Archive for September 2017

RSS Feeds

やさしいんです。

みなさまこんにちは。

だんだん涼しくなってきて動きやすい季節になってきました。
これから私は食欲全開になっていきますよ!!(いつもですが)

先日も友だちとBBQをしてお肉をいっぱいたべました。
その日の夜も某鳥の居酒屋さんに行ってお酒も飲まず鶏肉をいっぱい食べました。
お肉大好きです。


さて今回はお肉大好きということで、私よりもお肉大好きな子達をご紹介します。


まずは体が一番大きいカラカラさんです!


20170930-karakara1.jpg


かっこいいですよね~!
体の大きさはコンゴウぐらいですかね?足がインコオウムよりも長いのでちょっと大きく見えます。
種類はハヤブサなのですが、今までハヤブサなんて人生でふれあったことが無く凄く怖かったのですが、
なんとなんとこのカラカラさんは凄く慣れているのです!


近付いてみると…さっと頭をさげて…


20170930-karakara2.jpg

頭はもちろん、


20170930-karakara3.jpg

アゴの下も、


20170930-karakara4.jpg

背中だってさわらせてくれます!!!

びっくりですよね!ハヤブサってこんなにさわれるの?ってはじめて見たときはびっくりしました!
なかなか身近で見るのもレアだと思いますので是非千葉に会いに来てはいかがでしょうか?



続いては同じハヤブサの仲間ですが、カラカラさんとは対照的。
すごくかわいいアメリカチョウゲンボウさんです!


20170930-chougenbow1.jpg


黒目がきゅるるんとしてかっこかわいいです!
体の大きさはネズミガシラハネナガインコぐらいですかね?
ちっちゃくてもハヤブサなのでごはんはやっぱりお肉なのです。


このこもよく慣れていて、なんと手に乗ってくれますよ!


20170930-chougenbow2.jpg


ですが、足で獲物を捕まえるだけあって掴む力がとてつもなく強いので、
爪を切っていないと大変なことになります!笑

そういえばバードショーとかでトレーナーさんを見ると皆さん皮の手袋をしていますよね。
アメリカチョウゲンボウさんは小さい+爪を切っているので大丈夫でしたが、
爪を切っていないもっと大きい猛禽さんたちを素手で乗せたらと思うと恐ろしいです。笑
インコもオウムも猛禽さんも爪は定期的に切りましょう!笑


猛禽類恐いと思っているあなた!是非この可愛くてやさしいハヤブサさんたちに会いに来て下さい!
猛禽のイメージが変わりますよ!そのほかフクロウさんたちも待ってますよー!


最後に…


20170930-afuwasimimi2.jpg


あまーくあまーく噛んでくるアフリカワシミミズクさんでお別れです。



担当は猛禽のイメージがガラッと変わった牧瀬でしたー

   

ホンキバさんのおもちゃ

今回は、先月もご紹介致しましたホンキバタンさんのおもちゃ事情を
引き続きご紹介します!

かえるさんは数日と持たず粉々だったので
今度は長持ちしそうなものにしようと思い、
かじりがいのありそうな木のおもちゃをあげてみました。

20170930-image1.jpg

つけた初日は何だか分からずきょとんとしていましたが、

20170930-image3.jpg20170930-image2.jpg

翌日見に行ったら、ちょうどナット部分を破壊しているところでした。
とっても楽しそうで何よりですね!

最近は、今日はどこまで壊してあるかな?と覗くのが毎日の日課になっております。
紙でできたかえるさんよりは長持ちしていますが、
少しずつ木のフェンスの本数が減っているような気が…。

千葉店の検査済みのお部屋におりますので、
ご来店された際はぜひホンキバタンさんのカゴを覗いてみてくださいね!

担当 吉田

   

ビビりな女の子は可愛いですね

こんにちは!
ようやく夏も終わりに近づいてきましたね。

さて、今回私がご紹介させて頂くのはこの子!


20170929-momo.jpg


モモイロインコさんです!

少しビビりでステップアップは練習中の女の子。

ケージに手を入れると、



20170929-momo_te.jpg



「噛むぞ!!」




20170929-momo_te2.jpg

と、見せかけての甘噛み♡



手に乗らないかな?
とずっと手を入れっぱなしにしてみても乗ってくれず
延々とハミハミされました(笑)


そしてこの子中々のビビりさんなので
出てきたと思ったら、


20170929-momo_dete1.jpg


20170929-momo_dete2.jpg


20170929-momo_dete3.jpg


20170929-momo_dete5.jpg


流れるような動作で帰って行かれました。


まだまだ慣れておらずオドオドなモモイロインコさんのハミハミ。

ぜひぜひ体験しに千葉店にお越し下さい!

担当は、最近めんどくさいと思いつつも休みの度に掃除機をかけないとモヤモヤしてしまう加藤でした!

   

ヒオウギさん

こんにちは。
今回紹介するのはこちら!

20170929-image2.jpg

ヒオウギインコの男の子です。

20170929-image1.jpg

ステップアップ、カキカキ、コロリが出来る良く馴れたとてもいい子です。
「もっと撫でて!」と言わんばかりに指をカジカジしてきます。

ふれあいもできるので、ぜひヒオウギインコに会いに来て下さい!

黒羽