Archive for May 2023

RSS Feeds

もう少しで販売開始です

連日Twitter・Instagramではウロコばっかり投稿していますが、
こっそりこんなヒナも育てていました。

ズグロシロハラインコ
null

シロハラインコ
null

現在オウム病検査中。
そろそろ上の子達は性別鑑定もしないとな~という感じです。

ズグロは2羽、シロハラは4羽います。

さしえでお迎えも大丈夫!
是非ご検討くださいませ~。

最近休日は体調不良ばっかりで、文字通り休むだけの日になっている岡野でした。

   

美しすぎるハナちゃん

今日はしとしと雨ですね~
いよいよ本格的な雨の季節に突入なんでしょうか…

気持ちの良い時期を逃してなるものかと、先日朝から海辺のカフェに
行ってきました。
右を見ればリゾート気分になる景色。
左を見れば、潮干狩り用の囲いのネット…。
現実に引き戻されました(笑)

ストレスを解消するには非日常に身を置くといいらしいです。

爽やかな風と刻々と色が変化する青い空と青い海、繰り返す波の音に癒されました( *´艸`)

お店にも非日常に誘ってくれるカワイイハナちゃんが居るのですよ…
最近この子にメロメロです。



すごくふざけてくれる子で、ボクサーがパンチをかわすかのようにシュッ!シュッ!と高速で体を伸び縮みさせて遊ぼうよと誘ってきます。

気持ちを「ん~」で表現するんですが、イントネーションで使い分けてくるのでそれもまた可愛いんですよね~(´Д`)

null
まつげムラサキ。くっつき虫ちゃんです。
ハナちゃんは気が強くて恐いと思われがちですが、好きな人にはデレなところを見せてくれる、ちょっと癖になる可愛さがある
鳥さんなんですよ~。                                   

                                  さがやま

   

緑色がめだちます?

今回紹介させていただくのは
この子になります。

null

シモフリインコちゃんになります。

null

この子はかきかきが大好きです。

null

しかも手にも乗ってくれます。


この子は相生店におりますので
気になる方はお問い合わせ、ご連絡お待ちしております。

担当は齊藤でした。

   

何かに似ている…

5月もそろそろ終わりに近づき、かなり暖かくなってきましたね。
外の温度計が30度を超えてるのを見たときは、まだ5月なのに…と呟いてしまいました。
夏が怖い…!

外と言えば、外通路にいるオウギバトさん。
null
鮮やかな青い体に赤い目が綺麗な世界最大のハトさんです。
足を見ていて何かに似ているなぁと考えておりました。
null
…キリンの首?
鳥類の足と哺乳類の首なので感触は違うだろうけど、ぱっと見はキリンの首に似てますよね。
似ているものがわかってすっきりしました。

null
すやすやウロコちゃん。
現在ウロコの雛ちゃんたくさんいますので、ぜひぜひ会いに来てあげてください。

前薗