Archive for August 2016

RSS Feeds

夏はホワイトカラーがいいよね。

みなさまこんにちは。
1ヶ月前にひぃぃいと言いながらブログを書いたのに、もう1ヶ月たちました。
本日もひぃぃぃいと言いながら、ブログを書いております。ふじわらです。

本日8月31日。8月も終わりです。夏も終わりです。夏休みも終わりですね。
みなさまは何か夏らしいことをしましたか?
私は何年ぶりでしょう、海に行き、スタッフと花火をし、街でカキ氷を食べ、
相変わらずライブへ行き、、、まぁまぁ充実した夏をすごしておりました(´ω`)
夏が大好き、夏うまれ。ふじわらです。
あまりお好きではない、季節。秋と冬がやってまいります(´д`)
せっかく落とした体重が戻る季節ですね。食欲かむばっく。
今年も明日で残り4ヶ月ですか。がんばりましょう。ええ、がんばりましょう。


さて!8月のBIGイベントといえば、『バード&スモールアニマルフェア』ですね!
20160831-dsc_0776.jpg
20160831-dsc_0773.jpg
略して『バーモル』というのをご存知でしたか?笑
確かに『バード&スモールアニマルフェア』って言いづらいので、どうにかならんかなと
思っておりましたが、、、みなさま普通に仰っててびっくりしました笑

こんぱまるはふれあいで出展させていただき、たくさんのお客様に満足していただけたのでは!と思っております^^*
鳥と小動物だけのイベントなので、本当にみなさん博識というか、よく鳥のことをわかっていらっしゃり、、、
質問に「え・・・わからん!」ととっさに答えられないこともありましたが、わたしのもってる知識をフル活用し、
ご対応させていただきましたm(__)m
見知ったお客様もたくさん来てくださり、とても楽しい2日間でございました(^ω^)
某店舗のスタッフの方も来てくださり、とてもうれしかったです!

20160831-dsc_0772.jpg
イベント会場で見た七面鳥。
初めて七面鳥を見たのですが、、、、なかなか、、、、すごかったです!笑

イベント、9月から大忙しでございます!
9月中旬にはペット博大阪がありますので、関西のみなさま、お会いできるのを
楽しみにしております(´ω`*)
【Pet博2016in大阪】
2016年9月17日(土)~19日(月・祝) インテックス大阪



さてさて。ブログの本題へ。
夏はホワイトカラーが爽やかでよいですよね。
私も夏は白Tシャツを着たくなります(´ω`*)
っということで千葉店に結構長いこといる、こんなにかわいいのに、なぜお迎えされないの?な白色オウムさんたちのご紹介です。

ホクゴウキバタン♀
20160831-hokugou1.jpg
自分からカゴの外へでてきて
20160831-hokugou2.jpg
ステップアップも完璧なのに
20160831-hokugou3.jpg
どこ触っても怒らない、こ~んなにかわいいのに・・・・なぜお迎えされないの?
20160831-hokugou4.jpg


こたえ。毛引いていらっしゃるからでしょうか(・Щ・)
20160831-hokugou5.jpg
この子の場合、ものすごく甘えんぼうさんなので、構ってもらえないことで毛引きをしてしまいました(´д`;)
なので、毎日構ってあげたい!どこもかしこも触りたい!!そんな濃厚に構ってくださる方にとてもオススメでございます!
20160831-hokugou7.jpg
目があうととりあえずカキカキ催促。
20160831-dsc05320.jpg
水浴びも大好きで、かけてくださいと言わんばかりに羽を広げます。
毛引きをしている以外は、本当にかわいくて、とてもかわいいお声で謎の言葉を発し、おとなしい子なので、本当にオススメです!!!!


では次。

アルーキバタン♂
20160831-aru1.jpg
お顔もとってもかわいいのに
20160831-aru2.jpg
結構どこでも触れるのに
20160831-aru4.jpg
ステップアップも完璧なのに。。。なぜお迎えされないの?
20160831-aru5.jpg


こたえ。白いかわいいあくまだからでしょうか笑
20160831-dsc05308.jpg
それが原因かはわかりませんが、とりあえず、エサ入れ水入れは瞬間にはずします笑
ナスカンも一瞬ではずします・・・・
はずしたエサ入れを持ちながら、そのなかのエサを食べる、ほんとうに謎な子。笑
水をこぼすので、掃除の時、いつも困らせられるので、白いあくまさんですね(´д`)
まぁ、可愛いので許す。

2羽とも飼い主様募集中です!
めっちゃくちゃかわいいので、おすすめですよ~!

ではまた9月にお会いしましょう(^ω^)/ヒィィィィィィイ

ふじわら

   

ロックももちゃん

本日紹介させて頂く鳥さんは
モモイロインコの女の子です!

20160828-dsc_0067.jpg

見ての通り羽の部分が本来灰色なのが
ルチノーな為白色というとっても珍しい色なんです!
扉を開けるとすぐさま出て来るので
思わずかきかきしちゃいます~

20160828-dsc_0066.jpg
もふもふのももちゃんも可愛いですよ!


そんなももちゃんですが
先日お世話の最中に衝撃の姿を見ました

20160828-dsc_0048.jpg

とってもロックなももちゃんになってました!!
自分で水入れのお水で水浴びをしたようでして(^^;)
この後たくさん水浴びさせてあげましたよ(笑)


現在台風接近中ですが皆さん気を付けてくださいね

担当:大久保

   

コザちゃんず

昨日は台風がいらっしゃり、千葉店も商品課も
物が吹き飛びそうになったり、玄関から水が入ってきたりと、大変な一日でした。
同じ市内では停電も起きてたようですが、停電は起きずに一安心でした。

今年はあまり台風が発生しないなぁ、と思っていたらいつの間にかトリプル?台風になっておりびっくりしました。

私の最近のオススメな子達です。


20160823-kozasyuugou.jpg
コザクラ‘Sです。
仲良し4兄弟ですが、近々2羽違うお店へもらわれていきます。

仲良しですので、2羽ずつで写真を撮ろうとしましたが、兄弟を追いかけしまって
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、どの写真もぶれぶれになりました。。。

20160823-koza1.jpg
20160823-koza2.jpg

まだまだおチビさんですので指に留っても前かがみぎみです。

写真はありませんが、隙間があるとすっぽりとみんなで入り込みます。
つるつるで羽の肌触りが心地いいコザちゃんでした。

萩野

   

シャイな子

今回はオオホンセイインコさんのご紹介をさせて頂きたいと思います!

怖がりさんなのか、いつも近付くとケージの隅に逃げられてしまうのですが
最近はそっと近付いてきてくれるようになりました!

20160820-download.jpg

扉を開けてあげると
分かりやすく「開いた!」という顔をしてしばらく固まっていましたが、

20160820-download1.jpg
20160820-download2.jpg

特に怖がる様子もなく、自分からトコトコとよってきてくれました。
このゆったりした動きもかわいさの一つですね!

20160820-download3.jpg

ステップアップもゆっくりですが上手にできていました。
でもあまり嬉しそうではない気が…
もうちょっと仲良くなる余地がありそうです。

ベタベタな子ももちろんかわいいのですが、
個人的にはちょっとシャイだったりドライだったりな子も魅力的です。
今日は昨日より仲良くなれるかな?と毎日のお世話が楽しくなります!

ちょっと怖がりですが優しいオオホンセイインコさんに
ぜひ会いにいらしてくださいね!

担当 吉田

   

さまーゔぁけいしょん!!

みなさまこんにちは!

最近ずっと商品課のブログばかり入り浸っておりましたので、
今回は千葉店のブログにやって参りました!


そしてとうとうやってきました夏!さまー!ゔぁけいしょん!です!
ちょっとテンションが上がりすぎましたが、夏です!!!
やっぱりどうしてもテンションが上がってしまいます。


みなさまは夏を満喫されておりますか?
えぇわたくしは今のところ120%満喫させて頂いております。
海水浴に花火大会に夏祭り、手持ち花火もしてまた海水浴。
おかげさまで真っ黒焦げです!笑


でもやっぱりたまには涼しいお家でゆっくりのんびり愛鳥と遊んだりもしたいな~
と思う時もあります。

さてそんなお家でのんびりまったり遊ぶのにオススメの鳥さんをご紹介致します!

まずは、おっとり何されても怒らない美人さん!
アカハラハネナガインコさんです!リングNo.PH BII 8E 193の子です。

20160812-akahara1.jpg


カゴを開けて手を入れると、ゆーっくり乗ってくれます。笑


20160812-akahara2.jpg
20160812-akahara3.jpg

すごく美人さんですよね??

何よりオススメなポイントが…


20160812-akahara4.jpg

キレイな、おちり♡
わたくしこの色が大好きです!

それにすごくおっとりさんなので、どこ触っても怒らないですし、


20160812-akahara5.jpg

コロンだってできちゃいます!


20160812-akahara6.jpg

おひざの上でもされるがまま。笑

たまーにですが小さな声で『おはよ』と言ってくれます(*^_^*)



つづきましてアクティブ!アクティブ!写真撮るのに苦労しました、
ズグロゴシキインコさんです!リングNo.SARA 5976の子です。

カゴの入口が狭いので天井を開けると…

20160812-zugurogosiki1.jpg


すぐさま出て来てくれます!


そして…

20160812-zugurogosiki2.jpg


すぐさま手に乗ってくれます!笑
カラフルですごくキレイです!


どこ触っても怒りません(*^_^*)

20160812-zugurogosiki3.jpg


ですが…

20160812-zugurogosiki4.jpg


するっと手をすり抜けて…

20160812-zugurogosiki5.jpg


手に乗ってきます!笑
どうやら手の上が大好きみたいです。

20160812-zugurogosiki6.jpg


ちなみにこの子もコロンができちゃいます!!!

20160812-zugurogosiki7.jpg


そして激しくれろれろしながら『おはよう』とたまに言ってくれます!笑


この写真たちを撮ってる間すごく癒されました。笑
お時間がございましたら、ぜひ千葉店に会いに来て見て下さい\(^o^)/



ではみなさま、悔いの無い2016年夏!をお過ごしくださいませ!





20160812-furamingo.jpg


今年の夏ついつい衝動買いしてしまった浮き輪と


20160812-mugi.jpg


ポケモンGOに絶賛ハマり中の牧瀬でした~





   

トロピカル!!

昨日の気温がなんと 38℃!!!??? 
ニュースでも流れるほど猛暑だったみたいです。
夏ばて・脱水・熱中症には十分に皆様もご注意ください!
舐めてはいけませんよ~~~!

対策として、私は外出の際にアクエリアスの粉をポケットしています。
自動販売機で水を購入し、粉を混ぜて飲んでいます!!←スポーツ選手か!とよく友だちにツッコミされます(笑)
以上です(チーン)


最近、入店したてのモモイロインコ君をご紹介いたします!!
20160810-momo_01.jpg
とても馴れていて手を見せるだけでフワァ~と花が咲きますwww
20160810-momo_02.jpg
20160810-momo_03.jpg
まだお喋りはしないみたいですが、今後どんな声(トーン)なのかが楽しみです。
ステップアップ完璧まではあと少しです。
爽やかな桃色がまたいいですねぇ~
モモイロ君は千葉店でしかお会い出来ませんのでご了承くださいませ!^^!


こんぱまる長生産の大型コザクラインコ(ロングフェザー)のコザちゃんのご紹介です。
以前からちょこちょこブログに出ていたり、出なかったり…
身体的、存在的小さいインコさんで・す・が!
20160810-koza_02.jpg
大人になるに連れて顔の赤色がより一層濃くなり、グラデーションがあります(☆〇☆)
包まれながら頬を撫でなられるのが大好きです!


ではラストは、ナナイロメキシコインコ ♀ リング№ABR 6D 682 のナナちゃん!
最近、トレーニングメニューを終え始めたコになります!
20160810-mekisico_03.jpg
順調に馴れてきていますが、カメラにはまだ慣れていただけないみたいです…(^^;)
カメラを向けると体操選手の内村さん?みたいになります(笑)
20160810-mekisico_01.jpg
↑↑こんな感じですwww
前に比べて羽の色も変わってきました。
千葉店の鳥のリスト写真と見比べて頂けますと一瞬で分かりますよ!

千葉店でも“ふれあい”をしておりますので、お待ちしております!


日中だけでなく夕方も暑く、アイスが食べたくて仕方が無いのです==з
前のお休みに友人とパンケーキを食べに木更津ハワイアンのお店へ行ってきました!!
量が多く見えますが、案外一人で食べ切れますよ!!(≧д≦)!
めっちゃ美味しいかったです!また行きます!
20160810-dsc_1488.jpg



担当: オキナインコにイチコロな上津でした!!