Archive for July 2017

RSS Feeds

おそるべしっ!

コボウシインコ。

生後7日目。

体重21g。

このきれっきれの動きを見てください!



6日前に撮影した映像なんですが、この子はすでに倍の体重になってます。
細胞分裂のすごさにいつも驚かされてます。

そして、このしっとりすべすべのお肌がもっすごい、ウラヤマシイゾ!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

                            さがやま

   

相生店オススメの鳥さん

最近ではあまりお目にかかりにくくなってしまいましたが、絶賛イチオシの鳥さん!
それは、オナガアカボウシインコです。

今年も生まれましたよ~。可愛い可愛いオナガの赤ちゃんが1羽(だけ)。
見てください。
20170727-001a.jpg

20170727-002a.jpg

20170727-003a.jpg
このサイズのオナガちゃんは、ほとんどがひっくり返ってしまい、石化の如く動きません・・
かか、可愛すぎです。
死に真似のように本当に動かないんです。
これだけ小さい子なのでまだ、普段からあまり触る事もしないのですが、
たまにはプニプニお肌を体感してみたくなってしまうのです。

20170727-009a.jpg

20170727-012a.jpg
地蔵のようになってしまっているので、角度を変えた所で微動だにしません。

20170727-015a.jpg
最後の最後にようやくまだ小さい小さいお目目がうっすらと開きました。
頭もかなり良いので、大きい声が大丈夫な方はかなりお勧めです。
大きくなると頭(顔)が真っ赤になってインパクト大です!

また、こちらの子もオススメです。
相生店生まれのメジロメキシコインコちゃん♪女の子です。
20170727-020a.jpg

20170727-024a.jpg

20170727-026a.jpg

オナガアカボウシインコとかなり似ております。
サイズ的にはメジロメキシコの方が若干小さいのですが、
この子はメジロメキシコにしてはブリブリに体格がでかいです。

生まれが2日違いのお姉ちゃんが大阪店に居りますが、姉妹でデカいです。
最近、ようやく動きが出てきて甘えてくるようになってきました。

20170727-037a.jpg
オナガもメジロもあまりメジャーではないのですが、相生店では常に人気の種類です。

可愛い可愛いヒナ達を是非見に来て下さい。

新井


   

かわいいパイナップル居ります♪

こんにちは

題名通り、相生店にかわいいパイナップルが居るんです!



ホオミドリアカオウロコインコposs spダイリュートと少し長いお名前の子です
20170724-013.jpg


20170724-009.jpg


カゴを開ける前からソワソワし、開けると「待ってました!!!!!」と
言わんばかりに出てくる可愛い子です!!
そして、赤みが強く出ておりましてとても綺麗ですよ!!!



20170724-012.jpg
ステップアップばっちり!
ニギコロは・・・これから練習あるのみな子です!(笑)



わりとどこでもガシガシ触りたい放題ですので
ベタベタ触れる子を検討中の方はぜひ相生店に遊びに来てくださね
20170724-017.jpg



この子はまだ差し餌を朝と夕に二回、食べてますので
お迎えは少し先になってしまいますがそれでも是非に!と言う方が居られましたら
お気軽にお問い合わせください♪


この子のほかにも一人餌のシナモンやワキコのご兄弟、
最近カゴデビューをしましたウロコ、たっっくさんおりますのでふらり、とお立ち寄りくださいませ



20170724-026.jpg
かたやま

   

かわいいようちゃん

相生店のヨウムは皆人大好きなかわいい子達です。

今日はその中で一番人見知りなく扱いやすい子をご紹介したいと思います。

20170703-076.jpg

ステップアップは練習中だったのですが、もうほぼほぼ出来るようになりました!
カゴからのステップアップも上手になってきましたし、
初めてのお客様の手でも乗れますよ!

20170703-036.jpg

かまっていると、嬉しくなってすぐにぷすぷす言い始めます。

20170703-043.jpg

終始ぷすぷすです。
写真にはとれませんでしたが、結構わしわし触って大丈夫な子で、
どこを触ってもOKです。脇の下もOKですよ。

おしゃべりも良くする方で、まだしっかり言葉になっていないのも多いですが、
何かしら話しかけてきます。

ちなみに、ヨウム♂にいつも「ちゅーは?」と話しかけていたせいで
今ではいろんなところから「ちゅーは?」と聞こえてきます。
もう誰がちゅーを催促しているのか分かりません。

20170703-057.jpg

お顔も可愛らしい!
性格も明るく優しい子です。
物怖じもせず、カメラもぜんぜん平気なようです。

20170703-054.jpg

可愛くってオススメな子です!


ようちゃんと遊んでいたら、その横で別のようちゃんが必死に催促していました。

20170703-067.jpg

かわいいヨウム達に会いに来て下さい!

岡野