Archive for August 2017

RSS Feeds

ホンキバタンさん

今回はホンキバタンの女の子をご紹介させて頂きます!

ステップアップは練習中ですが、人懐こく人見知りしない子です。
おしゃべりも上手で、とってもかわいい声で「はろ~」とあいさつしてくれます。

20170831-image5.jpg

先日カエルさんのおもちゃをあげましたところ、
カゴにとりつけてあげようとしたのですが
「持って遊ぶからちょうだい!」と奪われてしまいました…。

20170831-image4.jpg

片足で器用に持ってあっちをかじったりこっちをかじったり、
とっても楽しそうに遊んでくれるので、あげる方も嬉しくなっちゃいますね!

20170831-image6.jpg

残念ながら2日と持たずに粉々にしてしまったので、
次は何をあげようかと考えております…。

おもちゃも好きですが、何より人になでてもらうのが大好きな子ですので
ぜひ一度会いに来てあげてください!

担当 吉田

   

こいちゃん

みなさまこんにちは!
8月も31日です、ふじわらです。

大好きな夏ももう終わってしまいますね。。。
夏の終わりってせつないですよね~
でも少し待てば食欲の秋ですっ(・ω・)bゴハンヲタベヨーゥ

さて今月ははじめからイベントがあり!
20170831-ba-sumo3.jpg
たくさんのお客様がご来場くださいました!!
20170831-ba-sumo1.jpg
バード&スモールアニマルフェアというだけに、鳥好きさん、小動物好きさんがいっぱいで♪
いつも参加させていただいているペット博とはまた違うな~といつも感じながら私自身も楽しませていただいております!
今年もこんぱまるのふれあいブースは大盛況でございまして♪
開場~おわりまで列途切れることなく、大人気でした!
最後には列をしめきらなければならず、、、並べなかったお客様、申し訳ありませんでしたm(__)m
一度にあんなたくさんの鳥さんをふれあいできるのは、確かにこのイベントだけなので、次回開催時も
ぜひお越し下さい♪
私もこのイベント、だいすきです~~

さて、ここでオカメ紹介です!
現在千葉店はオカメパラダイスとなっております!!
何羽いるんだろう、、、、っていうぐらいノーマルカラーやレアカラーなど、たくさんのオカメたちで
にぎわっております!

そのなかでオススメのきれいなオカメちゃんを紹介したいと思いますっ^^
みんなさしえ3回のべびーちゃんです。
相変わらず写真撮るの下手&お口が汚れていてあまり良いお写真ではありませんが、、、

いちばん、通称こいちゃん
20170831-koi2.jpg
20170831-koi3.jpg
20170831-koi1.jpg
ホワイトフェイスヘビーパールパイド♀ 6744ちゃんです。
いや~久しぶりにホワイトフェイスの入店があり、オカメ好きとしてはテンションあがるところなのですが、
なんといっても柄がきれいで!!
こいちゃんは鯉ちゃんから来ています笑
普通のパールだと鯉にはみえないのに、ホワイトフェイスになるとなんか鯉のような美しさが漂いますね、、、

にばん、
20170831-nuketeruyatu3.jpg
20170831-nuketeruyatu1.jpg
20170831-nuketeruyasu2.jpg
ホワイトフェイススーパーヘビーエクストラパールパイド♀ 6743ちゃんです。
すごく珍しいお色ですよね!!!!
ほんのちょこっとパール模様が残っているのです!!
初めて見たときめちゃくちゃ感動したんですよね~~

さんばん、通称こいきんぐちゃん こいのぼりちゃん
20170831-koiking2.jpg
20170831-koikinng.jpg
20170831-koking2.jpg
ホワイトフェイスパールパイド♀ 6742ちゃんです。
美しい!!美しいの一言です!!!
こんなきれいなオカメがいるのか!!と感動しました。
いろんな色や柄があるオカメちゃん、奥深いですね、、、

プラケにまだいるのでちょっと汚れてますが、かごにうつして
水浴びをすればきれいになるかと思います!
みんなおとなしく良いこなので、ぜひ気になりましたら、
美しい柄を見に来てくださいね♪

ふじわらでした~

   

弱いんです(´・ω・`)

こんにちは。
8月も最終日です。
学生の皆さま宿題は終わっておりますでしょうか?
最終日悔いのない夏休みをお過ごしください。


さて今回誰を紹介しようかな~、ナナイロとかいいな~と千葉店のかわいい子達を物色していたところ…


またもや熱い視線が…

20170831-img_0909.jpg


しかもまた頭を膨らませている…

20170831-img_0907.jpg

そして早く出せ!と言わんばかりのその足…



20170831-img_0910.jpg

はい、負けました。
出します。出させて頂きます。

開けた瞬間の猛ダッシュ!たまらんですよね。


相変わらずさわってさわっての甘えん坊です。

20170831-img_0920.jpg


ちょっと手を止めると甘噛みと熱い視線で催促してきます。

20170831-img_0921.jpg


しょうがないからわしゃわしゃしてやりました。笑

20170831-img_0915.jpg


その体制辛くない?と思うのですが顔はうっとりしているので満足しているのでしょう。笑


20170831-img_0914.jpg

性格はまだまだ甘えん坊ですが、立ち姿?はちょっと凛々しくなってきました!
さっきの甘ったれな顔とは大違いですね。笑

わたしはどうも甘ったれな押しの強い鳥さんに弱いようです。

次は絶対他の子をご紹介させて頂きます!!!(ヒオウギの誘惑がなければ…)


ぜひこの甘ったれちゃんに会いに来てください!



先日家のネコの爪切りをした時、顔が面白かったので。笑

20170831-img_0827.jpg

もう1匹は全然平気なようです。

20170831-img_0835.jpg

担当はネコも大好きな牧瀬でしたー

   

オカメパニック!?

皆様、こんにちは
現在、千葉店にはオカメインコさんが沢山おります!!

20170831-okame1.jpg

今までにないくらい珍しいお色の子もいますので
私自身、色の違いを見比べながら毎日お世話をしております。

20170831-okame2.jpg

やっぱり、オカメインコさんは表情豊かで見ていて癒されますね・・・。
お世話の際も癒されながらお世話が出来ますので疲れがその場で吹き飛ぶ素敵仕様となっております!!

20170831-okame3.jpg

沢山のオカメインコさんが千葉店に入店してきた際は、
あまりの多さに私自身がオカメパニックを起こしそうになりましたが、
慣れてきますとオカメリラックスになります。

20170831-okame4.jpg

皆様もぜひ一度千葉店の鳥のリストをご覧くださいませ。
素敵なオカメインコさんとの出会いが待っております!!

20170831-okame5.jpg

http://www.compamal.com/list/tiba.html

↑上記が千葉店の鳥のリストのURLとなっております。

20170831-okaem6.jpg

オカメインコさんと一緒に皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

20170831-okame7.jpg

担当:鶴田

   

笑う鳥さん

20170830-waraup.jpg

バーンといきなりドアップでこんにちは♪

今日は動物園などにいるワライカワセミを紹介いたします。

20170830-waramae.jpg

人の笑い声みたいに「ワハハハ」、「アハハハ」と聞こえる鳴き声が特徴的ですね。

ずんぐりした丸い体がとても可愛いですね♪

慣れており、触ることが出来ます。

20170830-warawara.jpg

20170830-warawara_2.jpg


立石が担当いたしました。

   

オカメさん

皆さんこんにちは!
今回はオカメインコを紹介したいと思います。

まずはこの子!

20170829-image4.jpg 20170829-9.jpg

オカメインコ ルチノー
No:MAL 1C 6632
人気のカラーのオカメインコです。

お次はこちら!

20170829-3.jpg 20170829-4.jpg

オカメインコ WFエメラルド
NO:MAL 1C 6276
珍しいカラーのオカメさんです。

最後はこちら!

20170829-image8.jpg 20170829-image9.jpg

オカメインコ PFスーパーヘビーEXパイドパール
NO:MAL 1C 6705
この子も珍しいカラーのオカメさんです。

他にもノーマル、シナモンなどいろいろなカラーの子が沢山います。
今回紹介した子はまだあまり慣れていませんが、お店には慣れている子もいます。

お店にはオカメインコが多く出ているので、ぜひ会いに来てください!


黒羽

   

ウロコインコさん

今回は千葉店オススメのウロコインコさんをご紹介致します!

20170829-image1.jpg

3羽でとっても仲良しです。

20170829-image7.jpg

カゴの中でもくっついて、なんだかいつも楽しそうです。

20170829-image3.jpg
(ABR 5B 282)

こちらの子はワキコガネイロウロコインコの女の子です。
ちょっと怖がりさんですが、3羽の中でも一番優しい子です。

20170829-image5.jpg
(ABR 6E 363)

こちらも上の子と同じくワキコガネイロウロコインコの女の子です。
活発な子で、真っ先にカゴから出てきてくれました。

20170829-image6.jpg
(ABR 6E 323)

最後はホオミドリウロコインコの女の子です。
お色はノーマルです。

お写真の通り、とっても好奇心旺盛な子です。
カメラにも怖がることなく、おもちゃにしようとしてきます…。

イベントのふれあいにも参加経験のある、とってもかわいい子たちですので
ぜひ会いに来てあげてくださいね!

担当 吉田

   

オカメインコが好きな人へ

こんにちは!

今回私がご紹介するのは、私の大好きなオカメインコさんです!


20170829-okame_saisyo.jpg

オカメインコ ミディアムパイド
リングNo:MAL 1C 6639


人に興味津々なのか、ウロコインコのようにカゴに張り付くのが基本ポジションのようです。
オカメインコって端っこ好きですよね~。


20170829-okame_kago.jpg

20170829-okame_kago2.jpg


動きも凄く活発で中々ピントが合いません…


20170829-okame_bure.jpg

20170829-okame_bure2.jpg


ステップアップが上手ですいすい手に乗ってきてくれます!

ですが、撫でられるのはあまり好きではないのか撫でようとする手にまで乗ってきてしまうのです(笑)


20170829-okame_iya.jpg

20170829-okame_yubi.jpg



ただいま千葉店にはオカメインコが50羽ほどおり、まさにオカメパラダイス!

今回紹介したミディアムパイドのオカメインコはモモイロインコの隣におります。
千葉店に来訪した際にはぜひ探してみてください!
おそらくすぐわかると思います(笑)


最近、腕時計焼けが濃くなってしまい常に腕時計を手放せなくなってしまった加藤がご紹介しました!

   

赤くておっきい子はお好きですか?

こんにちは!!芳賀です。
今回はお店で大変目立つアノ子をご紹介します。
ずいっ
20170827-img_5574.jpg

ジャン!ベニコンゴウインコちゃんです!!
まだまだおこちゃまでとても人に慣れていますよ!
なでなですると大人しくじっとしている姿がとても可愛らしい…

20170827-img_5575.jpg

携帯電話のカメラにも興味深々なようです
最近は何かをごにょごにょとしゃべって(?)おります。

いつでもお店のオープンスペースの近くで待っていますよ!!

担当は芳賀でした

   

みんなメロメロ

こんにちは!

今回私が紹介するのは、


20170827-sazanami_1.jpg


サザナミインコ ルチノーの女の子です。


ステップアップは練習中ですが、ニギコロができちゃう
おてて大好きっ子です!

20170827-sazanami_koro.jpg

20170827-sazanami_koro2.jpg


さし餌の時から手の中に潜り込んで落ち着いちゃう可愛い子だったので、
スタッフはみんなメロメロになっていました(笑)



活発で写真が上手く撮れなかったので、きれいに撮れたお尻を載せておきます!


20170827-sazanami_osiri.jpg



あまり撮らせてくれないくせに、帰り際にはカメラへのキメ顔!!


20170827-sazamnami_kime.jpg

20170827-sazanami_kime2.jpg


…ありがたく撮らせて頂きました!


数年ぶりにした花火が楽しく、夏の思い出がひとつ増えた加藤でした。

   

にくしょくのとり

千葉店、もっふもふのあの子たちが入店しております。






20170827-img_2148.jpg



そう、猛禽類たち。
本日はフクロウさんたちをご紹介します!



この子はアフリカワシミミズクさん。
BOFから始まるリングの子です。

好奇心旺盛で、とってもかわいい。
ブログの写真とるよー と、カメラを構えた瞬間



20170827-img_2140.jpg



カメラに興味津々のご様子。



スタッフがお掃除をしていると、すかさずツンツンと邪魔をしてきます。
ちょっと目を離したすきにホウキを掴んで遊んでいたりします。笑



20170827-img_2147.jpg



とってもオススメ!とにかくかわいいです。






20170827-nanbei.jpg



この子はナンベイヒナフクロウさん。
目がきゅるっきゅるな美形男子。

入店したての頃は、ごはんをあげようと近づくだけで羽を広げて怒っていましたが、
今ではこんな表情を見せてくれるようになりました!



20170827-img_2128.jpg



頭を撫でられるのがお好きなようです。
この顔、最高に癒されますよね。。かわいい。。



20170827-img_2130.jpg






この他にも、かわいい子がたくさんおります!
是非千葉店へご来店くださいませ!



※ 誠に恐れ入りますが、猛禽類担当のスタッフが不在の場合がございます。
猛禽さんをご覧になりたいお客様は、お手数ではございますが事前にご連絡いただけますと幸いです。

千葉店 TEL/FAX:0475-44-7401

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。



三浦