Archive for May 2017

RSS Feeds

るりるりるり

皆さんこんにちは。

今日は個人的に大好きな鳥さんを紹介いたします。


20170531-ruri4.jpg

ででん!ルリコンゴウインコです!

るりちゃんのどこが好きかというと………色です!笑
綺麗な瑠璃色の羽と眩しいほどの黄色!
このトロピカルな感じ大好きです。綺麗ですよね!


このるりちゃんの可愛いところは…カキカキが大好きなところです。笑


20170531-ruri1.jpg

20170531-ruri2.jpg


自分でカキカキしてアピールしてきます!



カゴ越しはもちろんさせてくれます!

20170531-ruri8.jpg


現在ステップアップ練習中ですが、あまり得意ではないようです…


20170531-ruri5.jpg


かなり緊張気味ですよね。笑



緊張する腕の上でもカキカキはやっぱり大好きです。

20170531-ruri6.jpg



トレーニング終えた後もご褒美のヒマワリよりもカキカキです。笑

20170531-ruri7.jpg



カキカキ大好きるりちゃん、千葉店でカキカキしてくれるのを待ってますよー(^O^)/
是非会いにきてくださいね!

担当は牧瀬でしたー!


   

仲良しさん

まだ五月だというのに暑い日が続いておりますね。炭酸のジュースがおいしくてハマっております。最近のお気に入りはキウイファンタです。

今日は緑色が素敵な子たちをご紹介致します。

20170530-_________________________________.jpg
こっちゃおいで~

20170530-_____________________.jpg
自分からするする出てきてくれます。

20170530-__________________.jpg


シロハラインコの男の子です。
緑のモモが素敵です。(白爪あり、くちばしが少し曲がっています)

20170530-________________________.jpg

指の間にお顔がするり。とても懐っこいです。

20170530-__________________3.jpg

もう一羽ご紹介致します。
現在トレーニング中のシロハラインコの女の子です。
緑モモの男の子とはケージが隣同士で仲良しです。

20170530-_________________________________2.jpg

ステップアップもゆっくり少しずつ頑張ろうね。
20170530-__________________2.jpg

ぜひ千葉店に会いにきてください。
仲良しな二羽と過ごして幸せな岡安が担当致しました。

   

入店しました。

今回は新しくお店に仲間入りした子たちを紹介したいと思います!

20170530-146_2_.jpg20170530-143.jpg
20170530-138.jpg20170530-135_2_.jpg

ナナイロメキシコインコのヒナです。
どの子も人に慣れているのでかきかきや抱っこができます。

でもステップアップは苦手なようです…

写真は撮れませんでしたが、他にもちょっとビビりなテツバシメキシコインコ、ステップアップもできる可愛いクルマサカオウムが仲間入りしました!
現在千葉店にいるので、ぜひ会いにきてください!
みんなでまってまーす♪
20170530-_______2_.jpg

黒羽

   

カキカキインコーズ

朝はざあざあと降っていた雨も夕方にはほぼ止んでくれました。明日の千葉店周辺はよく晴れるらしいので良かったです。

2回目のブログ更新です。芳賀でございます。
鳥さんの紹介の前に…なんと!今日は!!私の誕生日なのです!!!(イエーイ)

それはさておき今回紹介する鳥さんはこちら

null

少し前に加藤さんも紹介していましたシモフリインコの男の子です!
写真では外に出ようかオドオド…という感じですが、いざ外に出ると

null

ステップアップも…

null

抱っこも出来ちゃうんです!もちろんカキカキも!
甘える姿がとっってもかわいらしいですよ♪

~おまけに一枚~

null

ルリコンゴウインコの女の子です。止まり木で頭をカキカキしていますが人の手でもカキカキが出来ますよ!
大きなインコ好きな方は是非会いに&カキカキしに来てはどうでしょう

担当 芳賀

   

トレーニング2回目

こんにちは!ただいま千葉は雨が降ったりやんだりの変なお天気でございます…。

今回は、第2回目トレーニング+たくさん撮った写真の紹介をしたいと思います!

始めはこの子です。

20170525-zuaka.jpg

ステップアップ絶賛練習中の、ズアカウロコインコです。



20170525-zuaka_kataasi.jpg

片足を乗せ…

20170525-zuaka_kosiage.jpg

踏ん張り~の…

20170525-zuaka_yokkoisyo.jpg

よっこいしょ!!



20170525-zuaka_doya.jpg

そしてこのドヤ顔である(笑)

バーから手へのステップアップは腰が重いですが、
手に乗ってからはゆっくりながら上手にステップアップをしてくれる良い子です!



お次はこの子。

20170525-aobitai.jpg

またしてもステップアップ練習中のアオビタイアカオウロコインコです。

20170525-aobitai_musi.jpg

ステップアップをしてもらおうと差し出した手なんて
見えていないかのような扱いを受けます(もふもふに包まれるからいいんですけどね!!)


20170525-aobitai_suteppu.jpg

でもちゃんとステップアップできますよね。
お上手!!!


20170525-aobitai_tutumareru.jpg

きちんとしてくれたのでご褒美に包んであげました。



さてさて今回ラストは!

20170525-okame.jpg

私の大好き!オカメインコ!

オカメインコのホワイトフェイス シナモンパールです!



ケージの外に出してすぐは緊張しまくりで、

20170525-okame_hidari.jpg

右→!

20170525-okame_migi.jpg

←左!

周囲確認を怠らないちょっと臆病なオカメインコさんです。

ですが慣れてしまえばステップアップは楽々してくれますし、
頭をかかれるのも好きみたいです。

20170525-okame_nade.jpg




最後に今日撮れた私のお気に入り写真を載せようかと!

20170525-uroko_amayadori.jpg

20170525-uroko_amayadori_2.jpg

ウロコさんたちは雨宿りがお好きなようで…?


以上、大好きなオカメインコを触れて、
幸せ気分でいっぱいな加藤が担当いたしました!

   

ふれあいできます

今回は、2017年ペット博でのふれあいにも参加しました、
とっても慣れの良い鳥さんたちをご紹介致します!
人が好きな優しい子たちですので、初めて鳥を飼う方にもオススメです!

20170525-______.jpg
ハゴロモインコ

いつも喜んでいるのか怒っているのかよく分からない声を発しながら寄ってきて、
上手にステップアップしてくれる不思議ちゃんです。
20170525-____________.jpg20170525-____________2.jpg
ハンドトイが大好きで、もらったおもちゃはとりあえずかじかじしてみる
好奇心旺盛な子です。

20170525-1.jpg20170525-2.jpg
シモフリインコ
ステップアップもできるけど、何よりもさわられるのが大好き!なベタベタさんです。
なぜか手に乗るのはそんなに好きではないようですが、
手のひらを差し出すと遊んでいるうちにステップアップしてしまう、うっかりさんです。

null20170525-nanairo2.jpg
ナナイロメキシコインコ
人はもちろん、鳥さんも大好きな優しい子です。
お隣のナナイロメキシコさんとも、そのお隣のゴシキメキシコさんとも
仲良くできちゃう社交的な子です。
お友達の羽繕いを手伝うのが好きなようです。

20170525-4.jpg20170525-5.jpg
コザクラインコ
カゴから出るのは練習中ですが
ステップアップも完璧で、包み込まれるのが好きなかわいい子です。
お友達のコザクラインコさんとも仲良しです。

20170525-3.jpg
オキナインコ
同じカゴのオキナインコさんとも仲良しで、人にも優しい子です。
お友達といるときは少し強気になりますが噛んだりすることもなく、
どこをさわっても怒らない子です。

20170525-6.jpg20170525-7.jpg
シロハラインコ
モモが緑色の、ちょっと変わったお色の子です。
誰にでも優しい良い子ですが、初めての人には緊張するようで
ステップアップの際は細くなって背筋が伸びてしまいます。

とってもかわいい子たちですので、
ぜひ千葉店へ遊びにいらしてくださいね!

担当 吉田

   

初トレーニング

初めまして!
4月から新入社員としてこんぱまるに仲間入りした加藤と申します!
社員になり少しずつ少しずつ鳥さんたちのトレーニングをさせていただいているので、
ブログ第1回目は初トレーニングのお供になってくれた鳥さんの紹介をしたいと思います。


最初の鳥さんは…

20170523-____________.jpg

ナナイロメキシコインコです。
ステップアップが上手で人見知りもしないので、私の初めてのトレーニングでもスタスタと登ってきてくれました。
カキカキも大好きなので頭を撫でようとすると、頭の羽をふわっと逆立てカキカキ待機をする可愛い女の子です。


次の鳥さんは…

20170523-_________.jpg

シモフリインコです。
とにかくカキカキが大好きな男の子。
掃除をしようとケージの入り口を開け中に腕を伸ばすと、腕に頭をすり寄せてうっとりしています。
ステップアップも上手で、簡単ですが?と言わんばかりに登ってきてくれるので上手く出来た時には存分に甘やかして撫でていたら、かいてアピールの度合いが大幅に増えました…

20170523-simofuri.jpg


かいて…


20170523-simhuri.jpg


かいて…


20170523-simo.jpg


かいて…

カメラの技術がまだまだでこんな写真しか撮れていませんが、これからカメラもトレーニングも技術向上をはかりたいと思います!
担当は、入社してオカメインコの素晴らしさを再確認した加藤でした。

   

おやつあげてみました

ステップアップの練習中のアオボウシインコさん

20170517-dsc_0234.jpg

上手にのってくれる時もあれば
頑なに乗ってくれない時も・・・
まだまだ練習が必要そうです(^^;)
首を傾げながら一生懸命お話を聞こうとする姿はなかなか可愛らしいです

20170517-dsc_0235.jpg

そんなアオボウシさんにおやつをあげてみました。

20170517-dsc_0243.jpg

器用に嘴で削りながら食べます。

20170517-dsc_0239.jpg
「うまっ!めっちゃうまい!」

と私が言いながら食べさせていたら
Y田さんに可愛く言ってください!と怒られてしまいましたので
その後は可愛く「おいし~!」と言うようにしました(-ω-)
お喋りもちまちましてくれますので
千葉店に来た際は話しかけてあげてくださいね♪

担当 大久保

   

元気なローリーボーイ

初めましてこんにちは!セキセイ一筋約10年、最近はローリーに浮気しつつある新入社員の芳賀です。
新入社員第1号として今回紹介する鳥さんはこちら!!

20170512-img_5360.jpg

私の大好きなローリーの一種、アカエリゴシキセイガイインコの男の子です。
カゴの扉を開ければ「撫でて~」と言わんばかりにすり寄ってきます。
とても活発に動き回るため写真を撮るのが大変でした
携帯電話の写真欄がブレブレの写真だらけに…(笑)
20170512-img_5367.jpg
20170512-img_5368.jpg

ですが一瞬止まってくれた隙をパシャリ!

20170512-img_5370.jpg

茶目っ気たっぷりな一枚が撮れました!!

かまって欲しくてジャンプしたり、カゴから熱い視線を送ってきたりと愛嬌のある子です。ぜひお店まで会いに来てくださいね!

担当 芳賀

   

オカメヒナさん

今回は、まだまだかわいい春オカメさんたちをご紹介致します!

20170502-okame.jpg
20170502-okamedeta.jpg

現在挿し餌2~3回の子たちですが、
先日カゴデビューして一人でシードを食べ始めています。
活発すぎて写真を撮るのも一苦労です…

20170502-deru.jpg

こちらのカゴの子たちは、扉を開けた途端に全員でとび出てきました。

20170502-okamesita.jpg

こちらのカゴの子たちはなぜかみんなで下を覗いていました。
下にいるウロコさんが気になるのでしょうか…

最近はだんだん大人になってきたので個性もでてきました!
いつも挿し餌を欲しがっている甘えたさんから
手を近付けるとさっとよけるドライな子まで、色々な性格の子がいます。

とってもかわいいオカメさんたちですので、
ぜひ千葉店へ会いにいらしてくださいね!

20170502-hankunn.jpg

最後に吉田お気に入りの、オオハナインコの男の子もご紹介。

ちょっと怖がりさんですが、おしゃべりが上手な優しい子です。
「写真撮るよ!」と言うといつもかわいいお顔をしてくれます。
鳥リストのお写真もとってもかわいく撮らせてくれましたので、
ぜひ見てあげてください!

オオハナくんにも会いにいらしてくださいね~

担当 吉田