあり、
雪が降らないことを願いつつ出勤しております。

本日ご紹介致します鳥さんはナナイロメキシコインコさんです。
扉を開けますと好奇心旺盛な子達なのですぐに覗きに来てくれます。
ただ出てくるまでは勇気がいるようで少し時間がかかるようです。

20180121-____________2.png

ステップアップはまだトレーニング中になります。
片足は乗せてはひっこめを繰り返している状態ですので、
もう少しで出来るようになるかと思います。

20180121-____________1_2.png

包まれるのが好きなようです。
カキカキをすると羽をふわふわにして喜びます。
リング№ PH 9E GCA 348

20180121-____________2-3.png

全く同じ表情をしておりますが別の子になります。
リング№ PH 9E GCA 086

今回紹介しきれませんでしたが、お店には計四羽のナナイロメキシコインコさんがおります。
皆、好奇心旺盛で人好き、噛みも優しい子です。

ぜひ、かわいいナナイロさん達に会いに来てください。

岡安

   

酉年が終わってしまった

皆さま、明けましておめでとうございます。

本当は一年の締めくくりにブログを書こうと思っていたのですが、
気が付いたら年が明けてしまっておりました・・・

個人的には、2017年は非常に濃い一年でした~~
楽しいことも大変なこともたくさんありましたね。

そして酉年が終わってしまい、今年は戌年ですね。
私事ですが、わたしも戌年です。所謂「年女」というやつでしょうか。

2018年も良い一年にしたいですね♪
皆さまにとっても、良い一年となりますように。
また今年もどうぞよろしくお願い致します!



さて、新年早々ご紹介させていただく鳥さんはこちら。



20180101-img_2880.jpg



おっきなおめめに、ずんぐりした身体。
アフリカオオコノハズクさんです。

細くなったり広がったりして、テレビでも話題になっていたので知っていらっしゃる方も多いかもしれません。

お散歩がてら、ブログ用の写真を撮っていたのですが、



20180101-img_2873.jpg



何かに驚いたのか、ちょっと細くなっていました。笑



20180101-img_2879.jpg



ミミズクの羽角、かわいいですよね。



20180101-img_2876.jpg



この子は店頭ではなく、別のスペースにおります。
お迎えをご検討のお客様は、お手数ではございますが千葉店(TEL:0475-44-7401)まで
事前にご連絡いただけますよう、お願い致します。







20180101-img_2786.jpg



先日、初めてダチョウのお肉を食べました。
思っていた以上においしくてびっくり!貴重な体験でした。



また今月ブログ書きます~



三浦