Archive for May 2016

RSS Feeds

元気な鳥さんたち

こんにちは。

季節の変わり目だからでしょうか、ここ数日で胃腸を壊しまして
おかゆ生活が続いております私です…
お腹には優しくない季節がだんだんと近付いていますが
皆さま体調にはお気を付け下さい…!

今回は、私と違い元気いっぱいの鳥さんをご紹介したいと思います!

20160528-img_0503.jpg

まずはこちらのセキセイインコさんです。
ちょっと不機嫌そうなお顔で写ってしまったのでもう一枚。

20160528-img_0502.jpg

ご覧の通りステップアップも上手にできます。
さわられるのも好きで、手の平で包み込むようにしてあげると落ち着くようです。

20160528-img_0504.jpg

お次はこちらのオカメインコさんです。
こちらもステップアップがとっても上手です!
優しくてとってもいい子です。

ぜひこの子たちに会いに、
こんぱまる千葉店に遊びに来て下さいね♪

担当 吉田

   

ふれあい隊!!

こんにちは!

今回、千葉店のふれあいメンバーをご紹介させていただこうと思います(^^/)

最初はこちら♪
20160516-momo_1.jpg
モモイロインコのモモちゃん 
20160516-momo_2.jpg
20160516-momo_3.jpg
撫で×2が大好き!!
お客様に触って欲しいところを猛アピールしちゃんですよね(・▽・ )
気持ち良さそうな表情にお仕事後の疲れも吹っ飛ぶほどの癒しをくれます!

続いては・・・・あれ(▽; )
20160516-siro_1.jpg
20160516-siro_2.jpg
あ!見えたwww
シロハラインコの緑モモ、ミドリちゃん!!(←とても馴れております)
握コロが得意でスタッフとこんな感じで遊んでおります。
20160516-siro_3.jpg
またドヤッ顔が面白いですね!

さぁ!ここで問題です!
このコは誰でしょうか?(^^)
20160516-zu_1.jpg


・・・正解は・・・!

ばん!
20160516-zu_2.jpg
シモフリではないですよ。ズグロシロハラインコのずー君!!!
若いだけあって羽の色も艶やかです(///▽///)!!!羨ましいzo!

まだまだいらっしゃいますが・・・本日はここまでです!
20160516-zu_3.jpg

担当: 同級生に黒歴史で弄られる・・・上津でした(・・)!

   

トレーニング

こんにちは。
今回は、現在トレーニング中のズグロシロハラインコさんたちを
ご紹介したいと思います。

20160515-img_048.jpg

とっても人が好きで、いつも身を乗り出して少しフライング気味に
ステップアップしてくれます。
また、止まり木よりも手の上の方が楽しい!と学習したようで
ステップアップのトレーニングというよりは
手から止まり木に戻るトレーニングのような感じになっています…

2羽どうしもとっても仲良しです!

20160515-img_0487.jpg

20160515-img_0491.jpg

手にも2羽仲良く乗ってくれました。
不思議そうにカメラを見ています。

この子達の次はどんな鳥さんのトレーニングをしようかなーと楽しみに考えています。

担当:吉田

   

五月病に負けない


こんにちは。
千葉店ブログは久しぶりの更新となってしまいました。

大型連休も過ぎ去ってしまいましたが、皆さんはどこかお出かけされましたか?



わたしは、先月地元で開催された某ロックフェスに参加して参りました。
出不精なわたしですが、今年はTHE☆夏先取り!的なことができましたので
大満足でございます。

ただ会場が山の上で、更に雨が降ったこともあり、当日は寒くて凍えてました。笑
日が出てるとぽかぽかであたたかかったのですがね~



久しぶりのお出かけでリフレッシュもできたので、お仕事しっかり頑張ろうと思います!





20160514-zuguro1.jpg

こちら、リング末尾が454のズグロシロハラおとこのこ!
ちょっぴり怖がりなところもありますが、ステップアップはスムーズにできます。

カメラに驚き、姿勢を良くしたまま固まっております。笑



20160514-zuguro2.jpg

20160514-zuguro3.jpg

カキカキ好きでぷわーっと膨らみますが、
やっぱりカメラに緊張しているのか本来の可愛さ程には撮れませんでした・・・

実際見ていただいた方が、より魅力が伝わるかと思いますので
この子が気になる方には是非、千葉店へお越し頂きたいと思います!



20160514-zuguro4.jpg

最後にはカメラへの恐怖心も和らいだようで、自発的に接近してきました。
さっきとはうって変わって興味津津のご様子。

飼い主様募集中です♪



もう一羽、オススメの子がこちら!



20160514-sekisei1.jpg

少々目つきは悪いですが(笑)、
もふもふで可愛いジャンボセキセイさんです。

ずんぐりむっくりな体型が何とも言えない可愛さ!



20160514-sekisei2.jpg

そしてこの子、実はこんぱまる出身の子でございます。
羽がふわふわしていて触り心地良し。

ピッピッと元気に鳴いて動き回る活発な子です。



20160514-sekisei3.jpg


20160514-sekisei4.jpg



背中の模様はこんな感じで全体的に淡いお色の子になります。
なんとなく、わたあめみたいでおいしそうに見えるのはわたしだけでしょうか。



可愛いジャンボさんにも是非会いにいらしてくださいね\(^o^)/





サーティー●ンのぱちぱち2倍アイスを食べて
元気100倍になった担当 三浦でした!

   

アホ羽

気温が温かくなってくると虫もわいてきますね
小学生の頃、登校中に毛虫が気からぼとぼとと降ってくるのを恐怖してたのを思い出します・・・
もう二度と味わいたくありませんね(^p^)
つい最近、イエグモさんとハエグモさんが私のお部屋にお邪魔していたので
殺虫剤片手に闘い勝利を治めたところです。
私は虫がわいてからでしたが皆さんはぜひ事前に対策を!笑

さて、今日紹介させて頂く鳥さんはサザナミインコです!
トレーニング中にとってもかわいい姿が見れました♪

20160512-c360_2016-05-09-19-19-03-625.jpg

見てください!このピョコンと立った羽!
アホ毛ならぬアホ羽です!
しかも・・・

20160512-c360_2016-05-09-19-19-08-228.jpg

横からみたら芽が生えたように立ってました!笑
こんな可愛いアホ羽は次の日には無くなっていたのは残念です(T_T)

そしてアホ羽仲間の鳥さんがもう1羽いるんです

20160512-dsc_0075.jpg

こちらのズグロシロハラインコさんです♪
正面から見て右側の頭にちょこんと羽が立っているんです
いくら撫でても直らないのでもう癖になっていますね笑
この子は少し臆病な所がありますが手にのせて触ることもできますよ
ぜひ千葉店に遊びに来てくださいね♪

大久保