Archive for May 2017

RSS Feeds

ハトさんがやって来ました!

こんぱまる初入店です。

チャイニーズオウル、と言う品種のハトさんが2羽入店しました!

通常の鳩さんより半分くらいのお手頃サイズという事なのですが、チャイニーズオウル特有の首回りのゴージャスな
もじゃもじゃの羽がこんなちびちゃんからすでに発現しており、
羽が生えそろうと一体どんな姿になるのか・・・かなり楽しみです。

20170531-006a.jpg

20170531-010a.jpg

20170531-020a.jpg

20170531-025a.jpg

20170531-027a.jpg

ちびっこい方は、手の中にすっぽりと収まるサイズなのですが、スタッフからは「私たちが可愛いと思っても普通の人はまだ気持ち悪いレベル」とあっさり言われてしまいました。。

既に可愛くて仕方がないのですが、早く羽が生えそろって皆が可愛い!と思ってもらえるような姿になってほしいですね。

新井

   

ちょっぴり大人になりました

こんにちは

2、3ヶ月ほど前のブログに登場したシモフリの女の子が
ちょっぴり大人になりましたのでご報告です(*^^)


20170530-dsc09899.jpg
うぇいっ!っと勢い余ってぶれぶれ(笑)

20170530-dsc09898.jpg
二枚目はしっかりとピント、あってくれましたよ!!

20170530-dsc09900.jpg
かたやま、鳥さんの正面顔がお好きなので
特に理由はありませんが乗せさせて頂きます(笑)

水浴びをした後なので少しビチャビチャになってますが、お気になさらず~

20170530-dsc09905.jpg
20170530-dsc09914.jpg
20170530-dsc09911.jpg
20170530-dsc09922.jpg
20170530-dsc09924.jpg
20170530-dsc09925.jpg

以前にくらべ、少しつくつくになってしまいましたが徐々におめめが点目気味になってきております!!(本当に少しずつですが・・・)

そして、かわいさをわかってもらいたくっ!!たくさんの色々な角度からとってみました

かわいいしもっちがどんどん魅力的になってきておりますよおおおおおおお

これからどんどん暑くなりますので飲み物・タオルを持って、この子に会いに(もちろん他の可愛い鳥さん達にもっ!!)相生店へ遊びにいらしてくださいね(。^^。)


かたやま

   

はだいろ

先月も今月もただただ、ウロコの肌色のヒナをブログに掲載するさがやまです。。
もう、とくにちっさい、ちっさい子がまーかわいい!!

ちびっこを愛でてただただ癒されてください(* ´ ェ `*)♥

20170530-dsc09892.jpg

20170530-dsc09893.jpg

20170530-dsc09894.jpg

20170530-dsc09895.jpg

20170530-dsc09896.jpg

他の子達が後ろでウゴウゴしてても気にせずすや~っと寝てます。
この行き倒れ感がとっても好きです。

まだ、目があいてないんですけどね

しっかりご飯をねだってくれる姿がまたかわいいんです。



近日店頭へお越しのお客様は、是非かわいい様をご覧くださいね。

                   さがやま

   

ヨウム

販売可能になりましたよ。

今まで可愛いヨウム達のアピールを出来ずに、まだかまだかと思っていたのですが、
いざ販売可能になると、お迎えされていってしまうのが寂しくて、、、
でも可愛さをアピール(自慢w)したくて、、、などなど葛藤です。

でもみんなうちの子には出来ないので、
幸せにしてくれる飼い主様、募集中ですよ!

登録待ちの間に、立派になった仔達ばかりでヒナは居りませんが、
それはそれで性格も分かりやすいですし、ご検討して頂きやすいのでは?!と思います。

人見知りさんばっかりですが、おしゃべりなかわいい子達ですよ!
20170522-011.jpg

そして、うちの子と言えば、実はにゅーうちの子。
20170522-029.jpg
ヒナ入店は稀なココノエインコです。訳合ってうちの子に。

この子は販売しておりませんが、現在2羽飼い主様募集中です!
お顔の可愛さは、鳥界一?!(言いすぎですね。)
クサインコはお顔のかわいい子が多いですね。その顔に似合わずちょっと気の強い所もあり、
そこがまたギャップ萌と言うやつですか。
男の子は色も鮮やかになります。
これからですよ。さらに可愛くなるのは!


この時期、可愛い子の入店がいっぱいあって駄目ですね。
見るたび「うちの子に・・・」ばっかり考えてます。

あ、あと、手乗りの子も可愛いんですが、
繁殖も奥が深くて面白いんですよ。
これもこの時期、自分の気分も盛り上がり、、、アカマユ ペアリングしちゃいました。
すでにいちゃいちゃしているので、「子を!お子を見せてくれ!」って感じですね。

いろいろ鳥さん増えておりますので、是非お店にご来店くださいませ!
今の時期だけなヒナが沢山おりますよ。

岡野

   

ベン君!!

ベン君、カゴデビューしました!!

20170515-002.jpg

相生店恒例となりつつある、大きいカゴに段ボールハウス!
なんとなく、、今までプラケースだったのでいきなり広い所で
不安ではないか・寒くないかという親心?でいつも段ボールハウスを用意してしまうんですが
ベン君はとても愛用してくれております!
毛布もいるのでは?!と言う意見もありました。
きっと毛布も大好きではないかと思いますよ!

そしてスタッフの遊び心で・・・
20170515-011.jpg
ベン君、お部屋のプレートを作ってもらいました!
ちゃんと男の子仕様です。

そして、可愛くて仕方がなくなっているスタッフ。
おもちゃに積み木を連想させる、ハンドトイをプレゼント。
すぐに遊んでくれましたよ!

そして、排泄をしたら都度ふき取るという過保護っぷりw
(下は新聞紙直なので汚れやすいですからね)


20170515-013.jpg
ロープに絡まってまったりし、

20170515-020.jpg
段ボールハウスの上で、横になるように寝る。

かわいいかわいいベン君です。
ちなみに夜は段ボールハウスに入って寝ております。

まだ幼いのにステップアップ、出来ます!
というか、腕や膝に乗りたいようで、「おいで、おいで」と呼ぶと
自分から積極的に乗ってきます。
ほんとうにかわいい。
カキカキも大好きなんですよ!
よしよししていると、嬉しくなってきてプレゼント(フォーミュラー)をくれるので
困ってしまいますが、一応お礼を言って、あとでふき取っております。

すでに人見知りをしておりますので、お客様への態度が悪いのが困ったところです。

20170515-007.jpg

是非会いに来て下さい♪

岡野