Archive for February 2018

RSS Feeds

シモフリさーん

20180227-059.jpg
ででん。

頭をぶーんぶんと左右に揺らし楽しそうに遊んでいるこの子はシモフリインコ。


20180227-061.jpg

20180227-062.jpg

とてもかわいらしいお顔をしているのでどの角度からとっても素敵な子です

20180227-057.jpg
20180227-058.jpg

人見知りもあまりなくカキカキ、ニギニギされてとても喜んでくれる子で
めちゃくちゃ可愛いっ!!
カゴを開けるとですね、「まってましたあああああ」と言わんばかりに出てくる子なんですよ。
きゅんきゅんします、にやけが止まらないレベルで、可愛いんですよ(笑)
男の子で去年の9月生まれの子なのでまだ若く、瞳の色も変わっておりませんよ!
甘えんぼさんなのでペッタペタ触りたい方、ぜひ相生店までお越しくださいませ


甘えんぼさんもおりますがクールな子もおります。
20180227-063.jpg

ちょっぴり怖がりさんで緊張しておりますシモフリガール。
実は1枚目と二枚目の後ろにジワリと写りこんでいる子です

20180227-075.jpg
20180227-082.jpg

カチコチ、、(笑)
只今絶賛換羽中でつくつくしております
カキカキはわりとお好き、包まれるとそっ、、、と目を閉じてうっとりしてくれます。
優しい性格の子です

20180227-080.jpg
可愛い個性派シモフリインコたち、
相生店に複数羽おりますのでぜひ遊びにいらしてください

かたやま

   

おとこのこおんなのこ


日中気温が10度を超えるようになってきましたね!
寒さに凍えていた、2月の前半から考えると正直暑いです(・_・;)

少し春めいてきたので、鳥達も恋の季節。
ちょっと♂達がそわそわピコピコしだしました。

また、春のオカメシーズンが始まりますが、相生店には一人餌間近や
一人餌の子がおりますよ~
性別が断定できる状態でお迎えされたい方にはオススメです!



20180227-dsc07552.jpg
兄弟そろって男の子!
ノーマルの男の子が残っているなんて珍しい!

20180227-dsc07550.jpg
ぐいぐいカゴから出てきます。

20180227-dsc07553.jpg
お顔の黄色い子より控えめさんですが、頭カキカキされるのは大好きな子です。

20180227-dsc07556.jpg
こちらは巨漢の乙女’S。
入り口をあけるとトコトコやってきて、皆で押し合いへし合いしております。

おとこのこおんなのこで動きや体型が違ってくるのでおもしろいですよ。
店頭でじっくりご覧くださいませ~

                             さがやま
                      

   

衝動買いはだめですよ。

ややや、やっちまいましたぁ!

20180227-009.jpg

新入りのベタ「つなよし君」です!
ショップ店員にあるまじき、「衝動買い」。。。
しばらくベタの画像をネットであさって見ていそうです。
黒色メインの子がいいなぁ。いるのかなぁ。

この子のこの
20180227-015.jpg
ヒレが美しくって、見惚れちゃうんですよぉ。

一目ぼれで、にやける顔を引き締めながらレジに向かいましたが、
なんでもお迎えするときって、テンション上がりますもんね!
お客様が鳥さんをお迎えされるときも、皆さん良い顔されてますもんね!


そんなダメ店員のいるお店にも、お迎え待ちのかわいい子が居ますよ!

今日はアケボノモドキ君です。
20180227-036.jpg

カメラが嫌いの様で、カメラがあるといつもよりよそよそしいんですが、
カキカキ大好きで、結構甘えん坊なかわいい子です。
意外と背中ナデナデもOKなのです。

20180227-035.jpg

お店に来てから毎日カゴから出して頭カキカキしていたので、
今ではカゴの前を通ると期待のまなざしと動きでアピールしてくるようになりました。

話しかけると、何か小声で返事もしてくれるんですよ!

アケボノモドキと言えば、「アケボノインコ属」に属するインコで、
特徴としては大雑把にいうと、「静かで大人しい」鳥と言われますね。
真剣に鳴けば体格なりに声の大きさはありますが、
あまり騒がしく鳴く事が無いので、比較的集合住宅でも飼いやすい鳥です。
性格もおっとり大人しい子が多いので、
私の好きなローリーと違って、落ち着きがありゆったり付き合えるかと。
もちろん生き物ですからね、激しく動かない訳ではありませんが、
アクティブな種類に比べると、おとなしい鳥ですね。

ちょっとアケボノインコに比べると、地味な色味になりますが、
それがまた渋くていいんですよ!

是非ご検討下さいませ!
モドキ君の愛を受け止めてくれる飼い主様を募集中です!

20180227-025.jpg
「ぼくも!」とアピール中のヒメコンゴウ君。

岡野

   

しつこいのは分かってますよ。

またまたローリー!(正確にはロリキートです)



1回転もできます。

ちょっと撮影に気を取られスムーズに出来ませんでしたが、
もうちょっとスムーズに回せる時もあります。
上達するように頑張りますよ!

岡野

   

またまたまたローリー話題

先日ジャコウインコの動画を撮りましたので
またまた動画を載せます!



相生店生まれのジャコウちゃん、巣から抜いたときは
まだ本当に小さい小さいヒナだったのに。
もう立派に大きくなりました。
羽の色も大人の感じになり、動きもしっかりしています。
ちょこまかと高速で動く姿が、もうほんとうに愛らしすぎて、どうしたらいいのか。

先日はうちのローリーが可愛くて、
眺めながらしみじみ「可愛いわ~」となっておりました。
スミインコの配色が美しいんですよ。精悍な顔に性格は甘えたで、ギャップが良いですよね。
相生店のスミインコはお迎えされていってもういませんが、
各店いる所にはいるので是非眺めてみてください!
まだ幼い子が多いと思いますが、大人になると本当にきえいですよ。まっくろじゃないんですよ。

岡野

   

ナナちゃん 芯かぶり

よく、各店舗でガムテープの芯やティッシュペーパーの芯で遊んでいる子が居りますが、
相生店では、特にティッシュペーパーの芯が大のお気に入りの子がナナイロメキシコインコ♀のナナちゃんになります。

少し、シャイな子なのですが、肩や腕がお気に入りの場所でいつもまったりとしてくつろいでおります。
20180213-008a.jpg

20180213-014a.jpg

20180213-015a.jpg

20180213-019a.jpg
縦にカットしているのは、そのままの筒の状態だと100%すっぽりとはまってしまい、いつももがいてしまうからです。
カットする事で、気軽に頭にかぶれて楽しんでくれるようになりました。
時には、そのまま寝てしまう事もあります(笑)

20180213-020a.jpg

20180213-021a.jpg
カットされた所をガジガジと噛んでフィット感を確かめ、

20180213-024a.jpg
気に入らないと脱いで、

20180213-027a.jpg
またかぶり直す。

20180213-033a.jpg

20180213-031a.jpg
眉間のあたりにカット部分がはさまり、

20180213-037a.jpg
動かなくなったのでちょっかいを出したのですが、逆に嬉しそう・・

20180213-059a.jpg

20180213-047a.jpg

20180213-054a.jpg

肩に乗っていると、顔にちょっかいを出して来たり、首筋にぴったりくっついてきたりと
ちょっぴりツンデレなナナちゃんですが、性格はとーっても優しい子です。

芯かぶりは時間関係なくやりますのでタイミングが合えば是非ご覧ください。

新井

   

ホクゴウキバタン!

写真速報で予告していたホクゴウちゃんの動画を掲載いたします!



いや~本当にかわいい子で、すでにデレデレですね。スタッフが!

是非この幼いうちに見に来て下さいませ!

岡野

20180209-015.jpg

   

お疲れ?

今日はセールの鳥さん達のプライスカードをこしらえていたんですが、
うっかり
20180205-002.jpg
えらい金額になってました!
さらに
20180205-003.jpg
同じことを2回もやりました!

あれ~、、お疲れかな!

今回はいつもとちょっと違う感じでコメントを書いている子達も多いので、
ご来店の際はちらっと見てみてくださいませ。

さて、最近かわいいオオホンセイ君。おーちゃんと呼んでおります。

20180205-031.jpg

ステップアップはとっても上手でどこからでもしっかり乗ってきてくれるんです。
が、カゴに帰る時はちょっといやいやしてしまいます。
上手くやら無いと、ささーと腕を登ってきてしまうんです。可愛いんですけどね。

20180205-026.jpg

ナデナデも結構好きな子で。頬を付けてすりすりとかしちゃいますね。
でもそれで嬉しくなってくると吐き戻しをしようともしてくれるので、嫌じゃないんでしょうね。

好奇心も旺盛。新しいおもちゃにもすぐに馴染んで早速破壊に勤しみますし。
本当にかわいい子です。

20180205-034.jpg

あ、可愛いお写真は本日の写速の方に掲載しておきますね。

現在換羽中でぽさっているおーちゃんですが、
是非会いに来て下さいませ!

岡野