Archive for November 2023

RSS Feeds

シロハラ兄妹

シロハラ兄妹、いつも楽しそうにゴロゴロしております。

null

null

null

ハンモックでゴロゴロ、床でゴロゴロ、エサ入れでゴロゴロ、良く転がっております。

甘えっこでもあり、プラスお兄ちゃんは冒険家、妹はおしとやかな感じです。

null

null

null

是非、一緒に遊んであげてください!

新井



   

こんぱまるチャンネルにアップされました

お店の周りの山の紅葉がだいぶ進んできましたよ~(^^)/
最近の相生店は、日中風がなく穏やかな時間はちょっとぽかぽかして気持ちのいい日が多いです。

鳥達もごはんを食べる量が増えてきました!みんな冬支度開始ですね~。
寒くなるとやっぱりそれだけカロリーが要るのか…。
しっかり食べて、真冬の寒さに備えるんだよ!

秋ヒナシーズンももうちょっとで終わりでしょうか。
小さいヒナの数は少ない時期ですが、春夏に生まれた子達がしっかり成長してお迎え頂きやすい月齢ですよ!
体も安定していますし、性格も出てきているのでお選びいただきやすいかと思います。
スタッフがお部屋にご案内いたしますので、お気軽にご希望をお申し付けくださいね~(^O^)/

検査済みのお部屋にも、かわいい子が居るんです。
こんぱまるチャンネルに動画がアップされましたので、是非ご覧ください!
やんちゃ坊主のブリちゃんは、先日一人餌になりました。
しゅたっと手に止った瞬間のどや顔がかわいいんですよね~( *´艸`)


動画を載せると、容量の関係なのか他に色々載せられないのが残念(-_-;)

                                         さがやま

   

オカメちゃん

今回紹介させていただくのは
タイトルどおりです!!

null

オカメインコちゃんです。

null

手に乗ってくれる子で
色がルチノーパールです。

null

模様がきれいに撮れました。

この子は相生店におりますので
気になる方はお問い合わせ、ご来店お待ちしております。

相生店 齊藤

   

毎年恒例カレンダープレゼント中です♪




ご来店お待ちいたしております(^^)/


特にお知らせはしたことがなかったですが、、、

相生店でも爪切り・羽切り、メンテナンスは受付中です!
基本的に予約なし、年中無休で行っておりますが、まれにスタッフ不足の時がありますので
気になる方は事前にご確認下さい。

また、ちょっと神経質な子だったり、
気になる点がある子はベテランスタッフのいる時が良い場合がありますのでその場合もご確認下さい。

実は、、、メンテナンスに携わるスタッフで、鳥さんのストレス具合が変わることがあります((+_+))
どこどこで保定されてから手が怖くなった、、、など経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
単純に掴めばいい、タオルでまけばいい、、、そんな簡単なものでもないのですよ。。
それに爪や羽の切り方についても、どの鋏を使うか、どこまで切るか、
足や羽の伸ばし方、、、気を遣う点盛りだくさんです。

まだまだ完璧にとはいきません!・・・ですが、なるべくその子にとってストレスが減るよう
そんなことを考えながら、その子に合った対応ができるよう、実は日々精進しております。


あと、あわよくばご来店の鳥さんたちと仲良くなれたらいいな、なんて思っています( *´艸`)


スタッフの指名、、、実はこれも受け付けています(^^)
○○さんにやってもらいたい!や、○○さんに相談がある!など
まずはお気軽にご相談ください。

null

しかし長年勤めてますが、やっぱりまだまだ、もっとこうしたほうがああしたほうが
と、学ぶこと・考えることが尽きません。
昔の方法が良いとも限りません。新しいことも学んでいかないと、と強く思います。


岡野