Archive for October 2015

RSS Feeds

のんびりコニュア

最近は朝は暑く夜は冷える日が続いております。
もうすっかり冬シーズン到来といった感じでしょうか…。
人も鳥さんも体調を崩しやすい時期ですので、皆様お気をつけてお過ごしくださいませ!

本日はちょっぴりシャイなコニュアさんたちをご紹介致します♪

こちらはゆったりシモフリさん。

20151030-dsc03885.jpg

マイペースな子でステップアップもカキカキもゆっくりするのがお好みの様子です。

20151030-dsc03887.jpg

指を出すとスムーズに乗ってくれます。えらいね!

つまんで

20151030-dsc03888.jpg

つつまれて

20151030-dsc03889.jpg

/あ~ そこそこ\

激しくワシャワシャされるより優しくなでてほしいそうです^▽^


お次はメジロメキシコさん。この子は№970の子です。

20151030-dsc03890.jpg

あったかいレジ前でひなたぼっこ中。

20151030-dsc03892.jpg

のび~っとリラックスムード。

20151030-dsc03891.jpg

つぶらな瞳で見つめてきます。目がとっても大きい!

ステップアップは練習中ですが、抱っこすると落ち着くようでカキカキもさせてくれます。
ぬくぬく。

20151030-dsc03897.jpg
20151030-dsc03894.jpg



担当:おふとんから離れがたくなってきた一瀬

   

初ブログ&特訓

どうもこんにちはです!

初めまして、新入社員の 上津 と申します。
読み方はウエツではなく カミツ  ですよ!

文章力に関しても不束者ですが、
末永~~~く宜しくお願い致します

どうか温かい目で見守ってください…(^^;)




さて、さてさてさて
今回は、検査済み室にいる ネズミガシラインコさんたちにご注目!!


まだ幼いコたちですが、
ステップアップのトレーニング、なぅ~


20151012-______.jpg

ワタシは、恥っっずかしがり屋さんです//////

20151012-nezumi.jpg

止まり木より人の手に乗るのが好きです!
二羽よりも最初に手乗りになりました!(^^)/

20151012-baka.jpg

ボクは大人しい(過ぎな?)性格なの?(←聞きます?)
クール系って言って欲しいね。。。

恥っっずかしがり屋さんの姿勢をマネてステップアップが出来たよ!
最近、手乗りになりました---!

20151012-asobi.jpg

僕はおもちゃや飛ぶのが好きでじっとしていられないのダ!
遊ぶ~~!遊んでよ~~~!(ウルウル目 上目使い)

まだ手に乗ってくれないですが、バーやT字止まり木でステップアップは出来ます~

ステップアップの練習よりも遊んでほしいと毎回ねだられては負けそうになる私・・・
おねだり上手でめっちゃかわいい~~~/////

頑張って手乗りになりましょうね~!
只今、お迎え大募集中です!(^^)!

トレーニングさせて頂く私も頑張らせていただきます。
担当 鳥のヒナ同等レベルの 上津(カミツ)でした!