Archive for November 2015

RSS Feeds

寒くても頑張ります

急に冷え込んできましたね~。

相生もすでに晩は3、4℃とガタブルの温度となっております。
着ている服装もどんどん枚数が増えていっており、今年はどれだけ着込もうか悩んでおります。


最近は初めてお越し下さるお客様からお店の場所を確認するお電話を頂く際、「お店の向かいにセブンイレブンが出来ましたのでそれを目印にお越しください」とお伝え致しております。
20151128-011.jpg
お店から撮影したセブンイレブンさんです。
ちょこちょこお世話になっております。

20151128-009.jpg
お店の入り口にある看板です。
写真を引きにするとこんな感じです。
  ↓
20151128-010.jpg
お店への入り口でそこそこ急な斜面を登って頂きます。
*駐車場ですが、一番下の空き地でも斜面を登って頂いた先でも駐車場はあるのですが、
道の傾斜がそこそこありますので、ご心配な方は下の駐車場をご利用頂く方が安心かと思います。

また、国道からお店の外観が下記のように見えます。
20151128-050.jpg
年数が経ち、ずいぶん汚れてきましたが以上を目印にお越しください。


相生店には外にも鳥さんたちがおり、みんなそれなりに楽しく頑張ってくれております。

オカメインコ達
20151128-058.jpg

ハゴロモインコの美しいペア(右が♂、左が♀です)
20151128-083.jpg

オグロインコのペア(右が♀、左が♂です)
20151128-086.jpg

モモイロインコのペア
20151128-090.jpg

アカビタイキクサインコのペア(手前が♂、後ろが♀です)
20151128-098.jpg

ウロコ達
20151128-115.jpg
20151128-117.jpg

お店(建物)の入り口付近に番犬ミッキーがおります!
20151128-037.jpg
もうすぐ10歳。白髪が出てきて若干よぼってきましたが、お客様がご来店すると吠えてお知らせしてくれます。大きい犬ですので恐れられる事もあるのですが、とってもかわいい子ですので鳴いていても気になさらず店内へぐいぐいお入りください。

店内では、可愛い手乗りの子達が沢山おりますので、遊びに来て是非触って癒されて下さい。

新井

   

紅子とごっちゃん。

さがやまは、ベニコンゴウの「紅子」とゴシキメキシコの「ごっちゃん」に

めろんめろんです・・・。




多くは語らずともご覧いただければわかるはず。



カキカキも好きですが、首や背中をぎゅっぎゅとマッサージされるのも好き。




そして食いしん坊!

20151126-beni2.jpg

20151126-beni1.jpg

20151126-img_1698.jpg

大事に握って食べます。

このぎゅっとした感じがかわいい~。

あまり好きじゃないものや、殻もとにかくくちばしですりおろすようにして粉々にします。




スタッフからマスクを奪う!!

20151126-beni3.jpg

こういうやんちゃさも好きですね。






ゴシキメキシコのごっちゃんは超マイペースでおっとりした子です。
※写真速報にもかわいい写真が出ておりますので是非ご覧ください!

「ごっちゃん」と呼ぶと、いそいそとやってきます。



止まり木ににもたれてまったり。

20151126-resized0.png

縦になってまったり。

今日バードベッドをあげたら、早速入ってました。

まったりポジションが増え、さらにまったりづくしになる事でしょう。




                          さがやま









   

ペット博行ってきました

みなさんこんにちわ立石です。

今月21日から23日までの3日間、インテックス大阪で開催されたペット博には

行かれましたか?


私は初日に行ってきました。
20151124-image00.jpg

今回こんぱまるは鳥カフェという形で出店しておりました。

20151124-image01.jpg

たくさんの鳥さんにごはんをあげたり遊んだりなど小型の子から大型の子まで

ふれあいが出来るようになっておりました。

20151124-image02.jpg

私的にはこの子が印象に残りましたね~

ニョオウインコです。

止まり木で頭をかく姿可愛いですよね。

目がとろ~んとしてました。


相生店に戻りまして今日紹介する子はナナイロメキシコインコです♪

20151124-pb241852.jpg

実はこの子一度ブログにこっそりでているんですよ。

シロハラちゃんの奥手でスタッフと戯れていたあのナナちゃんです。

あ!スタッフも私です(笑)

ちょっと分からない方は相生店ブログ17日の「コロコロしたい」をご覧ください。

20151124-pb241855.jpg

かまって欲しいみたいでカゴの中だと手にじゃれてきて遊んでくれます。

まだ積極的にはなりきれてないみたいで自分からスムーズには出てきてくれないです。

20151124-pb191705.jpg

強く噛まない子で出ても大人しくしていました。

まだカゴに帰りたい気持ちの方が大きいようです。

いつか自分で出てきてくれる日が来るといいですね。

担当は 冬季限定、期間限定には弱い立石でした。





   

てっちーかわいいよてっちー

どうも、こんばんは。
大阪店より移動してきました岡野と申します。

勤務年数かれこれぼちぼちになりますが、気分は新入社員ですw

普段は写真速報をメインに掲載させて頂いておりますが、今回初ブログを書く事に。
ブログの更新も久しぶりなので、ここでも新人気分ですw

あ、そうそう
デニス(アーフェンピンシャー最長老!)をご存じのお客様。
デニスは元気です!!
20151122-040.jpg
いろいろ衰えはあるものの、16歳目指して頑張っております。
(大阪店より一緒に移動してきました)

相生店・・・他店と違いいろいろ特殊で、、、ハードです!
何店舗か移動経験ありますが、一番ハードですね。
でも、他店では経験できないようなことも体験する機会が多々あり、新鮮です。

やっぱり思い出深いのは生後1日目からヒナを育てた事ですかね。(まぁつい最近の事ですが)

その1日目から育てたオキナインコのCちゃん(通称:いびちー)
他店移動のご希望を頂き、不安と期待を抱きつつ送り出してから気になる毎日でしたが、
お客様よりお迎え決定のお電話を頂き、嬉しいやら寂しいやらw
でも、いびちーに家族が決まってよかったです。
この場を借りて、改めてお礼を。

決めて頂いて有難うございます!
本当にかわいい子なので、私の分まで可愛がってあげて下さいねw

そして、傷心の日々を送るかと思いきや、、、
いびちー似のかわいい子が入店してきたり、いろいろで楽しくすごしておりますw

いびちー似のかわいいてっちーです!
20151122-035.jpg
テツバシメキシコなので、本当は全然似てないのですが、
どことなく面影があるんですよね。。。

好奇心旺盛であまり物怖じもしない子ですが、
対人はまだちょっと怖い様なので、少しずつ慣らし中です。
20151122-024.jpg
成長した姿をお見せできるように頑張りますね♪

あ、そういえば、生後1日目から育てた子がまだ居ます!
キレキレFちゃんだった、コボです!
20151122-022.jpg
きりっと立派に成長して、もう感無量です。
最近ちょっとツンツンですが(汗
「飛んでくる」は少しさぼり気味だったので(滝汗
完成はしておりませんが、ちゃんと飛んでくるときはきます!w

早く家族が決まるといいなぁ。とコボと話しております。

是非迎えに来て下さいw

岡野

   

コロコロしたい。

最近なにかと画面をタップしたり、スクロールしたりしてしまいます。

ブリーダーさんのガラケーで親鳥の写真を確認させて頂き

写真小さくて色が見にくい・・・と思い、無意識にタップ。

「ごめん、写真大きくならないから・・・」とすかさず突っ込まれる。

「っす、すすすすいません。つい癖で・・・」と赤っ恥をかく。

慣れって恐ろしいですね(汗)



日々見ても見ても、見慣れないものがあります。
それは、転がりまくる鳥。

相生では只今コロコロしたい病伝染中です。
※病気ではありませんのでご安心下さい。



太眉男子のシロハラ君、いったい何をどうしたいんですか!?Σ(゚д゚lll)
というくらい転がり…と言いますか、じゃれまくりです。
※重ねて、病気ではありませんので、ご安心下さい。

野生でもこんなことしてるんでしょうか・・・。




こちらはコロコロしたい病予備群のシロハラの女の子です。

20151117-pb171679.jpg

20151117-pb171680.jpg

遊ぶスイッチが入ると、餌を食べていても、落ち着かない様子で、もじもじしています。



20151117-pb171690.jpg

奥手でスタッフと戯れているナナちゃん(ナナイロメキシコ)も感染予定です。
※しつこいですが、病気ではありませんのでご安心下さい。



                         さがやま



   

カミカミ。

ゴシキ?

ゴシキメキシコ。

ゴキシメキシコ??

正式名称を言おうとすると、カミカミになる・・・先週入店致しました。

20151116-goshi.jpg

相生店への入店は久方ぶりの、グリーンコニュア「ゴシキメキシコ」です。

コガネメキシコやナナイロメキシコのような派手さはありませんが、目に優しい色合いで癒されます。
体も少し大きめです。

おっとりまったりした、マイペースな感じの男の子です。




人間のおやつタイムに初ピーナッツをもらいました。

20151116-goshi1.jpg

殻のパリパリ感に夢中です。
カラカラするのも楽しいので途中で振ってみたりと満喫。
そしてその後、中身はポイしてました・・・。



隣のカゴのズグロシロハラは手慣れたものでどんどん殻をムキます。



こちらもパリパリに夢中で、結局中身を落としました。
勿体ない・・・





そして何を思ったか、ゴシキのカゴへ侵入!!

20151116-goshi2.jpg

勝手にカゴに入ってるよー。
そして勝手に餌食べてるよー。。。(・・;)




思春期まっただ中のイケイケズグロシロハラ相手に大丈夫か??と
ちょっと心配だったのですが意外とすんなり仲良くなりました。

20151116-zugu2.jpg

押しの強いズグロにおっとりゴシキで上手くいったみたいですね。

この押しの強いズグロちゃん、以前「謎のおしゃべり」動画で映っていた時はまだ怖がってましたが、だいぶ慣れてきました。(^O^)

この子も遊ぶ姿が面白いので動画撮れたら掲載致しますね!

                              さがやま





   

紅子ねえさんのお引越し

ベニコンゴウの紅子ねえさんが、商品コーナーにお引越しです。

20151109-pb091387.jpg

20151109-pb091390.jpg

20151109-pb091386.jpg

ハーマーカゴから、ビッグゲージへ。

紅子ねえさん、広いお住まいは快適でございますか??

ご来店の際は、「べにこ」と声を掛けてあげて下さいね。(^-^)




紅子と同じく事務所に居る、相生店の妖怪キャラ・・・

20151109-pb091401.jpg




・・・ではなくて

20151109-pb091416.jpg

セニョリータ・セネです。
(和名:ネズミガシラハネナガ 英名:セネガルパロット)

自分の事をセニョだと思っているらしい・・・。

「セニョっ」と声を掛けると、瞳孔がキュンキュンします。



こちらの子も、先日のモモちゃんと同じく、超ビビリンチョだった子です。
まだ、自分のペースでしかカゴから出てきませんが、外に出てしまうと、噛まないですし、割とされるがままな子です。

20151109-pb091413.jpg

20151109-pb091426.jpg

20151109-pb091424.jpg



ただの怖がりさんではないですよ~。

何かを秘めてます。(O_O)

カゴの中では超強気です!



新しいおもちゃをもらって、ヒートアップ中。
ハネナガもこんなにゴロゴロ遊ぶんですね!?

もうちょっとで一皮むけるかなー?と様子を伺い中です。


                         さがやま










   

何かがふっきれたモモ。

先日のブログにチラリと登場したモモちゃん。

御年2歳半。





2014年にやってきて

ある程度の月齢での移動となった為か

元々の性質だったのか・・・

お店に来てからも、カゴの奥にへばりついて、できるだけ人から距離をとろうとする超ビビリんちょだったんです。





今年、お隣にオオバタンが引っ越してきたくらいから様子が変わってきました。

オオバタンと遊んでいると、カゴの前の方にへばりついてくるようになり

気づいたらオオバタンの甘え鳴きをまねし始め・・・

数か月前からお客様にも「頭かいて~」とせがむようになり

カゴ越しに指を入れると、ハムハムしてたまに指を足で握るようになってきました。





そろそろちゃんとトレーニングするか!

と思い、カゴの中に手を入れて様子を見ていると、自分で寄ってきて足でさわさわ。
何となくそのまま乗ってきてしまいました!!
(それが先日のブログ写真です。)

正直「ええっ!?(;゜0゜)」と思う。

たまにいるんです。こんな感じでふっきれる子。





その後のふっきれっぷりをご覧くださいませ!!!



20151102-pb021346.jpg

20151102-pb021360.jpg

20151102-pb021367.jpg

なんか

なんか

とってもいい感じに落ち着きました。

こんなモモちゃんですが、なんとなんとセール中です。(ええっ!?)





今日はかわいい写真が撮れたので、一緒に掲載させて頂きます。

20151102-saza_nemu.jpg

ブリーダー様よりかわいい子達を頂きました。
スタッフの腕と体のすきまでネムネムなご様子のサザナミ達です。



                          さがやま