Archive for June 2016

RSS Feeds

ナナイロさん

こんにちは。

今回はトレーニング中のナナイロメキシコインコさんたちのご紹介を
させていただきたいと思います!

20160630-securedownload.jpg

20160630-1securedownload.jpg

人懐っこい子たちで、自分でカゴから出て来てくれます。
鳥さん同士もとっても仲良しです!

20160630-2securedownload.jpg

ほぼ初対面にも関わらずニギコロさせてくれる子もいました♪

ぜひ千葉店に会いにいらしてくださいね!

担当 吉田

   

ウロコパラダイス2

前回、ウロコインコを紹介させて頂きましたが
今回もウロコインコを紹介しちゃいます!!

6月8日より千葉店にウロコインコがたくさん入店致しましたヽ(´▽`)/
ワキコガネ、ホオミドリ合わせてななななんと13羽?!!
こちらの鳥たち只今スタッフがトレーニングしています。
私が担当してトレーニングしているウロコインコさんはこちらの4羽です。

20160629-_________.jpg
ワキコガネイロウロコインコ ABR 6D 605 / ABR 6D 675
ホオミドリアカオウロコインコ ABR 6D 603 / ABR 6D 642


この4羽とーっても触られるのが大好きなんです(´∀`*)
お耳をカキカキすればうっとりした表情を見せますし、
手の中で包まれると喜びます♪

20160629-___ss___.jpg

そしてニギコロできちゃう子もいますよ!!

20160629-aaa___.jpg



しかし・・・
こんなにベタベタに慣れて触ることのできる子たちなのですが、
ステップアップが少々苦手なようです。
こちらは日々のトレーニングで上手にできるように頑張ってもらいましょう!


担当 大久保

   

寝像

こんにちは。

今回はこちらのジャンボセキセイさんをご紹介したいと思います。

20160628-download.jpg

写真の通りステップアップもとっても上手にできます!
人が好きで、自分から寄って来てくれるので
ついつい遊んであげたくなってしまうかわいい子です♪

そしてもう一つの特徴が、ちょっと変わった寝像です。

20160628-download1.jpg

20160628-download2.jpg

先日はこんな感じで食器の中に入って休んでいました。

また別の日に地べたで横になっているのを見たときには
思わず人を呼んでしまいました…
本人はリラックスしているのでしょうが、
ぐっすりしているのかぐったりしているのか分かりづらい寝方は
やめていただきたいものです。

お越しの際はぜひ寝像をチェックしてみてくださいね!

担当 吉田

   

るっちーおります

今年の3月に入店したオカメインコさん、ルチノーがまだ2羽おります!



20160627-okame.jpg



今ではしっかりペレット食に切り替わり、
すっかり大人の階段をのぼりつつあるようです。

ちなみにこの子はリング末尾5116のルチノーさん。
おとなしめで手の上でもじっとしています^^



そして、私が前触れもなく口笛を吹き始めたときのオカメさんの顔がこちら。笑



20160627-okame2.jpg



聴き馴れない音だからか、首を伸ばして怪訝そうな表情。



自分でごはんを食べられる子ですので、すぐにお迎えしたい!という方にオススメ!

尾羽が擦れてしまっていますが、
羽が新しく生え変わったあとはキレイになりますのでご安心ください。





一方、アカビは相変わらず片足あげポーズをキメていました・・・



20160627-akabi1.jpg



ハーイをするのが好きなのか、ただの癖なのか分かりませんが
目が合うといつも片足をあげてハーイの体勢をとります。

構ってもらうの大好きなハイテンションボーイ。



20160627-akabi2_.jpg



キメ顔。

なかなか凛々しく写っています!ね!



千葉店でお待ちしております~~!



三浦

   

ウロコパラダイス

私、最近「たべっこどうぶつ」にはまっておりまして・・・

20160619-dsc_0058.jpg

小腹満たしにちまちま頂いております
さくさくでほんのり甘くて美味しいんですよ~
ついでに動物の英名も覚えれて一石二鳥です!
皆さんも懐かしさに浸りながら食べてみてはいかがですか?

さて!今日紹介させて頂く鳥さんは
ウロコインコさんです!
4月にトレーニングしていたホオミドリアカオウロコインコさん

20160619-dsc_0023.jpg

久々にトレーニングしてみたのですが
とっても慣れていました!
写真右側のウロコインコはニギコロもできますよ~

20160619-dsc_0014.jpg

お耳を撫でたらこのうっとり顔です

20160619-dsc_0015.jpg


そして
只今千葉店ではウロコインコパラダイスになっております!!

20160619-dsc_0056.jpg
20160619-dsc_0062.jpg

とっても賑やかですね!笑
人懐っこい子もいますのでぜひ千葉に来て直接お会いしてあげてくださいね♪


担当は最近職場でデグー扱いされる大久保でした~

   

梅雨に負きらん!!

梅雨といえば、こちらの色が連想しますかね…(゜▽゜)
20160608-sekisei.jpg
20160608-sekisei_1.jpg
オパーリンブルーのセキセイインコ!

湿度が高い日々に若干気分も沈みがちですが!
毎日、このコ達から元気を充電しています\\\\\\\
20160608-zu.jpg
包むとスリスリがとまらないズグロシロハラ君(◦▽◦)/
20160608-siro.jpg
私が当店で一番“かなさん”シロハラインコ(緑モモ)のミドリちゃん!!(≧〇≦)!!
20160608-nyoou.jpg
神々しい輝きを放つニョオウインコさんのニョオちゃん!

もう、どのコたちも可愛過ぎてニヤニヤが止まらない!!
ふれあいにも出てきますので、各サイズの可愛さ・カッコ良さ・迫力を体感されたい方は
是非、めんそーれ!!

担当: 沖縄が恋しい上津でした!雨でも沖縄の海は楽しいさ~