Archive for October 2023

RSS Feeds

み ど り!!

今回紹介させていただくのは
この子になります。

null

シモフリちゃんです。
先日紹介のあったシモフリちゃんとは別の子になります。

この子は先月の9月に1歳になりました。

少し人見知りするところもありますが
カキカキ、手にも乗ってくれるます。

この子は相生店におります。

担当は齊藤でした。

   

ダントツおススメしもっち。

朝夕の気温差が激しくなってきましたね。
もうちょっとで冬が来る!!
1年が早いです~(;´Д`)

お家の子の羽換わりが~、発情が~、寒さ対策が~
季節の変わり目あるある。
気温差の激しい時期、人もなんとなく体調が…みたいな事ありますね。
お家の子の事で、ご心配な点などございましたら、お気軽にご相談ください。

秋雛シーズンが始まりオカメのヒナちゃん達が続々入店中です!
ちょっと、ヒナちゃん達が注目され気味ですが、大きい子でも超おススメの子が居るんですよ。

スタッフダントツおススメのしもっち。
シモフリインコの男の子です。



誰でも触れ合って頂ける子で、一緒に他の子を出していると仲良くしたいようですぐ寄っていきます。
フレンドリーで甘えっこさん。

お客様の手に乗ってカキカキしていただいていると、すごくお家の子感が出てきて、「一緒に帰るんでしょ?」
みたいな雰囲気を醸し出す子です(笑)

性格良男君で、おススメです。

ただみどりぃ鳥さんと思われがちですが、一色のみどりではなくて、いろんな色のみどり色。
味のある色をした鳥さんなんですよ。

null

null

null

とにかく触られたい…。
バードベットも中に入るんじゃなくて、背中にしょってます。

お客様に一緒に愛でて頂きたい、可愛い子がたくさんです。

スタッフの
この子が~
あの子が~
可愛いトークにお付き合い頂ける方、ご来店お待ちしております!!

                              さがやま



   

アオメキバタン

先月入店してきたアオメキバタン君。男の子です。

最初はヒナヒナでじょ~じょ~、じゃ~じゃ~言っていたのですが、
すっかり大きくなりました。

null

null

null

ベタベタの甘えっこ、というよりはちょっぴり賢さが見え隠れしている感じです。
可愛さ的には、すぐに手にも乗るし、体中どこを触っても全然OK。
白色オウム的なかわいさは当然ですが、
知性を少し感じさせる雰囲気を醸し出している時があるような感じです。

まだ、さしえも1日2~3回与えており、おこちゃまなんですが、
人の話をじ~っと聞いている感じもするし、言っていることをすぐ理解している感じ。

同時期に入店してきたハイブリッドオムのブリちゃんは、天真爛漫でザ・幼児!と言う感じで
純粋無垢で怖いもの知らず、何も考えずに突き進む感じで人に対しては絶対の信頼があり、
不信感を一切抱いておりません。逆に危なっかしくて目が離せない感じです。

アオちゃんは、あまり手もかからずお世話をするうえでも困ることがあまりない子です。
体格もずっしりとして大きい子です。

null

null

null

まだまだこれからが楽しみな子です。

新井

   

今日は雹が降りました

近年夏の温度が異常なので、秋ヒナが以前に比べてぐっと減りました。
今年もちょっと少なそうな予感ですが、少しずつ可愛い子達入店しておりますので
是非お店に会いに来てくださいね(^^)
今はもうシロハラのヒナたちが、超絶可愛いですよ!!!!!

ヒナも入店しておりますが、春生まれの子達も
まだまだたくさんおります!



ウロコ達もたくさん、まだ100羽以上居ります!
動画の子達は、我先にとカゴから出てきて、ちゃんとステップアップのできる良い子ちゃん。
良い子、、、かな。みんなやんちゃばっかりです。


少し前に入店したハルクインは、めちゃめちゃ甘えん坊になっております。


人見知りもないので、初めての人でも触って頂けるとっても優しい子です!
かまってちゃんなので、スタッフが見えると上下左右に揺れて激しくアピールしてくれるのですが
それがもう可愛くて可愛くて。

最近お客様がちょっと少なくて寂しい相生店。。。
是非ご来店お待ちいたしております!

岡野