Archive for November 2016

RSS Feeds

マメルリハさん達

今回ご紹介させて頂くのは、
以前にもご紹介しましたマメルリハさん3姉妹です!

20161129-download1.jpg

トレーニングの成果がでまして、
3羽ともステップアップがとっても上手になりましたので
ご報告させて頂きます!

写真左の子(MAL L 7743)は、3羽の中で一番穏やかな性格です。
世話を焼くのが好きなようで、よく他の子の羽繕いを手伝ってあげています。
いつもステップアップをした後はじっとお顔を見つめてくれて、
なかなか目をそらせなくなります。

真ん中の子(MAL L 7744)は、少し怖がりですがステップアップは完璧です!
羽繕いが大好きで、見る度に羽を繕っているような気がします。
ケージの天井からぶら下りながら繕っていたり
変わった格好で繕っていることが多いので、見ていて飽きない子です。

右の子(MAL L 7742)は3羽の中で一番のびびり屋さんです。
ゆっくりと自分のペースでステップアップしてくれます。
鳥さんにはとっても優しいのですが、人の手は恐怖から噛んでしまうことがあります。
鳥さんのペースに合わせてこちらもゆっくり動いてあげれば
噛む事もなく、おっとりとした良い子です。

20161129-3.jpg

3羽でいるところに指を出してみたら、
せーの!で一緒にステップアップしてくれました。
指の上でもぴったりくっついていてとってもかわいいです。

ぜひマメルリハさん達に会いに、
千葉店にいらしてくださいね!

担当 吉田

   

ウロコインコさん

今回はトレーニング中のホオミドリアカオウロコインコさんをご紹介させて頂きます!

20161120-download.jpg20161120-1download.jpg

とってもきれいなお色をしています。
強く噛んだりすることはありませんが、少々びびり屋さんな女の子です。

現在ステップアップは練習中です。
最近はカゴの外に出ることに慣れてきてくれたようで、
とっても上手にバーへのステップアップができます!

20161120-2download.jpg

また、バーへのステップアップを覚えたら、指へのステップアップも
ゆっくりですができるようになってきました!
学習が早い頭の良い子です!

20161120-107_158229baa538a3.jpg

布に包まれるのが大好きで、
包んでさえあげればすぐに落ち着いてくれます。
さわられることは好きなようで、カキカキも喜んでくれます。

ブルーの子の他にも色々なウロコインコさんがいますので、
ぜひ会いにいらしてくださいね!

担当 吉田

   

ズアちゃん

今回は現在トレーニング中の子をご紹介させていただきます。

20161119-zuaka1.jpg

ズアカハネナガインコの女の子です!
噛みもあまりない優しい子です。
おめめが大きいところが可愛いくてたまらないです(*^^*)

さて、この子ですが初めはちょっぴりびびりさんで
手が怖くてケージ内をばたばたしていました。
何とか仲良くなろうと毎日トレーニングをしていったところ・・・

20161119-zuaka2.jpg
20161119-zuaka3.jpg
20161119-zuaka4.jpg

こんな感じにお上手にステップアップできるようになりました!

20161119-zuaka5.jpg

カキカキもさせてくれますよ~!

そして、今日気付いたのですが
いつもトレーニングの最中に「ズアちゃん」と呼んでいたこともあり
自分のお名前を言えるようになってくれました!!
他の言葉もお話してましたがごにょごにょ語で解読できず(^^;)
これからたくさんおしゃべりもできるようになりそうですね。

担当 大久保

   

オカメさんとオカメさん!

こんにちは!
先日ぶりになります!!!

今回は可愛いオカメさん“2羽”をご紹介いたします!(さし餌 1・2回)

20161111-dsc_0281.jpg
オカメインコのミディアムパールパイド♪ リングNo MAL 1C 5755
羽冠が長い!!!!∑(゜゜)
頬がモコモコしています。
20161111-20161111-dsc_0276_1_.jpg
すくすくと育っていくオカメさんはもう柄もはっきりしています。
20161111-dsc_0284.jpg
扉を開けるといつも一番に出てきてくれます。
「ピー・ピー」とスタッフに話しかけていきます!

では、次のオカメさんはこのコ!!
20161111-dsc_0290.jpg
シナモンパイドさん!!!
リングNo MAL 1C 5781
人懐っこく大人しい性格です!
20161111-dsc_0287.jpg
派手過ぎず地味過ぎず、程よい色の馴染み具合の羽!!!
20161111-dsc_0288.jpg
ちょっと首を傾げるこの顔もわたしは好きです!!!
手の上で落ち着くとそれとなくスリスリしてきます!

ぜひ、お越しくださいませ。

担当: 冬期はこたつでミカンとアイスを堪能する上津でした!

   

ソロモンだよ♪

今月、ハリポタ新シリーズ、映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が到来!!!!!

気になって仕方がないのです==3
特に魔法界の生き物!!(☆○☆)
動物好きにはたまらない《 ≧о≦》Ь
TYUNDERBIRD  かっこいい――グッジョブ♪

是非、観てくださいね!!!!

さて、
本日は検査済みのお部屋にいるソロモンオウムをご紹介したいと思います。

20161109-001.jpg
マショマロみたいなふわふわのソモちゃん!
20161109-002.jpg
特等席について準備万端!
上目使いで構ってポーズ!!??
20161109-003.jpg
気持ち良さそうでなにより(喜)
私のお膝もヌクヌクで温まります(^^)
20161109-004.jpg
カキカキしていた手を止めると…!
甘え声がまた可愛い~~~~~ww
20161109-005.jpg
片足をあげて、これはバイバイかな~?

以上でソロちゃんのご紹介とさせていただきます

担当: (お家の)オキナさんとイチャラブして、嫉妬したネコにネコパンチをくらう上津でした!!

   

オナガ君

今回紹介させて頂く鳥さんは
こちらの頭に赤い帽子をかぶった鳥さんです。

20161107-onaga1.jpg

オナガアカボウシインコさんです。
ちょっぴり臆病な男の子になります。
この写真ではちょっとわかりにくいですがお腹部分を毛引きしてます。

20161107-onaga2.jpg

ちなみに後ろ姿は緑一色です。

ケージ越しでは撫でてくれと言わんばかりに
寄ってきてアピールしにきます。
しかし、扉を開けると・・・

20161107-onaga3.jpg

ちょっと警戒気味(^^;
でも「おいでー」と呼ぶとちゃーんと出て来てくれます。

20161107-onaga4.jpg

お外に出てからも甘えん坊さんなので撫でてアピールをたくさんしてくれます。
そして、オナガ君のお気に入りポジションは肩のようでして
肩にのぼって顔にすり寄ってきてとっても可愛いですよ(*^_^*)

20161107-onaga5.jpg

ステップアップはまだまだ練習中ですが
トレーニングして少しずつ出来るようになってこうね。

20161107-onaga6.jpg

担当:大久保