RSS2.0 ATOM1.0

写速のコボちゃんの動画です

本日写真速報に掲載させて頂いた、
コボウシインコFちゃんの、ただ頭カキカキされている動画です。

折角なので、ご紹介させて頂きますね。


動画は昨日に撮ったものなので、
本日でコボちゃんは無事生後40日目を迎えました。

今年は、大阪店や上野店や名古屋店にも
相生店で1日目から育てたコボウシ達が行っておりますので、
是非よろしくお願い致します。

岡野

   

シロビタイ君 南京錠を開ける!

タイトル通り、シロビタイムジオウムの男の子が
番号を合わせて開けるタイプの南京錠を開けてしまうのです!
舌と嘴と足を使って器用に開けます。

本日動画が撮れましたのでご紹介しますね。
でももっといつもは舌でレロレロレロと高速で回していたりするんですが、
今回はしておりません。また撮れたらご紹介しますね!



ちょっと分かりにくいかもですが番号が「110」になった時に開いております。

器用だし、頭も良いし、執着もすごいし(笑)
オウムってすごいなぁと改めて思いました!

岡野

   

明日、臨時休業いたします!


いつも相生店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
9月30日は、お店の立地上、台風の影響が心配されますので
誠に勝手ながら「臨時休業」とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解・ご協力頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

何事もなく去ってくれるのを切に願います。



今回は、ちょっぴり事情があるけどかわいい子をご紹介いたします。

ワキコガネイロウロコちゃん
ハンモックベッドが超お気に入りです。
上の止まり木部分に止まったり、体をくねらせて寝そべったり、
自由に使用しております。
20180929-029a.jpg
頭カキカキも大好き!
20180929-031a.jpg

20180929-034a.jpg
しかし、他の子とは少し違う所があります。
それは、体が少しプルプル震えてしまう事です。
生まれつきの様ですが、本人はいたって元気いっぱい!
アクティブに遊ぶし、おしゃべりもしそうな発声をする時もあります。
震える以外は、全く他の子達とは何も変わってはおりません。
むしろ、少しひいき目で見てしまう所もあります。
呼べば、返事をしてくれたり、手にもきちんと乗れる良い子です。

次は、インコではないという事情。
おなじみになりつつある、「ぼん」(相生店ではすべてのハトが「ぼん」と呼ばれます)です。
ウスユキバトです。
当然、世界最小のハトです。
20180929-023a.jpg

相生店では、大小さまざまな「ぼん」が居りましたが、個人的には顔がかわいくて好きです。
20180929-017a.jpg

20180929-020a.jpg

甘えてくれると、小さな声でぴよぴよと鳴いてくれます。
数日前に一人餌になったばかりです。体色もこれからさらに変わってきます。


昨日シャンプーをしてもらいご機嫌な相生スタッフ犬のちゃお。
ごわついていた毛がなくなり、腰に若干のくびれが見えてきました。
20180929-013a.jpg

新井








   

秋ですね。


暑い暑い夏を乗り切って、やっと秋がやってきました。
急に涼しくなったので、ちょっと寒いくらいです。

そんな時は抱っこ大好き、ホンちゃんで暖をとる。



かごからスタッフのお腹にダイブして抱きしめられるのが好きなんです。
いつもはもっと速く出てくるんですが、カメラを気にしてか、ちょっと時間が・・・
身体を後ろにそらせた体勢でホンちゃんを待ち受けておりましたが、きつくてプルプルしてしまいました(笑)

スタッフがそばで待ち受けてないと、体に近づこうと必死です。
20180927-dsc01140.jpg

襟もとにすきまがあると、自ら頭をむぎゅっと突っ込んでくる姿がなんともかわいいんです~
20180927-dsc01144.jpg

20180927-dsc01141.jpg

20180927-dsc01142.jpg

20180927-dsc01143.jpg

とってもかまってちゃんなのに、シャイな性格でお客様の前ではツーンとしてしまう
んですが、実はとっても馴れています。
スタッフ達には誰にでもこんな感じですので、顔を覚えれば問題ない子かと思います。

これからもふもふが恋しい季節ですね~
そんな時はホンちゃんをもふもふしてください。

                              さがやま

   

涼しいお色

ついこの間まで「あつい。。。あつい。。。あつい!!」と嘆いていましたが
朝、晩には「あれ、、す、すずしい。。」と季節の変わり目に風邪を引きそうな予感です(笑)

そんな涼しげな季節になってきまして~。
相生店には涼しげな色をしたオキナインコさんが
1,2,3,4,5。。。なんと6羽(可愛い可愛いノーマルちゃんを含めると7羽)もおりました。

みんなさわやかな色なので見ているだけで涼しい気分です(笑)


その中の1羽、オキナインコのブルーさん(男の子)

20180925-010.jpg

20180925-013.jpg
どの角度から撮ってもキメ顔(笑)

20180925-005.jpg

20180925-006.jpg

よちよちとゆっくりでてきてオキナさんのペースにさえ合わせてあげれば
カキカキしながらそのままリラックスしてうとうとしだします(笑)

20180925-019.jpg
おめめもキラッキラさせて可愛さ100%です。
つむじもステキヨ\(^o^)/

これからじっくりオキナさんとのバードライフを満喫されたい方、お待ちしております(^^♪

かたやま

   

動画ばっかりです

撮り貯めしていた動画たちを一気に掲載させて頂きますね。

まずはアオボウシ♀。
カゴから出たがりで、人が大好きなアオちゃんです。
カキカキも好きですよ。好奇心旺盛なかわいい子です。


お次はオカメとコザクラ。
最近♂鳴きし始めた子がちらほらと。人気のルチノー♂もいますので、
是非ご検討下さい。みんな可愛い子ですよ。
コザさんは出てくるまでは時間が掛かる物の、カゴからでるとカキカキ好きな子になります。


最後に、推しのアカエリゴシキセイガイインコ♂。
人見知りが結構ある子ですが、馴れるとぴょんぴょん飛んできますし、
ころころして遊びもします。
とーってもかわいい子なんです。
ローリー・ロリキートの興奮している所は、私の大好物です!


みんな飼い主様募集中の子達です!

岡野