Archive for January 2017

RSS Feeds

シロハラさん

今回はこちらのズグロシロハラインコさんをご紹介したいと思います!

20170131-download.jpg

とってもびびり屋さんな男の子ですが、
心を開いてくれればとってもかわいい子です!
私もまだまだ仲良くなる余地がありそうです。

怖がりなので人見知りもしますが、
神経質な子は頭が良い、と聞きますので
きっと人をよく覚えてくれる頭の良い子なのだと思います…!

20170131-download___.jpg

以前はケージから出るだけでもぶるぶる震えていましたが、
最近では自分からすすんで出てきてくれるようになりました!
まだ緊張はしていますが、止まり木の上にも落ち着いて止まれます。

20170131-download3.jpg

ステップアップも上手にできます!
ただ、緊張のあまり全身に力が入っています…

また、ズグロシロハラさんのトレーニングに協力してくれた、
こちらのシロハラインコさんも一緒にご紹介致します。

20170131-5.jpg

少し人見知りするところがあるようですが、人にさわられるのが大好きな子です。
ステップアップはもちろん、ニギコロもできちゃう大先輩です!

20170131-6.jpg

転がるのが好きなのか、にぎっていなくてもゴロンしてくれます。

2羽ともとってもかわいい子なので、シロハラインコさんをお探しの方は
ぜひ千葉店へ会いにいらしてくださいね!

担当 吉田

   

オキナです!!

こんにちは!

またまたオキナちゃんたちをご紹介させていただきます!

20170129-b_1.jpg
向かって右側 MAL 9 240
 左側 MAL 9 241 になります。
どちらも女の子です(癒)

いつも2羽で行動しています!
20170129-b_4.jpg
まるで磁石みたいwww
241のコはステップもスムーズで大人しい性格です!
240のコは慎重タイプで手には少し時間は掛かりますがステップアップができます!

チョコチョコおしゃべりもしているみたいです。
20170129-b_6.jpg

お気になる方は迷わず、千葉店へお問合せくださいませ!
お待ちしております!

20170129-siccu.jpg
担当:『シック』(オキナインコ)を愛で過ぎて、ノアン(猫)に呆れた目で見られる上津でした!

   

ももちゃんず

今回は現在千葉店内におりますモモイロインコさんをご紹介!

トップバッターはカキカキ大好きな男の子です。

20170115-momo1.jpg
リング№ 32 PINZ U

餌皿の上を右往左往しながら触って!と猛アピールしてきます。
来店されたお客様にいつも触ってもらってまして
羽を膨らませながら幸せそうな表情を見せてくれます。

20170115-momo2.jpg
20170115-momo3.jpg

上からでも下からでもカキカキされれば幸せいっぱいなモモちゃんです。
お喋りもちょっぴりしてくれます。
お喋りする時は必ず一度上に伸びてからお喋りしてくれます笑


さてお次のモモちゃんは先日入店したばかりの新人さん

20170115-momo5.jpg
ZG 9.5 16 0679

おめめが大きくてとっても可愛い男の子です。

20170115-momo6.jpg
20170115-momo7.jpg

また、正面のお顔もオススメです笑
自分から出てきてステップアップしてくれます。
噛みも優しく全身どこでも触らせてくれますよ~

最後のモモイロさんはルチノーの女の子です!

20170115-momo8.jpg
PH BII 9E 212


この子はちょっとびびりさんな所がありまして
ケージごしだと触って~と甘えてくるのですが
いざ扉を開けステップアップを促すとケージ内にひっこんでしまいます。
もう少しトレーニングが必要そうですね。

20170115-momo9.jpg

でもいざお外に出たらちゃっかりカキカキ要求してきます。

どの子も可愛くて甘えたさんですよ!
ぜひモモちゃんたちに会いに千葉店へ\(^o^)/

担当 大久保

   

大・中・小・特大!

みなさまこんにちは!

また久々に千葉店のブログにおじゃまします!

早速かわいい鳥さんたちをご紹介させていただきます \ (^0^)/


まずは【アオボウシインコ】リングNo.ABR 12G 021の男の子!

20170114-ao1.jpg


トップバッターのアオちゃんの自慢はなんと言ってもキレイなお羽!!

20170114-ao3.jpg


最近ステップアップを覚えてくれました!

20170114-ao2.jpg

ちょっとまだぎこちないですが、よっこいしょという感じで乗ってくれます!笑
カゴ越しならカキカキもたまにさせてくれます!



続きまして【シロハラインコ 緑モモ】リングNo.PH BII 8F 234

カゴを空けた瞬間飛び出してきて手に乗ってくれます!

20170114-siro1.jpg

背筋がとっても良いですね!笑


この子のおススメは、コロン&カキカキです!

20170114-siro4.jpg
20170114-siro2.jpg


さらにさらに、

20170114-siro3.jpg
20170114-siro5.jpg

本人も凄くご満悦そうですね!



続いては、【コザクラインコ】リングNo.MAL C 6489

20170114-koza2.jpg


ステップアップも余裕です!

20170114-koza1.jpg


この子のおススメはなんといっても噛まない!
現在ニギコロ練習中!

20170114-koza3.jpg


でも包まれるほうが好きみたいですね。

20170114-koza4.jpg



さて最後の鳥さんは、千葉店の看板鳥?
【ルリコンゴウインコ】リングNo.PH 16A GCA 113の女の子!


20170114-ruri2.jpg


まず千葉店に入ったら「こん※@#%」と言ってくれます!笑
お喋りは好きみたいで絶賛上達中です!

何を言ったのか「ん?」と聞き返すと「ん?」と聞き返されます!笑


ステップアップは現在練習中で気が向いたときに乗ってくれます!


20170114-ruri1.jpg


まだ1歳半の甘えん坊さんで、抱っこからのカキカキが大好きです!


20170114-ruri3.jpg


みなさまどうでしょうか?
今回、大・中・小・特大とご紹介させて頂きましたが、みんなそれぞれ個性的でかわいいですよね!

まだまだ可愛い子がいっぱいいます!ぜひ千葉店に会いに来てくださいね~!


担当は牧瀬でしたー



   

ホンちゃん

今回はオオホンセイインコの女の子をご紹介したいと思います!

20170113-___.jpg

小首を傾げて、かわいく撮らせてくれました。

20170113-______.jpg

後ろはこんな感じです。
尻尾が長いので、全体を撮るのに苦労しました…

少し怖がりさんなところがありますが、
どこをさわっても怒らない、とっても優しい子です!

20170113-_________.jpg

ステップアップも上手にできます。
緊張しているときはゆっくり確かめるように乗ってきますが、
慣れてくるとスピードも速くなってきます。

また、お話が大好きで、おしゃべりも上手です!
あまり人に向かってはお話してくれませんが、
よくナスカンに向かって「ホ~ンチャン」と話しかけています。
「プププププ…」とエンドレスで言っていることもあります。

20170113-_________2.jpg

最近のブームは、ボールペンにつけているストラップで遊ぶことです。
かじって遊ぶのかと思いきや、

20170113-huru.jpg20170113-huru2.jpg

こんな感じで、ぶんぶんして遊びます。
お写真だと伝わりづらいですが、なかなか激しく振り回しています。

ぜひオオホンセイインコさんに会いに、千葉店にいらしてくださいね!

担当 吉田

   

酉年です!

ちょっぴり遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
今年はついに酉年ですね
皆様に鳥さんパワーで幸せがたくさん訪れるような年になれば!と思ってます。
本年度もどうぞ宜しくお願い致します。


さて今年一番初めにご紹介させていただく鳥さんは
先月末千葉店に入店致しましたアケボノインコさんです!

20170107-bono1.jpg
20170107-bono5z.jpg

1人餌でペレットをもりもり食べております。

20170107-bono7.jpg
ステップアップはのんびりのってくれますので
気長に待ちましょう。
手に乗せるとずっしり重みを感じます

また、とーってもカキカキ大好きっ子ちゃんです!
カキカキスイッチがある頭の上を触ると・・・

20170107-bono2.jpg
カキカキスイッチオン!
ぽちっ

20170107-bono3.jpg
ぶわっ

20170107-bono4.jpg
この後はひたすらカキカキタイムとなります笑
アケボノちゃんカキカキしてくださるお客様募集中なので
我こそは!という方はぜひ千葉店へお越しくださいませ!

担当 大久保