Archive for December 2015

RSS Feeds

それでは良いお年を

2015年も本日でいよいよ終わりですね。
なんか寒さが強いような。。。今日朝起きるのがつらかったです。

本年も色々ありました。
出勤中や帰宅中に野生動物に多く出会った年でした。
フクロウと何か猛禽類的な鳥さんやうさぎさんにリスさん等、、、。
数え切れません、しかし道路から急に飛び出すのはやめて下さい(・.・;)

毎年お正月と言っても特に何かしたりしないですが、月末にお餅をつくるのが
恒例でいつも餡子を入れたおもちを作って食べるのが楽しみです。

前回私が、ご紹介したアカサイチョウさんですが本日はメインでご紹介します。

アカサイチョウさんですが、もうそろそろ2歳になるのにまだまだ甘えん坊です。
嘴による激しい愛情表現をしてきます。。。。

20151231-akasai1.jpg
嘴をなでなで。
*くちばしをつかんでないですよ(^_^)v

20151231-akasai2.jpg
首をなでられたり、頭?顔付近をなでられるとまんざらでもないようです。


そしてアカサイチョウさんがいる場所の近くに鳥たちの食器を干すスペースがあり、
作業していると視線を感じるなぁと思いますと、、、。

20151231-akasai3.jpg
みてる?
20151231-akasai4.jpg
気付かれた!

20151231-akasai5.jpg
寄ってきて嘴を隙間からだして甘噛みしてきます(^u^)
この穴は最初なかったのですが、構ってほしくて囲っている段ボールを攻撃する内に
ぽっかり空いてしまいました。すっかり小窓になりました。
くちばしを怪我すると大変ですのでつっつくのはやめて頂きたい今日この頃です。

さてさて千葉店でも明日1月1日より福袋の販売を致します!
宜しければ是非お越しください。
20151231-huku1.jpg
毎年大人気ですぐ売り切れてしまいます。。。




20151231-sime1.jpg
それでは良いお年を。



萩野

   

2015ねんのおわり。2016ねんのはじまり。

千葉店ブログを見て下さっているみなさん、こんにちは!
いや~~~ここ数日寒くないですか?!
朝起きて「さむいっ!」、家から外にでるとき「さぶっ!」、会社について上着を脱ぐとき「さーむいっ!!」と
寒い寒いを連呼しております、、、、
全く話は変わりますが、この仕事に就いていると(私だけかもしれませんが)独り言が多くなるんです。
だって鳥たちの挨拶やアピールに応えないといけませんので!!
上の寒いももちろん独り言ですよ♪結構な感じでみんな反応してくれますが、スルーでOKです笑

さて、前回宣言したようにもう1度ブログを更新しにきましたよ|д゚)
今回もお写真盛りだくさんでいきたいと思います!
いやーーーあと2日で2015年が終わってしまうなんて、、、、実感がないですね!
わたしは毎年、大切なお友達と大好きな人たちと年越しをしております( `―´)ノ
残り短い2015年、精いっぱい生きましょう!!!!ENJOYしましょう!!!!

早速ですが、千葉店のブログですので、かわいい鳥のご紹介。
といってもとびきり可愛いこたちは既に紹介され済みなわけで。。
っということで今回はあまりピックアップされない検済みの子達をご紹介します( ゚Д゚)

いちばん。お正月にぴったりのカラー、アカビタイムジオウムさん。
20151230-dsc04147.jpg
目が合うとなぜか足をあげる。ハーイは教えておりません。
20151230-dsc04151.jpg
手乗りです。ただちょっとびびりさんなのですぐびょーーんと飛んでいきます。
20151230-dsc04150.jpg
おさわりOK!後ろを向くととりあえず覚えている言葉をしゃべり猛アピールします。
20151230-dsc04149.jpg
脇下も、、、、OKなようです。
20151230-dsc04154.jpg
白色がたまにするこの表情、、、大好きです(笑)


にばん。輝かしい深紅の体色。オオハナインコさん♀。
20151230-dsc041575.jpg
きれいです。性格はご存知の通り、オオハナは♀が結構きつめの子が多く、、、
20151230-dsc04158.jpg
この子もしかり。マダム風流し目。
20151230-dsc04155.jpg
好奇心旺盛。人は結構好き。でも破壊するのはもーっと好きです。
20151230-dsc04156.jpg
終始、人の時計のバンドを破壊しようともくろんでおられました。手乗りOKです!


さんばん。みんな大好きヨウムさん♀。
20151230-dsc041595.jpg
こちらの子もちょっとびびりさんです。
20151230-dsc041605.jpg
おさわりOK。ツボに入るとぶぁっとなりじっとしてます。
20151230-dsc041615.jpg
手をあずけると頭を押し付けてきます。。。笑
20151230-dsc04162.jpg
入口まではでてきますが、手乗りは練習中、、、強く噛まない良い子です。


よんばん。こちらもみんな大好きヨウムさん♂。
20151230-dsc041645.jpg
あら、心霊写真じゃないですよ。
20151230-dsc041655.jpg
今度は身体が、、、、(´Д`;)、、、、私の写真下手なだけです。
20151230-dsc041695.jpg
こちらもびびりさんですが、好奇心旺盛。
20151230-dsc041685.jpg
もう少し時間をかければ手乗りまでお写真撮れそうでしたが
タイムオーバーーーーー|д゚)

なかなか注目されない検済み部屋のこたち。
みんな可愛いのでぜひ見に来てあげてくださいね!


最後にオープンの子も!
20151230-dsc04170.jpg
なんと千葉にはラスト1羽!ヒナオカメちゃん残っております。
20151230-dsc04172.jpg
パイドちゃん。もうすぐさし餌1回。もりもり自分で食べております!
20151230-dsc041735.jpg
顔よし、慣れよし!のオカメちゃん。ステップアップもOKです!
年末に、、、いやいや年始に、、、、お迎えなんていかがでしょうか・・・|д゚)?

年始といえば今年も福袋!やります!
こんぱまるは年中無休ですので、1月1日より福袋も販売いたしますので、ぜひ遊びにきてください(*^^*)
福袋は本当に早く売り切れてしまいますのでおはやめに!!!!

そして最後に!!!
1月9日より、パシフィコ横浜でペット博が開催されます!!
ふれあい、展示、サーカス、行ないますので、こちらもよろしければ遊びにきてくださいねーーー|д゚)
鳥のちからで世界中をHAPPYに・・・☆
サーカスメンバーが新年早々、みなさまに笑いと感動をお届けいたします笑

2015年は本当にたくさんの出逢いがあって、思い出があって、、、、とっても素敵な1年でございました(´ω`*)
2016年もたくさんのHAPPYがみなさまにありますように!!
わたしも2016年も変わらず“寝る・食べる・遊ぶ・仕事”この4つを大切に毎日頑張っていきたいと思います♪

それではまた来年1月のブログでお会いしましょう!
みなさま良いお年を~~~~!

ふじわら

   

ふれあい始めました♪

トップにお知らせしておりますが、千葉店で新しいサービスを始めました♪

見ただけではどんな性格かわからない!
どこを触られるのがすきなのか?
どんな反応を返してくれるのか?

実際にふれあって確認してみましょう!^▽^

20151227-dsc_0398.jpg


店内にはこのように鳥さんとふれあえるスペースをご用意しております。

20151227-dsc_0399.jpg

1対1で鳥さんとゆっくりふれあうことが出来ちゃいます♪

ふれあいをご希望のお客様はお気軽にスタッフにお声がけください。
その後スタッフがふれあいの手順などご説明させて頂きます。

普段接することがない鳥さんたちとふれあえちゃう機会に是非ぜひお越しくださいませ\(^o^)/

20151227-1451188955337.jpg

ご来店お待ちしております♪


担当:一瀬

   

かきかきだいすきおかめちゃ~ん

20151213-dsc04145.jpg

まずは頭の後ろをカキカキ

20151213-dsc04134.jpg

耳を触りつつそのまま顎も

20151213-dsc04136.jpg
20151213-dsc04139.jpg

馴れてきたようで指を増やしました
だんだんぶわわっと膨らんできます(^o^)

20151213-dsc04140.jpg
20151213-dsc04137.jpg

頭と顎を同時すりすり
もう好きにして…状態です(笑)

20151213-dsc04141.jpg
20151213-dsc04142.jpg

現在フリーのオカメちゃんに是非会いに来てみてください♪

\お待ちしております/
20151213-dsc04146.jpg

担当:ホットミルクティーにハマった一瀬

   

みどりいろがすき

みなさま、お久しぶりです。
ついに私の番がまわってきました、、、
前にブログを更新したのはいつでしょう、、、
もう何を書けばよいのかわかりません、、、(´д`)


写真に頼ろうということで、写真盛りだくさんです。
null
まずは、満員御礼ペット博2015in大阪ぁぁぁぁあ!
null
今年は初の試み!鳥カフェをしました。
null
入り口。パーァレオッっで南国をイメージ。研修生さんも頑張ってくれました。
null
最終日にはドリンクも1種類のみしかなくなるという大盛況ぶり、、、
鳥カフェ甘く見ていました、、、大阪すごい!すごいぞっ!!
(遊びにきてくれたスタッフ、ブリーダーさん、ありがとうございました!)


イベントも大盛況で終わりホット一息。
ブログをする以上、千葉店のおすすめ鳥をご紹介します。
null
いらっしゃいませ。今なら来年1月に行われるペット博横浜の優待券をプレゼント中。
null
おやおや、気づきました?
null
今から、かわいすぎるこのコの写真オンパレードです。
null
千葉店のメジロメキシコインコ 952 むらさきリングちゃん。
null
手乗り練習中でちょっぴり臆病ですが、包まれるの大好き。
null
ひっくり返りはどのコよりもお上手。
null
良いサイズ、片手サイズです。熟れていないバナナにもみえるような気がしますが、私だけでしょうか。。。
null
大丈夫。生きてますよ。
null
にへ。表情豊かです。
null
手乗りは練習中です。ごめんなさい。


null
千葉店にはもう1羽めじーサマがいらっしゃるのですよ。
null
メジロメキシコ 950 くろリングちゃん。
null
このコも手乗り練習中ですが、包まれるの、ひっくり返り完璧です。
null
手乗りになれるようがんばります。
背景に机とイスが見えておりますが、千葉店はなんと!有料ふれあいをはじめました!
ぜひ遊びにきてくださいね。

☆☆☆
2羽とも臆病で手乗り練習中ですが、むっちりぼでぃの強く噛まないとっても良いコです!
飼い主様募集中!
☆☆☆

null
世間様はもうクリスマスです。
11月後半、弾丸日帰りツアーで行った、大阪のショッピングモールにも大きなクリスマスツリーがありました。
2016年は行ったことのない日本へ行きたい。

今月中にもう1回はブログ更新します!
写真のおかげで良い感じになったでしょうか、、、
ありがとうございました~~~

担当 藤原

   

今年もやってくる♪

皆様、あっという間に12月ですね!!
今年も残り後わずかです。

12月はイルミネーションで街が綺麗だったり
お店がクリスマスムード一色に染まっているので、
歩くだけでワクワクできて雰囲気が凄く好きです。

私はさっそく可愛いアドベントカレンダーを購入しました。
毎日めくっていくのが今の楽しみです。

ク~リスマスが今年もやってくる~♪

…っはい。
それでは鳥さんの紹介をしていきましょう。

今回紹介させていただきます鳥さんは…
私の大好きな…

20151203-____________.jpg

モモイロインコさんです!!

私がモモイロインコさんをブログで紹介するのは二度目ですが、
皆様にその可愛さを伝えられるといいなと思っております。

20151203-_________.jpg

見てください。
凄く綺麗ですよね…。うっとりします。

クリスマスプレゼントと称しまして
ひまわりの種をプレゼントしました。

20151203-momoiro.jpg

20151203-_____________________.jpg

↑大事そうに食べてくれました
幸せです。

今年の冬はモモイロインコさんを見て幸せな気持ちになってみませんか?
是非一度見にいらしてください!!

担当はサンタさんにモモイロインコをお願いしたい鶴田でした。