Archive for August 2023

RSS Feeds

とってもとってもお久しぶり

立派なハルクインコンゴウがやってきた!
null

そして驚愕の値段になっていた!

最近の値上がりはすごいですね。オオバタンにもびっくりしましたが
ハルクインも個人的には手の届かない高嶺の花になりました。
まぁ、でも買える金額でも飼えるわけではないですけどね。

ハルクインお迎えされる方が超うらやましい。

お迎えされるまではお店の子! うちの子気分で愛でますよ!



カメラ(白)が嫌いで威嚇しております。が、チキンなので攻撃はしてきません( *´艸`)
指もハムハム甘噛みしてくれて、か、かわいいぃぃい。



もうおしゃべりをし始めましたよ。スペイン生まれなのでスペイン語をしゃべっているのかもしれませんが、
ちょっと「はる」「はるくん」みたいなことも言い始めました。

もろもろ今までの行動をみていると頭のよさそうな子です。
そして、好奇心旺盛で慎重w 頭の良さが出ていると思います。

X(Twitter)やInstagramにも可愛い動画等、投稿していますので、ぜひ見てみてくださいね。


オカノ

   

いっぱい

こんにちは!

今回紹介させていただくのは
この子達になります。

null

ウロコインコちゃんたちです。


あと好奇心旺盛なので
近くによるとすごいです。


この子達は相生店におりますので
気になる方はご来店またはお問い合わせおまちしております。


担当は齊藤でした。

   

一人餌になりました!

ヒナヒナで入店したコガネメキシコインコ君たち、一人餌になりました。

途中、あまりの勢いでさしえをがっついていたので、これはいつもより時間がかかるかも?
と思っていたのですが、想像より早く一人餌になってしまいました。

もちろん、可愛さは変わっておりません。

null

null

2羽とも体格もしっかりしていてすでに言語っぽい発言が出ております。

null

null

ぜひ2羽に会いに来てください♪

null

新井

   

あと少し、もうちょっとだ!きっと…

お盆を過ぎて、すこーし秋らしい空気を感じるような気が…
セミの声を聞かなくなりました。

代わりにリンリンと虫の声が朝夕響いています。

きっと酷暑はあともうちょっとだ!

希望的観測で日中の暑さをしのいでおります(^^;)
引き続き、食事、休息、睡眠を心がけて暑い時期を乗り切りましょう!

最近、朝のお世話をしがてら、タイタイをカゴのお外へ。
扉を開けてあげると、いそいそと天井にのぼって
何をするわけでもなく、私がお世話している姿をじーっと見ています。
時々 そっち行きたいんだけど。 という感じで無言で縦揺れしてアピール。
とっても優しい男の子で、そんな時でも叫びません。

null
なんかないかな~

null
カメラなめたい。 

たかーいとこに居るんですが、そんなとこでも手を差し出せばすっと乗ってくれるいい子です。
以前こんぱまるチャンネルに掲載された動画もよろしければご覧ください!



あまあま。
もふもふ。
大きくて、やさしい。
ちょっとだけ嘴曲がりですが、素敵な子です☆ミ

この春夏生まれた子達も大きくなってお迎え時です。
特にウロコちゃん!
お求めやすいNew Priceになりましたのでご検討ください。

null

最近、年齢的にも体のメンテナンス大事よね~と思って
手のひらのつぼおしにはまっているさがやまでした。