Archive for September 2016

RSS Feeds

モコモコ//////

こんにちは!

やっと台風や雨の日が終わったと思った矢先…
『さ~~む~~い~~‼!‼‼‼』今朝の気温が約24・5度でした‼!‼????
(急に気温下がるとか温暖化のせいか‼!)
布団から出るか出ないかの葛藤して30分後に朝ごはんを食べました。(←早ぅ支度しろ!)


寒さが苦手な私に
ふわふわしていて温もりを分けてくれる優しいコをご紹介致します!
20160930-1.jpg
はい!モモイロインコのももちゃ~んです!
20160930-2.jpg
若干、後ろにいるニョオウインコのニョオちゃんが気になります…(´▽`*)
20160930-dsc_0149.jpg
お膝に乗せると頭をスリスリして撫でてポーズもしてくれます!

抱き心地もお求めされるお客様へは千葉店にホクゴウキバタンを凄いオススメ致します。
理由をお知りになりたい方は来店された際に熱~くご説明致します!!

では、本日はこれにておいとまさせて頂きます!
担当: 待望のオキナインコをお迎えした 上津でした!!

   

忙しい毎日を送らせていただいております。

みなさん、こんばんは(´ω`)ノシ

先月をブログを更新したかと思いきや、もう更新時期です。
あっというまです。こわいこわい。
気温も朝夕は涼しくなって、秋の訪れですね、、、
っということで、今月もひぃぃぃぃぃい(゜Д゜)と言いながら、ブログを書きます。ふじわらです。

さて!9月はペット博in大阪が行われましたよーーーぅ!
20160930-a-ke-do1.jpg
20160930-ticketuriba.jpg
20160930-kannban.jpg
今回はとにかく広い!!
いつもの2倍くらい?の感じ方の会場でした・・・!
そして人もやっぱりたくさん!!

こんぱまるのブースはこんな感じでした!
20160930-guzzu1.jpg
今回はグッズコーナーもどどんっと!
20160930-hureai1.jpg
ふれあいはちょっと離れたところで、、、!
小さな鳥さんから大きな鳥さんまで、たくさんのお客様に触っていただきました(*^^*)
お子様や初めて鳥に触った!!という方の自然のリアクションが私は大好きなんですよね~!
イベントをやっていての喜びのひとつでございます( `ー´)ノ

展示も今回は2つの壁でずら~んと!!
20160930-tenji1.jpg
20160930-tenji2.jpg
20160930-tenji3.jpg
20160930-tenji4.jpg

今回のビッグケージはシワコブサイチョウのサイちゃんと、
ベニコンゴウインコのふーちゃんです!
20160930-saityou1.jpg
20160930-saityou2.jpg
サイちゃんは「でかい~~!」「なんだこれは~~!」といつも驚かれますが、
見た目はちょっとこわもてですが、とってもかわいい子なのですよ|д゚)
気に入った人には嘴も触らせてあげるというサービス精神旺盛の子です!

ペット博はやっぱり楽しいですね!
今回は大阪ということで、お好み焼きをいただきました(´ω`*)
ソースやっぱりうましですね!めっちゃ食べました(;´Д`)

来月10月はイベント盛りだくさんですよ~~!
①[ペット博2016inなごや]
開催日:2016年10月8日(土)~10日(月・祝)
開催時間:10時~17時
会場:ポートメッセなごや第2展示館

②[ペット博2016in広島]
開催日:2016年10月22日(土)~23日(日)
開催時間:10時~17時
会場:広島市中小企業会館総合展示館

広島は初ですよ!!!
ぜひ遊びに来てくださいね|д゚)♡


さてさて!最後に千葉店ににゅーーーーふぇーーーーぃす!!!!!
20160930-okame1.jpg
とってもかわいいオカメちゃんたちがたくさん入店しました!!!
20160930-okame2.jpg
20160930-okame3.jpg
ちょっと珍しいお色から、、、、
20160930-okame4.jpg
人気のルチノーさんもたっくさん!!!
オカメのじょーじょー鳴きを聞いていると幸せになれます(´ω`*)

20160930-okame5.jpg
さしえをしたあとの満足そうな顔とそのうがプラケに押し付けられているのを見るのも
大好物です( *´艸`)
オカメ、、、良いですよね。。。。。オカメ、最高です( ゚Д゚)!!!!

たっくさんのオカメちゃんが千葉店でお待ちしておりますので、
ご来店をお待ちしております!
あっという間にお迎え先が決まってしまいますので、
思い立ったらGO!!ですよ|д゚)

さて10月もイベントがんばります( `ー´)ノ

涼しくなってきて食欲が戻って参りましたふじわらがお送りしました~~~~
ではまた来月!ひぃぃぃぃぃぃい|д゚)



   

めがね好き

今回はこちらのアカビタイムジオウムさんをご紹介させて頂きます!

20160924-______.jpg

さわられるのが大好きで、構ってほしい時は「ハロー!」と
大きな声でお話してくれます。
あと、なぜかいつもケージの隅で穴を掘っています。
テンションの高い時ほど一生懸命に掘っているような気がします。

このアカビさん、最大の特徴がメガネへの執着心です!

まずはメガネによるお顔の違いから。
メガネ無しのスタッフが撮ったお写真がこちらです。

20160924-_______________.jpg

そして私、メガネのスタッフと撮ったお写真がこちら。

20160924-_________.jpg

とっても分かりやすく顔に出ています。
かわいいお顔を撮るには、メガネ必須です…!

20160924-___.jpg
20160924-___2.jpg

ステップアップはあまり得意ではありませんが、
カゴの外でもこんな風にかわいく遊んでくれます!
このときも「ハロー!」が止まりません。

また、残念ながらメガネ無しのスタッフには攻撃的で、普通に噛みついてきます…
気になる方はぜひメガネをかけて会いにいらしてくださいね!

担当 吉田

   

今回は最近千葉店に入店した鳥さんを紹介させて頂きます!

まずはヨウムさん!

20160923-dsc_0127.jpg
リング№ PH 14A GCA 652

今年の2月生まれの女の子です。
とっても甘えん坊さんで扉をと真っ先に出て来てくれます(*^^*)

20160923-dsc_0125.jpg

脇部分には鮮やかな赤い羽が生えてます。

20160923-dsc_0121.jpg

そして、全身どこでも触らせてくれる良い子さんです!
ぎこちないですがステップアップもできますよ(^_^)b


続きましてアカエリゴシキの男の子です。

20160923-dsc_0145.jpg
20160923-dsc_0151.jpg
№ 38 PINZ R

ステップアップは完ぺきです!!
ですが、すぐに肩の方が好きみたいでして
のぼってきては耳を甘噛みしたり髪で遊んだりしてます(^^;)
こちらの子も全身触れちゃいます♪
お世話の際に隙あればこねくりまわして和ませてもらってます(笑)


2羽ともすごく可愛いのでぜひ千葉店に会いに来てくださいね

担当:大久保

   

ベニインコさん

先日、ベニインコが気になるというお客様がいらっしゃったので
今回はこちらのベニインコさんをご紹介させて頂きたいと思います!

20160914-download.jpg
20160914-2.jpg

リング無し、入店日も誕生日も不明という謎の多い男の子です。

20160914-1.jpg

とってもきれいなお色をしています!

性格はというと、手を近付けるとバタバタ逃げ回るびびり屋さんです。
でも人が嫌いなわけではないようで、
優しく話しかけると恐るおそるお話を聞きに来てくれることもあります。
鳥さんとお友達になるのは難しそうです…

普段お世話をしていて攻撃的な感じはないので、
人に慣れてもらうためにもトレーニングをしようと思っております。
まずは目指せステップアップ!!です!

普段はお店にはいませんが、
ご連絡頂ければ千葉店の方にお連れすることも出来ます。
ベニインコさんをお探しの方は、ぜひ一度会いにいらしてくださいね~

担当 吉田