Archive for October 2016

RSS Feeds

動画です

こんばんは。岡野です。
今月ぎりぎりの更新になってしまいました。

今回は動画を撮りましたので、ちょっと長いのもありますが是非ご覧下さい。

えぇ、もちろんローリー・ロリキートの動画ですよ!

まずはズグロオトメ君。


本日の写真速報にも掲載しております。
気の小さい子でしたが、最近苦手だったカメラも克服し、
かわいい姿を撮影させてくれるようになりました!

気の小ささが玉に瑕ですが、人大好きな子なので
もっともっと可愛くなってくると思いますよ。
おしゃべりもしそうです。

途中で出てくる子はコムラサキです。
また別でご紹介出来たらいいなと思います。

続いて、輸入のゴシキセイガイちゃん。


この子は入店時はお世話するだけでカゴの奥に行ってしまうような
ビビりさんでしたが、今ではこのとおり。
わしわしがしがし触って喜ぶ子になりましたよ。
お部屋に入って目があうと、一生懸命アピールもしてくれます。

ちょっと嫉妬深い所もありw
それがまた可愛いですね。

まだまだ発展途上中なので、これからもっと慣れてくれると思います。


アカエリ・ヒナ達も順調に育っており、本当に可愛くて仕方がないです!!

岡野

   

スーパー候補生!

「スーパー」と名うってしまってもいいんじゃないか・・・
相生店生まれの国産のオオ君。(オオハナインコ♂)

20161031-dsc03016.jpg

このおっきなお口もかわいい・・・( ´△`)アァ-♡
甘えて「ミャー!!」と鳴いているときのお口。

20161031-dsc03018.jpg

ちゃんと手にものってくれて・・・
(お客様の手にもきちんと乗れます!)

20161031-dsc03019.jpg

20161031-dsc03020.jpg

ゴロンもできちゃう。

小さい頃からベタベタ触りつけていたので、全身触られても割とO・Kな子です。


緑色の派手さのない鳥さんとお思いの方!
違うんですよ!!
実は内側が派手なんです!!!

20161031-dsc03022.jpg

♀はどうしても気の強さが全面に押されがちですが、オオハナは味わいのある鳥さんです。
女の子も落ち着いちゃえばかわいいんですよ。
黒目がちで、何を考えているか分かりにくい・・・
そんな事はありません。
実は、目がきゅんきゅんしていたりと、かわいいところがあるんです。

オオ君はぼーっとしていておだやか~な子です。
おしゃべりしてくれないかな~(*´艸`*)
これからが楽しみです╰(*´︶`*)╯



おまけ。
普段お客様の前ではなかなかしゃべってくれないキビちゃん。
朝・夕のお世話の時は上機嫌でしゃべっております。
ちょっとスタッフのはじけ具合がお恥ずかしい\(//∇//)\




                          さがやま

   

オカメちゃん

急に寒くなりましたね~。
先日、晩の温度が5℃で急な寒さにびっくりして全部屋保温を強化しましたよ!

若い子達は特に温度変化に敏感になりますのでお気を付け下さいね。

今、相生店に居るオカメちゃんのうちの3羽をご紹介させて頂きます。

まずは、現在差し餌1日3回与えております2羽。
シナモンパールパイド(左)とシナモンパイド(右)になります。
20161031-138a.jpg

シナモンパールパイド
20161031-153a.jpg

シナモンパイド
20161031-166_a.jpg

2羽とも元気いっぱいでケースのふたを開けるとご飯だと思い、精一杯背伸びしてアピールしてくれます。

ノーマルの男の子。お顔も結構イケメンだと思います。
20161031-170a.jpg

20161031-172a.jpg

20161031-178.jpg

20161031-175a.jpg

20161031-180.jpg

20161031-183.jpg
こーんな事をしてもとっても喜んでくれます。
頭カキカキ、体ニギニギ、わしゃわしゃ等、とにかくうれしいようです。
最近、一人餌になり、オス鳴きを始め、お顔も黄色い羽根がちらほら出てきました。
扉を少しでも開けると、そこからムリムリ出ようとしてきます。

その他、一人餌ですぐにお迎え頂ける子達も居りますのでぜひぜひ相生店までお越しください!

新井

   

あおいうろこ。

こんにちは。


今月、二回目の更新をさせていただきます、片山です


私事ですが、最近朝も夜も冷え、お布団から出たくなくって仕方ないです。。。
冷え性なもので指先からの冷えがつらくってつらくって・・・(;-;)



ですがぁぁぁぁぁ!!!!
可愛い可愛いお店の鳥さん達に会いたいのでそれを糧にがんばりますよぉぉぉ!



今回ご紹介させて頂きますのは、二羽で仲良く暮らしておりますうちの一羽。
20161028-009.jpg
20161028-010.jpg
20161028-013.jpg
ホオミドリアカオウロコのブルーの男の子でございます。


あおが綺麗ですね、おにぃさん(*^^)
あ、お顔も素敵ですね!


ウロコって噛む力が少し強いですが、なんてったってこの可愛さが!
20161028-014.jpg
20161028-017.jpg
私、ウロコをすぐにパーカーの中へ入れてしまいます(笑)
だって、入れた時の顔やしぐさが可愛いんですもん(笑)


20161028-021.jpg
正面写真。
正面大好きです!


20161028-025.jpg
少しうつむいたお顔もすてきっっ!!

この子のほかにも可愛い可愛いウロコはたっくさんおりますので相生店にて、お待ちしております(^^)


かたやま

   

おっきー。

こんにちは。
さっそくですが、今回ご紹介させて頂くのはこの子っっ

20161017-004.jpg

20161017-005.jpg

20161017-015.jpg

きれいなあおい体のお色にかまってと言わんばかりのかわいいおめめ。
オキナインコの男の子でございます。

(相生店にはまだまだ可愛いオキナ、おりますが今回はこの子の可愛い写真をたっぷりご覧ください!)

かごから出てきますとまだ、プルプル頭を振ってかわいーのなんのっ
たまらないです。。。可愛すぎてぎゅーってしたくなるんです!
(ぎゅーってします、おっきーに少しいやいやされました。。。悲)

20161017-022.jpg
ちょこん。と感もかわいい、そしておっきーのつむじもすてきね。なんて言いながらパシャパシャとお写真を撮らせていただきました(笑)


20161017-001.jpg

20161017-026.jpg

私、かたやまはインコさんたちの正面からのドアップのお写真がたまらなく大好きなんです(*^^)

なんか、やんちゃな感じと楽しそうな雰囲気が好きなんです(笑)
ブログをみてくださっている方にいつも「伝われ~~!!!!」と、思って書いております(笑)


20161017-011.jpg
「あばよ。」とカゴの中へ帰って行くおっきーで今回はおしまいにさせていただきます(。^^)



かたやま