Archive for April 2016

RSS Feeds

ぼくたちがんばる

みなさまこんばんは。
千葉店のブログにも登場です。

更新できるときにしないと!
ということで、千葉店のブログにも登場です。

GWにも突入し、商品課のブログでは、GWに開催されるイベントの情報を
掲載させていただきました。
ペット王国では、星野GMのセミナーが毎日3回と盛りだくさん!
京セラドームという広い会場でやることもあり、すごく!すごく!楽しめますよ(^u^)
そして、今年はなんと!鳥カフェを行いますので、じっくり、ゆっくり、鳥とのふれあいを
お楽しみください!!!

そしてそして、関東では幕張メッセでペット博が行われます!
サーカスももちろん行いますよ(^v^)
毎日10時半から!
いつもいつも早い時間なのに、たくさんのお客様が見に来てくださいます(/_;)
嬉しいですよね!
鳥さんを飼われている方も年々増えているような気がしてさらに嬉しい(゜ω゜*)

さてさて、今回はサーカスメンバーを少しご紹介。
20160430-dsc04776.jpg
オオハナインコのおんなのこです。
サーカスを楽しみに来て頂きたいので、何をするかはひみつですが、
とってもマイペースなちょっと気の強いおんなのこ。
むっちりしていて美人さんです。

20160430-dsc04778.jpg
オオハナインコのおとこのこです。
おんなのこと違って、相当なチキンボーイです。
環境が変わると一歩も動かなくなる、困ったさん。
性格はとってもおとなしい、イケメンくんです。

20160430-dsc04781.jpg
ルリコンゴウインコのルリちゃんです。
1年ほど前にサーカスたい入りの、まだまだ新米さんです。
3歳ぐらいの若いこなので、元気いっぱい!
でも知らないひとはすごくこわい!
おもしろいルリちゃんです。
ルリはトリをかざってくれますので、楽しみにしていてくださいね!

その他サーカスたいは5羽程いるのですが、みんな個性豊かで
見ているだけで笑えてきますよ(^v^)

GWは幕張に癒しと笑いを!
某FのかっみかみのMCにもご注目ください(゜-゜)

GWは鳥さんの魅力を味わいにぜひイベント会場へお越しください!
たくさんのお客様のご来場を心よりお待ちしております(^O^)/

イベント前はそわそわする ふじわら

   

トレーニング

こんにちは。
今回は、先日ステップアップの練習中だったウロコインコさんたちの
成長をお知らせしたいと思います。

20160430-dsc04775.jpg

一週間前までは止まり木からのステップアップはまだ難しかった子たちですが
トレーニングを重ね、4羽ともすんなりと指に乗ってくれるようになりました!

20160430-dsc04774.jpg

ステップアップ後もおとなしく止まっていてくれます。

次の鳥さんのトレーニングも
この調子で頑張っていきたいと思います!

担当 吉田

   

しましま

暖かくなってきたせいで鳥たちのお世話をしていると
少し汗が出てくるような季節となってまいりました。
しかし、衣替えをしたらその次の日寒くなってしまい震えながら
仕事をしました。。。(゜-゜)

お家でも天気が良くなってきたので色々な物を洗ってたりしたのですが、
カーテンを外した時に我が家のわんこが外したカーテンを布団代わりに
寝てましたので体の上に掛けて上げたのですが、

20160430-inu1.jpg

満更でも・・・?ないのか・・・??
彼に対する不思議は増えるばかりです。
カーテンは回収しましたがかなり抵抗されました(・.・;)

鳥は包まれるのが好きな子もいますよね。犬ってどうなんだろう?
鳥さんも好きな子と嫌いな子がいるので個体差なんでしょうか。

最近入店した子をご紹介いたします。
コザクラさんです。
20160430-koza1.jpg
お久しぶりでしたのでいっぱい可愛がってしまいますね。
羽もなんかつるつるしてて気持ちが良いです。
20160430-koza2.jpg

包んでみると大人しくしてます。

20160430-koza3.jpg
首を傾げるお姿も可愛らしい。
最近とべるようになって今日初めて頭ですが着陸?してくれました。
癒されますね。

次は昨日入店した子です。
セキセイさん。
20160430-sekisei1.jpg
まだまだがちがちに緊張中。そのうち心をひらいてくれることでしょう。

20160430-sekisei2.jpg
お背中の縞々模様がとても素敵です。

萩野

   

はじめまして

こんにちは!
4月から入社しました吉田です。
よろしくお願い致します。

現在トレーニングしている鳥はウロコインコさんです。

20160423-dsc04751.jpg

まだ止まり木からのステップアップは練習中のため、
写真を撮るのも一苦労でした…。
ですがトレーニングを重ねる度に成長が感じられて、
改めて鳥の頭の良さを実感することができました!


20160423-dsc04755.jpg

このアカハラハネナガインコさんはとっても上手にお掃除のジャマをしてきます。
底トレーのお掃除をしていると、

20160423-dsc04756.jpg

こんな風にかまってアピールをしてきます。
作業中ではありますが、ついつい遊んであげたくなってしまいます。
(このアカハラハネナガインコはイベント用の子です)


まだまだ覚えることだらけの毎日ですが、
先輩方に教わりながら「鳥のプロ」目指して成長していきたいと思っています。

担当 吉田

   

光陰矢の如し\(゜◇゜)

時が経つのは自分が思っているよりもアッという間に過ぎているなぁ・・・
最近、しみじみ感じます・・・(T▽T )まだ若者ですが!

少し前までは桜の満開の時期で近くの公園が人で凄く賑わい、
車の渋滞が凄かったですねぇ~

そんな場所ではなく、ポーク卵おにぎりのお弁当を持って
山の中へピクニックしてきました!!
20160418-2.jpg
毎日、鳥の声を聞いていますが、
野鳥たちのさえずりがまた新鮮に感じました(笑)

21時、帰宅の際に綺麗なものを発見!!(☆〇☆)
20160418-1.jpg
なぜかタイミングよくいきものがかりの SAKURA がイヤフォンに流れてくる(ドキッ
いつか、私にも桜が咲く季節がやってくるのかなぁ~(ため息)


そういえば、
3月の下旬に入店したオカメインコのヒナたちも今ではすっかりオカメインコらしい姿へ!!!(゜ ▽゜*)
20160418-3.jpg

本日カゴデビューし、記念に撮影いたしましたオカメさんたち!
背景はスルーして頂けますと幸いです。
ご紹介いたします!!じゃ・じゃん~!
20160418-l1.jpg

こちらもお見逃し無く!!
20160418-p1.jpg
20160418-p2_1.jpg
同じオカメさんではないですよ~(・▽・ ゞ)

20160418-p2.jpg
模様が1羽1羽違い、眺めていると間違え探しみたいな感覚になってきませんか?www

あれだけツクツクさんたちがドンドン立派な姿に変身していきますが、
中身はまだまだヒナヒナさんwww
本当に成長は早いです・・・

パイドさんやルチノーさんたちがお待ちしておりますので、
どうぞ千葉店へお早めにお越しやす!
20160418-last.jpg
緑モモちゃんもかわゆい~(////▽////)

担当: 過ぎ行く時間という名の色々な締め切りに追われる 上津 でした( T▽T)

   

はじめまして!

4月から千葉店に入社しました大久保です!
先月末愛知県からこちらに引っ越してきまして
新しいところに移り住むって大変だろうなあと思っていましたが
茂原の雰囲気は私の地元と(田舎感が)似ているので思ったより早く慣れそうです♪

私の好きな鳥はモモイロインコです
モモイロさんの匂いともふもふ感がたまらないですよ~
null
こちらはお店にいるこの子です
お世話の時にいつも「撫でて~」と甘えてきて作業妨害をされます・・・
20160413-dsc04675.jpg
が、可愛さに負けてついつい触っちゃいますね(笑)

先日バードトレーニングのご指導受けまして
ホオミドリアカオウロコインコ(エクストリームレッドパイナップル)のトレーニングをしました
20160413-dsc04688.jpg
初めは4羽のうち2羽ほど手に乗るのが難しかったのですが・・・
20160413-dsc04687.jpg
今では全員ばっちり手にのってくれます!
そしてカキカキもさせてくれますよ~

お店の作業もトレーニングもまだまだ駆け出しですが
先輩方にご指導を受けながら日々成長していきたいと思います!
がんばるぞー!!

担当:大久保