Archive for February 2017

RSS Feeds

コガネメキシコインコ到来!!

まだまだ寒い日が続きますね。

本日も、晩は氷点下です。
しかし、今日はかわいいコガネメキシコちゃんが2羽もやって来ました!

女の子!
20170228-018a.jpg

次は、男の子!
20170228-021b.jpg

2羽共かなり良い子ですよ。
特に男の子の方は、かなりの甘えたチャンで、撮影の時もすぐに腕に乗ってこようとしてベタベタくっ付いてきました。

20170228-030c.jpg
来たばかりですが、なかなか物怖じのしない2羽ですので、ベタ馴れ間違いなし!!

是非触って見られたい方は相生店までレッツゴー!
その他、先住のナナイロメキシコ(こちらもかなり良く馴れております)も
おりますので、遊びにいらしてください。

新井

   

いちごみるく味

かーなーりー久しぶりに相生店にレアな鳥さんが・・・
実はひっそりと1羽いるんですよ| |_・) チラリ!

20170228-dsc07405.jpg

この写真だけでお分かりになられますか?
このいちごみるく味がしそうなほんのりした色合い。




20170228-dsc07407.jpg

クルマサカオウムの女の子です!
いや~とても久しぶりに相生店にやってきてくれました。
ちょっと神経が細やかな鳥種ではありますが、ちゃんと手にものってくれます。




20170228-dsc07403.jpg

この見た目で「きゅるるる~」と可愛い声で甘えるんですよ(* ´ ェ `*)♥
カキカキされてぷきゅっとする姿かわいいですね。




20170228-dsc07397.jpg

そしてあの有名なとさか!
すこーしちらりしてくれました。

なかなかに美しい鳥さんで一見の価値あり!です。
宜しければご来店の際、ご覧くださいね~( ´ ▽ ` )ノ


                         さがやま

   

ローリー・ロリキートのご紹介

あっという間に月末ですね。
そういえば、先日ロボロフスキーハムスターをお迎えしまして、
今2匹いるのですが、月末にお迎えしたので
名前を「げつ君」と「まつ君」にしました。ネーミングセンス!

いつもやっつけなブログになってしまっておりましたので
今回はちょっと頑張って相生店在籍ローリー達をご紹介しようと思います。
かわいいのに、最近全然アピールできていなかったですからね。

では早速。
ゴシキセイガイインコ♂
20170227-125.jpg
手には乗せれば乗る子なんですが、
何とか自分で進んで楽しんで乗ってほしいので
現在無理せずトレーニング中です。
亜種の特定が難しい感じの顔と色・・・
でもかっこいいお顔をしていると思いませんか?!
かっこいいし可愛いんですよ。
ちょっと興奮した時の顔とか、好きですね~。

コムラサキインコ♂
20170227-102.jpg
良く馴れている子なんですが、ちょっとナイーブな所もあるのが玉に瑕。
おしゃべりをしそうな感じで、「こむちゃん」とはちょっと言っております。
興奮している所とか、遊んでいると事が
うちのヒインコの若い時と似ていて、まぁ~可愛らしいんですよ。
コムラサキって、他のヒインコ属と比べるとちょっと顔に丸みがある感じがして、
カワイイなぁ~と思います。色のせいですかね?
20170227-115.jpg
ムラサキの感じ・・・きれいですね!
ステップアップはしっかりできますよ。

ショウジョウインコ♀

手に飛び乗ってきます!
わしわしして大丈夫な子で、ごろごろして一緒に遊べます。
これまたかわいいかわいい子なんですよ!
おしゃべりもしそうな感じです。
オビロインコ属は良くしゃべる子が多いですね。
20170227-101.jpg
現在人見知りもなく、陽気で楽しい子ですので、
是非ご来店の際には遊んでみてください!

スミインコ♀

べたべたに甘えん坊です。
お客様の手でもれろれろれろれろ。
一度手に乗ると、なかなか降りてくれません。
この属のローリーはほんとにやばいですね。可愛すぎるんですよ!
今は幼いので羽がちょっとぼさってますが、大人スミは美しいですよ~!
うちのスミは7歳以上だと思うんですが、いつも美しさに見惚れます。
黒一色だと思っている方!違いますからね!
黒のテリ、腰の青、尾羽の赤と黄色のグラデーション。
たまに足元に赤色の羽があることもあります。
頭の羽は筋っぽく、普通の羽ともちょっと違います。
もう本当に大好きです。
一生のうちに一度でいいからオオサマスミが見たいです!!!オオサマスミ!!!!

余談ですが、ベニインコがテリハインコ属からコシジロインコ属になったことを最近知りました。
めちゃくちゃ衝撃を受けました!!ほんとうにびっくりした!
そして勉強不足だったわーと反省し、現在洋書をがんばって読んでおります。おもしろいです。
余談終わり

フトフムネアカゴシキセイガイインコ♀
20170227-061.jpg
まださしえ3回のチビちゃんです。
最近カゴデビューして溶き餌をあげ始めたのですが
まだ幼いもんやから、いろいろしてるんでしょうね。体がべたべたし始めました。
大きくなるにつれ、綺麗になっていくと思います。
カゴを開けると急いで出て来て、カキカキが大好きで・・・
ちょっと放置すると、まだ脚がおぼつかないくせに
がんばって飛んで来ようとします。
なんて、なんて可愛い子なんだ―――――!
いつもさしえの度に少しの間よしよししてしまいます。
仕事しろよって感じですよね。
オススメな子に成長していく予感です。スーパーを目指します!

最後は、、、アカマユインコ♀
20170227-098.jpg
慣れてない状態での入店なので、現在トレーニング中です。
でもでも、なんと昨日手からりんごを食べてくれたのです!!!
少しずつ前進しておりますよ。
ほんとうに少しずつですが、日々変わっていくところがすごく楽しいですね。
いつか手に乗せて遊べる日がくるのを目標に、現在頑張っております。
ちなみに、アカマユインコは入店稀な珍しいロリキートです!
(こんぱまるでは相生店だけ!)
そして、ロリキートの癖に舌がブラシ状ではないのです!
よって食性も普通のローリー・ロリキートとは違います。
異端ロリキート。。。そんなところがまたマニア心をくすぐるというかw
この写真では大きさが分かりにくいと思いますが、小さい鳥です。
この子だとコザクラより少し大きいかな、くらいですね。
もちろん、めっちゃ可愛いですよ!!!

話しがいろいろ散らかってしまいましたが、
とにかく可愛いローリー・ロリキートが沢山おりますので、
ご検討の方は是非相生店の子も是非!

岡野

   

こばちゃん

こんにちは

2月、2回目の更新をさせて頂きます、かたやまです


2月って、日が経つのが早いですね!
ついこの間2月だぁ~と思ったらもう明日で2月最終日っですよ
うーん、おはやいことで


今回ご紹介させて頂きますは
20170227-001.jpg
したから失礼致します、コバタンの男の子です

20170227-002.jpg
20170227-003.jpg
カゴ越しにカメラを向けると興味津々です(笑)


カゴを開けると。。。
20170227-006.jpg

20170227-007.jpg

20170227-008.jpg

器用によじ登って上へあがって行きます
今日もご機嫌ですね(笑)



ご機嫌だとたまに「ケケケ」とわらっております(笑)
初対面の方だとすこーしだけ人見知りをしてしまうのですが、馴れてしまうと「遊んで!」とカゴ越しから服を掴んできます

もちろんステップアップもばっちりです!
ごはんももりもり食べてとても元気いっぱいにいつも遊んでおります!
おもちゃもあれば楽しく遊んでくれます!


こばちゃん、みているだけでかなり面白い子です


20170227-012.jpg
振り向き写真もあらかわいい

相生店にいらした際にはこばちゃんと一度、遊んでみてくださいね(^^)


かたやま

   

ナナイロずくし

こんにちは

今回は題名通り、ナナイロメキシコインコの可愛いお写真が撮れたので、掲載いたします!!!

写真はすべて同じ子ですので一羽でいろんな角度からお楽しみください

20170220-004.jpg
まずは、私の大好きな正面顔。
お素敵な正面ですね(*^^)


20170220-005.jpg
カキカキしますと・・・

20170220-006.jpg
ふわわ~~っとふくれてくれます


20170220-013.jpg
もう一度カキカキしますと・・・

20170220-014.jpg
今度はうっとりしてくれました(^^*)


20170220-008.jpg
20170220-009.jpg
ニギコロもばっちりですよ!

20170220-010.jpg
20170220-011.jpg
片足でぶら~ぶら、楽しくあそんでくれます


20170220-002.jpg
20170220-003.jpg
20170220-007.jpg
右からでも左からでもどの角度もカメラ写りはばっちりです(笑)

現在さし餌を一回、食べております可愛らしい男の子です
相生店にはナナイロメキシコさん、複数おりますので相性の合うおもしろ可愛い子をぜひ見つけてお迎えください


今回はナナくんのお写真をたっくさん載せれて満足いたしました


それでは、みなさまのご来店おまちしております!


かたやま