Archive for April 2017

RSS Feeds

ナナちゃん2羽で撮ってみた

今日は2羽のナナイロメキシコインコを紹介したいと思います。

20170430-nana1.jpg

20170430-nana2.jpg

2羽ともカキカキが好きな子です。

20170430-kakikaki.jpg

20170430-migikakikaki.jpg

普段は別々のカゴに入っている子達なのですが

隣同士のため、仲が良いです。

20170430-yorikakari.jpg

左のナナちゃん、右のナナちゃんに完璧に寄りかかってます。

20170430-sitakara.jpg

20170430-2shoto.jpg

20170430-2shoto2.jpg

色々な方向から撮ってみました。

GW 幕張と大阪のイベントへそれぞれ行く予定です。

ぜひ会いに来てくださいね♪

コニュア大好き 立石 でした。




   

でびゅーします!

みなさまこんにちは。

桜ももう散ってしまって緑が多くなってきました。
4月も終わりです。

今回ご紹介させて頂く子は、千葉店にいる子ではなく、
なんと自分ちのオカメインコです。

名前はモモです。

20170429-momo1.jpg

ルチノーと思いきや、うっすら背中にパール模様が入っております。
うっすらなので写真には写りにくかったので割愛させて頂きます。笑

さてなぜ自分ちのオカメインコなのかと言いますと、
なんとこの度ふれあい隊員に抜擢されたのです!!!!

ゴールデンウィークは、幕張メッセで行われるペット博と、
京セラドームで行われるペット王国が重なっており、
人手不足ならぬ鳥手不足?笑ではないのですが、
より多くのお客様に鳥の魅力が伝わればいいなと抜擢されました。
ちなみに幕張のペット博に参加させて頂きます!

20170429-momo2.jpg

カキカキもばっちり!
ですがうまくできるのか不安な部分もあるので暖かい目で見守って下さいますと幸いです。
ぜひぜひゴールデンウィークにペット博で会いに来てください!
まっておりまーす!


20170429-tibizo23.jpg

ふれあい隊員大先輩のちびぞうくん♂は新入りオカメインコ♀に夢中すぎてカメラを全然見てくれない図です。笑

担当は牧瀬でしたー



   

ガムテの芯

温かくなってこたつ引きこもり生活を徐々に卒業しつつあります。
でもまだ片づける気は全くもってないですが(-ω-)
5月末には片付けれるといいなあ・・・


最近千葉店にいるシロハラインコ3羽におもちゃをあげてみました。

20170425-siro1.jpg

こちらガムテープの芯になります。

20170425-siro2.jpg

こちらのお写真は芯を入れて1週間過ぎたぐらいのものになります。
さて、突然ですが問題です!!
それぞれの芯ですが
どのシロハラインコさんが遊んだものか当ててもらいましょう!

①のシロハラインコさん
20170425-siro3.jpg
20170425-siro4.jpg
リングNo.PH BII 8F 683

愛くるしいこの表情から優しさが伝わってきますね
因みにステップアップは練習中ですが包み込まれたりするのは大好きです。

②のズグロシロハラインコさん
20170425-siro5.jpg
20170425-siro6.jpg
リング№PH BII 8C 408

3羽の中では最年長!貫禄がありますね
だけど一番びびりさんなんです(^^;)
ステップアップは後ろにのけ反りながらしてくれます(笑)

③のシロハラインコさん
20170425-siro7.jpg
20170425-siro8.jpg
リング№PH BII 8F 234

カメラにビックリしてすごく細長いお写真になってしまいました(笑)
こんなお写真になってしまいましたが普段は構ってほしがりさんで
扉を開けると自分から出てきてくれるくらい人懐っこいです。



さあどの子が遊んだかわかりましたか?














では答えを発表します!


20170425-siro9.jpg

どうでした?
当たってましたか?(*^^*)

愉快なシロハラちゃんたちにぜひ会いに来てくださいね。

担当:大久保

   

だ~れだ?

20170423-kutibasi.jpg

だ~れだ?

今日は大きいクチバシの珍しい鳥さんを紹介させて頂きます。

みなさまお分かりですか?

答えはこの子です!

20170423-saicho.jpg

アカサイチョウです。

甘えん坊でバナナが大好物の男の子です。

20170423-kaosaicho.jpg

まつげが長く、凛々しいですね。

人懐っこくて触らせてくれます。

20170423-saicho_kaki.jpg

千葉店におります。

別室におりますため、お会いされたい方は事前にご連絡頂けますと幸いです。

幕張でのGWのイベントにも行くので、ぜひ会いに来てくださいね♪

今日の担当は、アカサイチョウにプレゼントを貰うくらい好かれた立石でした。

   

春です

みなさんこんにちは。春です。

といっても千葉はまだ夜は寒かったり、1日ずっと暖かい日が全然なく桜もやっと咲き始めたという感じです。早く満開の桜の下でおいしいものをたくさん食べたいです。

そんな感じで春が大好きな私が今回ご紹介させて頂く鳥さんは、
春色の【モモイロインコ】さんです!


先ずはリングNO.ZG9.5160679の男の子です。

20170408-img_5770.jpg

男の子ですが可愛い角度がわかっていますよね~笑
実際かわいいんです。

ステップアップはお手の物で、カキカキはあまり好きそうではないですがさせてくれます!

20170408-img_5772.jpg


からだもさわらせてくれるおっとりさんです。

20170408-img_5774.jpg



続きまして、リングNo.PH BII 9E 212のルチノーの女の子

20170408-img_5780.jpg


この子はカキカキがとっても大好きです!
外に出してあげるとすぐ頭を下げてくれます。

ステップアップも出来ますが、カキカキと間違えて頭を押し付けてきます。笑

20170408-img_5776.jpg


からだもさわらしてくれます!

20170408-img_5783.jpg


少し臆病でへっぴり腰な感じですが、こにょこにょ何かをおしゃべりしている不思議ちゃんです!

20170408-img_5785.jpg


2羽とも強く噛まなくとても慣れております。
匂いもいい匂いで、春を感じたい方はぜひ会いに来てくださいませ~!笑

千葉店へ来られたらついでに茂原公園の桜も是非見に行ってみてください!


20170408-img_5755.jpg
20170408-img_5756.jpg


担当は牧瀬でしたー