Archive for April 2016

RSS Feeds

素敵な男の子

ブログをご覧いただいている皆さま、こんにちは、こんばんは。
今月2回目の更新をさせて頂きます、片山です。

相生店に入社し、1ヶ月が経ち、作業にやっと慣れてきました。
朝から晩まで鳥さん達をたっぷりと満喫しております。
ほんの少しずつですがお客様との会話も増えたので毎日が楽しいです。


現在、私が仲良くしている鳥さんの1羽を本日はご紹介したいとおもいます!
その子は。。。こちら!!!!

20160430-009.jpg

にょいーーーーん


あらら、前に来過ぎちゃいました(笑)


はい、では、気を取り直しまして。。。

20160430-003.jpg

20160430-006.jpg

20160430-008.jpg

ワキコガネイロウロコインコ シングルファクターバイオレットイングリーンの男の子です!!!!

な、名前が長い。。。私、この名前がしっかりと言えるようになるまでに、2日はかかってしまいました。



この子の魅力。。。それは、

風切り羽がとっても綺麗なんです!!!!

20160430-013.jpg

少しばかり見づらいのですが、綺麗なブルーが!!!!
見た目もノーマルのワキコガネより深い緑色をしておりましてなんとも魅力的なインコなのです!

人馴れもしており、カゴから出てきたがりな子でとっても愛らしい男の子です。
私的には可愛がって頂ける素敵なご家庭へお迎えして頂きたいものです。


これ以上書くと永遠と続いてしまいますので、本日のブログはこの辺りで終了させて頂きます。


ありがとうございました。

相生店 片山










   

GWも休まず営業中!!

最近、時間をつくってこんなものを作っておりました。

20160430-016.jpg

駐車スペースについてのご案内です。
相生店の坂道前に設置しておきますので、特に初めてご来店頂くお客様は
ご確認頂けますと幸いです。

相生店の坂は険しいのです。

さて、本日も新しい子達が入店してきましたよ。

オカメ達
20160430-019.jpg

ウロコ達
20160430-024.jpg
何羽居るか分かります??








5羽です。
折り重なるようにしてまったりしております。
一番小さい子は、大きい子達に囲まれぬくぬくしておりますね。

先日から入店している子達は一部他店へ移動しております。
可愛い子達が行っておりますので、是非GWはこんぱまるへ遊びに来て下さいませ!

岡野

   

ウロコのヒナたちご紹介

只今、相生店ではウロコのヒナちゃんがそこそこ居ります。

ざっとご紹介いたします♪

まずは、ホオミドリアカオウロコのパイナップル
20160428-d.jpg

こちらもパイナップル
20160428-h.jpg
20160428-i.jpg

次はホオミドリアカオウロコのエクストリームレッドパイナップル
かなりのおチビちゃんですが元気いっぱいです。
20160428-a.jpg

ホオミドリ系ハイブリッド ノーマル
今がカワイイ真っ盛りです。
20160428-b.jpg

ホオミドリ系ハイブリッド ワキコガネイロウロコ
お顔がふっくら可愛い感じです。
20160428-c.jpg

ワキコガネイロウロコのブルー?(小さい為確定ではありませんが出てきた羽色でたぶん合ってます)
小顔で愛らしさが際立っており、可愛いとスタッフ間でうわさです。
20160428-e.jpg

最後は、ホオミドリアカオウロコのエクストリームレッドパイナップル!
20160428-f.jpg
20160428-g.jpg
このチビちゃんですでに羽が赤いのがはっきりとわかるぐらい真っ赤になります。
ですのでこの子達は色がはっきりするまでは価格は未定となっておりますがすっごく綺麗になります。これからが楽しみな子達です。

明日からゴールデンウィークに入りますので、ぜひぜひ相生店まで足をお運びください。
お待ちいたしております。

新井

   

ヨウム保育園

みなさん、相生店の鳥のリストをご覧になりましたか?
今、相生店になんとフリーのヨウちゃん達が4羽も居ります。(21日現在)

4羽ともまだ差し餌を食べている子達でぷいぷい、ぷすぷす甘えっこ。
撮影中もあまえて肩がダルダル下がっておりました~
ヨウム保育園と化しておりますよー。


NO,551の女の子。差し餌2回。
おてんばさんな子です。

20160421-551fe2.jpg

20160421-551fe.jpg




NO,079の女の子。差し餌2回。
まだ幼さ満開の甘えっこです。

20160421-079fe.jpg

20160421-079fe2.jpg




NO,078の女の子。079の子となんと姉妹です!差し餌1回。
目がくりくりで頭カキカキが好きです。

20160421-078fe.jpg

20160421-078fe2.jpg




NO,048の男の子。差し餌2回。
今回唯一の男の子です。賢そうな感じの子です。

20160421-048me2.jpg

20160421-048me.jpg


かまっていると、ヨウム語が飛び出します。
そしてみんな顔がまっかっか・・・
おしゃべりも期待出来る子達だと思います。

こんなにヨウちゃんたちが選び放題な事もなかなかありませんので、ご検討のお客様、是非遊びにいらしてください!



                            さがやま

   

記念すべき、初更新です!!!

みなさん、はじめまして。
今年の春から相生店に入社致しました、片山です!
相生店にてご来店頂いたときにはよろしくお願いします!


こんぱまる相生店に入社して、まず驚いた事は。。。
お店が山の中にある事です
自転車通勤なので毎日一生懸命登っております。笑
写真を載せようか、と考えましたがそれはお客様ご自身がご来店頂いたときのお楽しみにとっておくことにしました。


さてさてっ!
記念すべき第一回目のブログにて紹介する子は私がお店にきて初めて仲良くなったこの子!!
20160420-009.jpg
20160420-011.jpg
かごから出てくる姿が愛らしいワキコガネイロウロコインコの男の子です


この子と私のはじめましてのときはかごから出てこず、出して手に乗せても尾羽が下がりっぱなしでとても怖がりさん。。。
仲良くなろうと休憩の時間や作業終了後にかごから出してはひたすら撫でまわしました。笑


そ、そして、、、な、なんとっ!!!
今ではベッタベタの甘えたさんに大変身いたしました!!
20160420-017.jpg
20160420-029.jpg
20160420-023.jpg
カキカキもしっかりとさせてくれ、ステップアップもばっちりです!
とても素敵な男の子になってくれました!


休憩中には
20160420-042.jpg
こんなところに頭をいれてくつろぎます
うーーーーん!!かわいすぎるっ!!



この子がお迎えされるまで、全力で見守りたいと思います!
そして他の鳥さんたちとも、もっともっと仲良くなれるよう日々頑張りたいと思いますっ!



最後にワキコ君(ワキコガネイロウロコインコ)と
ワキコちゃん(ワキコガネイロウロコインコ シングルファクターバイオレットイングリーン)のツーショットで終わりたいと思います
20160420-050.jpg


片山