Archive for July 2017

RSS Feeds

鮮やかな緑の彼

こんにちは。

今回紹介するのはこの子!

20170730-securedownload.jpg
ハゴロモインコさんです。
緑がとてもきれいです

20170730-securedownload5.jpg
扉を開ければゆっくりと出て来てくれる可愛い子です。
ステップアップする時奇声を発するのもまた可愛い

20170730-securedownload3.jpg 20170730-securedownload2.jpg
写真を撮るためにカメラを構えるとレンズやカバーをかじってくるいたずらっ子な面もあります

ぜひ可愛らしいハゴロモインコさんに会いに来て下さい!
ハゴロモインコさんも皆さんが来るのを
首を長くして待ってま~す!
20170730-securedownload4.jpg

今回の担当は黒羽でした。

   

ヒメさんとアオちゃん

こんにちは!

今回私が紹介するのは、この子です。


20170729-hime.jpg


ヒメコンゴウインコさんです。

外へ出る限界はケージの扉まで(笑)
まだちょっと臆病ではあるのですが

20170729-hime_hiki.jpg

餌入れに乗れば「手をよこせ手をよこせ」と催促をしてきます。

ご希望の手を差し出せばこの通り!


20170729-hime_yubi.jpg

20170729-hime_atama.jpg


甘噛みをしたり手に頭を突っ込んだり…
カキカキも大好きです。
(私にとってはご褒美でしかありません、ありがとうございます)



そして気になった方はいましたでしょうか?

ヒメコンゴウさんの奥から見つめるお方は…


アオボウシインコさんです。(ちょっと怖いですね)


20170729-aobousi.jpg


ヒメちゃんにかまっているとケージの隅に張り付いてこちらを凝視!


この子もカキカキ大好きで指を入れてかいてあげるとフワッフワになりましたね。


20170729-ao_huwahuwa.jpg





そして私はふと思いました。
アオちゃんにかまっている時はヒメさんはどんな感じなのだろうと…

(ちらっ



20170729-hime_rirakkusu.jpg



…ちょ~リラックス~(笑)

嫉妬なんて感情はさらさら持ち合わせていないのでしょうか(笑)


今回の担当は、そんな2羽に挟まれて幸せを感じていた加藤でした!

   

新メンバーのご紹介

千葉店に新しい鳥さんが仲間入りしましたのでご紹介致します!

20170729-_____________________2.jpg

ホンキバタンの女の子です。
ステップアップはまだ練習中ですが、甘えたのかわいい子です。
(クチバシが少し曲がっています)

20170729-______________________________7.jpg
カキカキが好きで頭を下げておねだり。

20170729-___________________________8.jpg
もっと…もっと…

しばらく、無心でカキカキしてしまいました(笑)
かわいいホンキバちゃんにぜひ会いに来て下さい。

担当は岡安でした。

   

満腹?インココレクション(もぐもぐお弁当編)

こんにちは。前回納涼(?)インココレクションの記事を書いた芳賀です。
なんと今回も懲りずにインココレクションやります(にやり)

納涼ではありませんが可愛い写真が撮れました~
クチバシにお弁当を付けている子を集めました

アケボノインコ
20170728-img_54912.jpg

この子はごはんが大好きでごはんをあげるとあわてて駆け寄ってきます。
そのあわてっぷりが可愛いのです・・・

ナナイロメキシコインコ
20170728-img_54943.jpg

少し写真からはみ出ていますが2羽ともお弁当付いてます。
おそろいで仲良しです。

シモフリインコ
20170728-img_54971.jpg

この子はとても人懐っこい子で自分から手にすり寄ってくるので
お弁当ももれなくプレゼントされます。でも可愛いから許します。

食いしん坊な子たちがお店でまっていますので是非ご来店をお待ちしております!!

芳賀

   

私の写真技術のせいではありません

こんにちは。

本日私が紹介するのは・・・

20170722-img_20170719_195121_1_.jpg

ジャジャン!
ナナイロメキシコインコさんです!
(もう何度かご覧になっている方はいるかと思いますが、
少々お付き合いください^^;)

この子達は3羽で同じケージに入っておりまして、
とっても仲良しなのですが・・・



惜しいのです!!とても惜しいのです!!
何がどう惜しいのかは写真を見ていただければ分かるかと・・・

20170722-img_20170719_195405.jpg

20170722-img_20170719_195416.jpg

20170722-img_20170719_200410_1_.jpg

20170722-img_20170719_200228.jpg


私がお伝えしたいこと分かって頂けましたでしょうか?


そう!顔の向きが1羽だけ違うのです!!

別に私がこの写真だけを厳選したわけではないですよ?
いつ撮ってもこうなってしまうのです^^;

ただし2羽で撮ってもこうなります。

20170722-img_20170719_195946.jpg


こんな可愛いナナイロさんに是非会いに来て下さーい!

担当は加藤でした。

   

ヨウムくん

日が落ちればまだ涼しいものの、日中は本当に暑いですね^^;
今のお世話での楽しみは、鳥たちの盛大な水浴びです。特にウロコインコは、なぜか霧吹きでの水浴びではなく、水入れに飛び込んでいきます。きちんと順番待ちをして入っていくのがかわいいです。

本日ご紹介致しますのは、ヨウムの男の子です。
20170720-youmu_tati_-__________.jpg

カキカキ大好きっ子です。
20170720-youmukakikaki7.jpg
おやつもあげてみたのですが、それよりもカキカキなのだそうです。スタッフKにカキカキされるヨウムくん。良かったねー。

20170720-youmu_yoko7.jpg
お世話の際にはよく「おはよう」とおしゃべりをしてくれます。今後のおしゃべりにも期待しています。

20170720-youmu_habataki7.jpg
千葉店で待っています。

岡安

   

納涼?インココレクション(水も滴るいいインコ編)

こんにちは。7月に入ったとたんに暑くなりました。おかげで暑くて溶けそうです・・・
お店のインコちゃんたちは暑さに負けずとっても元気です!
夏の暑さで溶けそうなそこのアナタ!!インコちゃんで「涼」と「元気」をもらいましょう!

芳賀プレゼンツ・納涼インココレクション~インコレ~in千葉

エントリーナンバー①
ゴシキメキシコインコ
20170719-img_5485.jpg

お世話の時に新しい水をあげるといきなり顔を突っ込んで水遊びします。
頭も体もびしょぬれになっても気にしない子です。

エントリーナンバー②
メジロメキシコインコ
20170719-img_5487.jpg

2羽一緒に暮らしている子です。この子たちは水遊びが好きなようで1羽が
水遊びしているともう1羽もつられて遊び始めます。

エントリーナンバー③
ハゴロモインコ
20170719-img_5483.jpg

この子は気付かないうちに水遊びしています。さっきまでは水を飲んでいたのに
少し目を離したすきに遊び終わっている・・・ということがしばしば・・
私はこの子の水遊び中の様子をほとんど見たことがありません・・・不思議

ちなみに遊び終わると首を振って喜んでいました~
20170719-img_5484.jpg

どうでしたか?少しでも涼しくなりましたか?この子達の他にも遊ぶのが大好きな
子がたくさんお店にいますのでぜひ遊びに来て下さいね!

担当 芳賀