Archive for June 2017

RSS Feeds

お店デビュー

今回はヒメコンゴウインコを紹介します!
20170630-hime.jpg

まだ自分から来てくれませんが携帯を近づけても動じません。
写真取り放題です。
20170630-_________.jpg

ちょっと外に出て頂きまして、写真をパシャリ
20170630-______.jpg

あまり動きません…

ステップアップはまだまだ練習が必要ですが、まったく噛まずカキカキさせてくれる
とってもいい子です。

お隣ではベニコンゴウインコがスタッフに見守られながら羽ばたいていました…
20170630-_______________.jpg

可愛いヒメコンゴウインコさんに是非会いに来て下さい!

黒羽

   

私に癒しをくれる子

こんにちは!
今回は私の癒しとなってくれているこの子を紹介したいと思います!

20170630-beni_korogari2.jpg

じゃん!!

持たれて登場いたしましたのは、少し前に三浦さんに紹介されていた
ベニコンゴウインコです。

私がブログに何を書こうか迷っていた時にこっくりこっくり頭を上下に
揺らしつつこちらを見つめていたのがこの子で、その可愛さにもう
「君に決めた!!」
と即決してしまいました(笑)

この子の可愛いところは膝に乗ってくれるところ!

20170630-benikonn.jpg

持っても怒らないところ!

20170630-beni_korogari.jpg

ベニコンゴウインコが膝に乗ってきてくれるなんて
人生で始めての経験です。嬉しくないわけがない!!

そして今年入社した一年生たちで誰の膝が気に入られるか対決をしてみました。

結果・・・・・・


20170630-beni_hiza.jpg

固まってしまいました(笑)
困らせちゃいましたかね・・・

なのでお詫びに嘴の下のくぼみの部分を皆で撫でてあげました。

20170630-beni_ago.jpg

20170630-beni_ago2.jpg

うっとりしてますね、良かった良かった。


まだまだヒナで甘えたなベニコンゴウインコに
是非是非会いに来てくださ~い!

担当は加藤でした!

   

鳥の写真は安定にぶれる

みなさまこんにちは。
千葉店のブログはひさしぶりですね~

現在の千葉店はオカメがたっくさんで、慣れている鳥さんたちがいっぱいいますよ~~
そして種類豊富!!!!
今までになく、千葉店がとてもにぎわっております(*´Д`)

その中でもオススメのかわいいこたちの写真をたくさん撮りました~
安定にブレブレのお写真ばかりで恐縮ですが、ぜひご覧くださいませ~

まずはオカメひな~ずから!
20170630-dsc05520.jpg
20170630-dsc05522.jpg
20170630-dsc05523.jpg
20170630-dsc05535.jpg
20170630-dsc05536.jpg
20170630-dsc05539.jpg
ほら!かわいいでしょ~
かなり久しぶりにホワイトフェイスやパステルフェイス、エメラルドといった少しめずらしいお色の入店があり、
隠れオカメ好きなふじわらは少し興奮気味でございます|д゚)
かわいそうなことに先日大規模なオカメパニックがあり、少し羽が汚れてしまっている子が多数なのですが、
これからいっぱい水浴びをしてキレイキレイにしていきたいと思います!
オカメのセールも始まりましたので、ぜひみなさま見に来てください(/・ω・)/

お次は過去にブログに登場したことのある子たちですが、とびきりかわいいので
撮らずにはいられなかったので、のせます!
20170630-dsc05543.jpg
きいろいとり。サザナミインコ ルチノーさんです。
サザナミのルチノーって本当にきれいですよね~
もしサザナミをお迎えするなら私はルチノー希望です(-ω-)/
ニギコロ、ひっくりかえり、しゃちほこ、なんでもOKです!
あわ穂で釣れます笑
ひさしぶりにお世話にはいるたび、きゅんきゅんする子です(*´Д`)
めっちゃかわいいのでおすすめです!

お次は
20170630-dsc05548.jpg
20170630-dsc05551.jpg
20170630-dsc05553.jpg
ヒオウギさん!
私のお迎えしたい鳥ベスト3にはいるヒオウギさん(*´Д`)
いや~~~かわいいですね~~~
千葉店にヒオウギ!奇跡です笑
ぶあっとなる羽がさいこうです。その下のはげもさいこうです。
まださしえを飲んでるのでたまらなくかわいいですよ!!!!

最後に
20170630-dsc05558.jpg
飼い込みのソロモンさん。
めっちゃくちゃよくしゃべってます。
そして動きがユニークで見てて飽きないですよ~
ステップアップはまだ練習中ですがカキカキOK!
いやなことをしないかぎりは強くもかみません。
すごくにぎやかで今は千葉店のムードメーカーですかね(/・ω・)/

千葉店はかわいい子であふれております(*´Д`)
ご来店をお待ちしております!

ふじわら


   

オオハナさん

今回は、私お気に入りのオオハナインコさんをご紹介致します!

20170630-hanako2.jpg

ちょっと人見知りするようですが、人が好きなとってもかわいい子ですよ~
ステップアップはもちろん、慣れた人にならどこをさわられても怒らない
のんびりした女の子です。
ただ気分屋さんなようで、気に障ると噛むことがあるようです…

20170630-hanako_up.jpg

お話を聞くのが大好きで、すごく至近距離でお話を聞きに来てくれます。

20170630-hanako_omotya.jpg20170630-hanako_omotya2.jpg

おもちゃも大好きです。
今日あげたばかりのおもちゃも、怖がることなくすぐに遊んでくれました!
中でもかじるおもちゃが好きなようです。

20170630-hanako.jpg

テンションが上がるとおしゃべりもしてくれます!
今日は「おはよ」とあいさつしてくれました。

とってもかわいい子なので、ぜひ会いにいらしてください!
千葉店でお待ちしております!

担当 吉田

   

おうぎちゃん

こんにちは。

ジメジメとした日が続いておりますが、
今日はそんなジメジメを吹き飛ばしてくれそうなおうぎちゃんを紹介いたします。


もう既に出待ちをしております。しかも頭をふくらませて。

20170627-securedownload.jpg




20170627-hio2.jpg


扉と共に登場。


ステップアップは練習中ですが調子がいい時はすんなり乗ってくれます!


20170627-hio8.jpg


おなかの色がとても綺麗ですよね。


20170627-hio3.jpg
20170627-hio4.jpg


頭の羽も綺麗です。

まだ生後3ヶ月になっていない子で、とても甘えん坊ですよ。


20170627-hio5.jpg


指をぷすっとしただけでふくらみ…


20170627-hio6.jpg

手のひらでわしゃっと触ると更にふくらみます!


20170627-hio7.jpg


全然強く噛まなくとてもいい子です。

20170627-hio9.jpg

おひざの上でもでれでれでどこもかしこも触り放題です。


じめじめで気分が浮かないそんな日はぜひ、かわいいヒオウギちゃんに癒されてください!
お待ちしておりますよ~!!!


担当は牧瀬でしたー

   

夏にぴったり!トロピカルなあの鳥

千葉店ブログにはお久しぶりの登場です、三浦です。

今回は、とってもとっても可愛い大きな赤い鳥さんのご紹介!
「大きな赤い鳥さん」と言えば、ピンとくる方もいらっしゃるでしょうか。



20170626-img_17049.jpg




そう、今回の主役はベニコンゴウインコの女の子!国産!
まだヒナっぽい感じが残っているので、ぽけーっとしたお顔をしてます。

現在は一人でごはんを食べる練習中です。






そんなベニちゃん、お外に出るのが好きなようで
ケージの扉を開けて待っていると、のそのそと自分から出てきます。

まだ恐る恐るですが、ステップアップもできますよ~!



20170626-img_17063.jpg



お外に出れてテンションぶち上げのご様子。




20170626-img_17094.jpg



20170626-img_17105.jpg






おっとりした子ですが、動きはとても面白い。

三浦の膝に乗る → 羽ばたく → 降りる → また膝に乗る → 羽ばたく → 略
という遊びをずっとやっていたベニ。






20170626-img_17156.jpg



20170626-img_17207.jpg






ひとしきり遊び終わったら、甘えたモードに突入!
カキカキしてあげたら、ゆっくりぷわーっと膨らんでくれました♪



もしかしたらお客様には人見知りしてしまうかもしれませんが、
ゆっくり接してあげれば、きっと可愛いお顔を見せてくれると思います!

是非、千葉店までお越しくださいませ(/・ω・)/



三浦

   

色鮮やかなかわいい子

六月も半ばを過ぎたというのに梅雨らしさを感じない爽やかな天気が続いており、半袖ライフが板についてきました。

今回ご紹介する鳥さんは、こちら!ズグロゴシキセイガイインコの女の子です。
20170617-_______________4.jpg
きりりとしたお顔で、なあに?と見つめてらっしゃいます。
とても懐っこくて、ステップアップも出来ますよ。
20170617-_________3.jpg
大あくび。いつも緊張せずくつろいでくれます。
null
遊ぶの大好きなかわいい子です。ぜひ会いに来てください。

20170617-____________2.jpg
先日、服部農園へ紫陽花を見に行ってきました。通称、あじさい屋敷です。
見渡す限りの紫陽花がとても綺麗でした。

岡安

   

ごろんごろん

今回ご紹介させて頂く鳥さんは昨日相生店より来たばかりの子たちです!

まずはじめにサザナミインコのルチノーさん

20170617-saza1.jpg

プラケース内でごろんして

20170617-saza2.jpg

フタを開けてもごろんしたままで

20170617-saza3.jpg
20170617-saza4.jpg

掌にのせてもこの状態です笑
おっとりサザナミちゃん癒されること間違いなしですね(*´Д`)


お次はオカメインコのルチノー3羽
全羽、現在性別鑑定中です。
挿し餌中の子ですがお羽はばっちり生えそろってもふもふしております!

20170617-dsc_0322.jpg
20170617-dsc_0330.jpg

因みに私の一番の推しオカメはこちらの子です!

20170617-dsc_0333.jpg
リングNo MAL 1C 6440

カメラを向けたらばっちり可愛いお顔をしてくれます!
佇まいも美しいですね!


冬頃からポ〇モンシールを千葉店スタッフみんなで集めてます。
20170617-dsc_0336.jpg
20170617-dsc_0337.jpg

これだけ買っているので茂原のスーパーの売上に
きっと貢献できているでしょう(^ω^)
これからも図鑑集め頑張ります!

担当:大久保