Archive for December 2017

RSS Feeds

2017年、滑り込みセーフ!!

皆さまこんにちは

今回私がご紹介するのはお店デビューしたてのコザクラさん達です!


挿し餌3回のヒナヒナさん
お色がみんな珍しい3羽です!


まずはこの子。

コザクラインコ ターコイズバイオレット OPさん

20171231-koza3.jpg

まだまだヒナらしさがあり、手に乗せて包んであげると潜りこんでもぞもぞしてきます!



次はこの子。

コザクラインコ ダークグリーンさん

20171231-koza.jpg

3羽の中で一番のヒナで、指を見せただけで「挿し餌~挿し餌~」と鳴いて
甘えてきてくれます!



最後はこの子。

コザクラインコ コバルトバイオレット OPさん

20171231-koza2.jpg

とても活発な子で、挿し餌のためにプラケースを開けると元気よく飛び出してプラケースのふちにとまって
わきわきしてきてくれます。
そんな子を興味本位で転がしてみたら案外満更でもなさそうでした(笑)


鳥に癒され、美味しいおそばを食べ、幸せな1年の締めくくりとなりました。

もう明日から新年ですね~。
なんだかんだで慌ただしく過ぎていった2017年でしたが、来年はほっこりまったり
のんびり暮らしていきたい加藤が担当でした。


それでは皆さま 良いお年を!!

   

オッキーさん

皆さんこんにちは!
あっという間に2017年最終日です…

今回紹介するのはこのこ!

20171231-13.jpg 20171231-15.jpg

オキナインコ モーブの女の子です。

20171231-7.jpg

ケージを開けるとチラリと外をうかがってから・・・

20171231-8.jpg

ずんずんと出て来ました。

はじめは携帯のシャッター音に反応していましたが、
だんだん慣れてきたのかどんどん近くに来まして・・・

20171231-10.jpg

20171231-12.jpg

ついに私の携帯をかじかじし始めました
・・・おやめ下さい(泣

指に乗ったりはまだまだ練習が必要ですが、とてもかわいいです。
ぜひ会いに来て下さい!
それではみなさん、良いお年を!!

黒羽

おまけ
20171231-17.jpg

モーブのおしりです。

   

ヨウムくんとオオハナくん

今回は、千葉店の検査済みのお部屋にいる子をご紹介致します!

20171231-image1.jpeg

まずはこちらのヨウムくんです。
人見知りしてしまうところがありますが、実はとってもかまってさんな子です。

いつもかわいいお顔なのに、カメラを向けると警戒して恐い顔になってしまいます…
そして常にカメラ目線です。

20171231-image2.jpeg

ステップアップも上手ですが、
なでられるのが大好きで、「ここをかいて!」と頭を差し出してくれます。
他のところをさわるとごじょごじょと文句を言います(笑

20171231-image3.jpeg20171231-image4.jpeg

お次は私の大好きなオオハナくんをご紹介します。

20171231-image5.jpeg20171231-image8.jpeg
20171231-image6.jpeg

ヨウムさんとは対称的に何にでも興味津々で、男の子らしい活発な子です。
ステップアップも上手にできます。

20171231-image7.jpeg

おやつを食べてご満悦です。

どちらの子も千葉店におります。ぜひ会いにいらしてくださいね!

担当 吉田

   

好奇心旺盛!?

こんにちは
今回はモモイロインコさんをご紹介したいと思います。

20171229-_____________________2.png

ケージを開けますとすっと出てくる人好きな子です。

20171229-___________________________2.png

スリスリ。噛みはとっても優しくてはむはむ…。
ステップアップは練習中になります。
片足なら乗るので、もうひと頑張りです!

20171229-___________________________-2.png

何かもにょもにょは言ってはいるようです。
下にいるキビタイボウシインコのキビちゃんなのか、モモちゃんなのか
明瞭ではないのでわからないです^^;

20171229-___________________________-3.png

シャッター音に興奮したのか大興奮。
トレーニング所ではなかったので、おやつをあげて退散致しました。
可愛いモモイロさんに是非会いに来て下さい。

岡安




   

オカメさん

皆さんこんにちは!
今回はオカメインコさんを紹介させていただきます。

まずはこの子!

20171229-image1.jpeg 20171229-1.jpg
20171229-image9.jpeg

オカメインコ ルチノー
リングNo MAL 1C 6288

出たがりでケージを開けると一番に出て来てくれます。
ステップアップもできるとてもかわいい女の子です。

お次はこの子!

20171229-image3.jpeg 20171229-image4.jpeg

オカメインコ ノーマルSPファロー
リングNo MAL 1C 6716

先程のルチノーと同じくらい出たがりの子です。
この子もステップアップの出来るいい子です。

20171229-image5.jpeg

手に乗ると優しいカジカジのサービスがありました。

最後はこの子!

20171229-image6.jpeg 20171229-image7.jpeg
20171229-image8.jpeg

オカメインコ WFドミナントシルバーSFプラチナ
リングNo 日本 2017 JPN C 409

あまり慣れていませんが、珍しいカラーのオカメインコさんです。

お店には今回紹介できなかったカラーのオカメインコさんたちがたくさんおります。
ぜひオカメインコさんたちに会いに来て下さい。

黒羽

   

年末です

こんにちは。あっという間に年末です

皆さんは年賀状は出されましたか?私はまだ出せておりません・・(泣)

毎年年賀状は遅刻気味になってしまうので「今年こそは!!」と
早めにハガキを買ったのに・・
今年も遅刻気味となってしまいました・・

さて鳥さんのご紹介です!
クリスマスも年末も元気いっぱい!!ベニコンゴウちゃんです

ベニちゃんには最近ハマっている遊びがあるようで・・

20171226-img_6131.jpg
20171226-img_6132.jpg

これです。おもちゃとして渡したガムテープの芯を頭にかぶるあそびです。
ただかぶっては取り、かぶっては取りを繰り返しております。

この遊びの本当の楽しさはベニちゃんにしか分からないのかもしれません・・

続いてはこちら
20171226-img_6126.jpg

狭いです狭いです
2羽でくらしているウロコちゃんズです。
この子達は何にでも興味津々でいつもカゴから外の様子を見ています。

20171226-img_6127.jpg
噛みは優しめではむはむしてくれます。

20171226-img_6129.jpg
ちなみに外に出るのはまだドキドキなようです

こんぱまるは年末年始も休まず営業しておりますのでご来店をお待ちしております!

芳賀