Archive for February 2023

RSS Feeds

春めいてきましたね~

今日の相生はポカポカ陽気です~

朝山の上の禽舎の子達のお世話をしていたら、枝の先で何かを一生懸命についばんでいる
メジロを見かけました。

なんともかわいらしい(*´Д`*)

あの深い抹茶色…
抹茶のスイーツが食べたい…と思いながらしばらく見入っておりました。
春ですねぇ。。。

春を告げるわたぽやのアキちゃん(アキクサインコ)やウロコちゃんのヒナたちが入店しだし
ましたよ。
文句なしにかわいい!癒されます~

もうすぐ相生店に怒涛の忙しさがやってくる足音が聞こえる…
ふふふ。。。(´艸`*)




お昼休憩の時、よくお弁当に持ってきたバナナを鳥たちにおすそ分けしています。
私がランチバックを触りだすと、カゴにへばりついてそわそわしだす子も。
絶対、「バナナの人」だと思われている(;^_^A

商品コーナーに居る、ルリちゃん達もバナナ好きなんですが、味わい方がそれぞれに違うのでおもしろいんです。



るーたん落ち着きなさすぎ!
でもあどけない感じでかわいいですよね。
最近時々「かわうぃ(可愛い)」「はーい」とおしゃべりしだしました。



お姉さんるーたんは上品に召し上がります。
ちょっと貫禄のあるお顔立ちですよね。

同じ並びに居るテンジクバタンのテンテンはバナナはお好みではないようで、受け取るんですが食べません。

みなさんのお家の子達はどんな野菜や果物がお好きですか?
家の子はバナナ好きだからと毎日あげていたら、飽きたのか、なんだか扱いが雑になりました(笑)

また、ぜひお家の子の好きなもの教えてくださいね!


                                     さがやま







   

ヒナ入店しました

まだまだ寒い日が続いておりますが、フワワタのヒナヒナちゃんが入店してきております。

まずは、個人的にも大好きなアキクサインコちゃん。
null

null

null

null

null

null

ヒナの時にしか見れない、立ちまくっている綿毛。
可愛くピヨピヨ鳴いてごはんをおねだりしてくる様子。
姿・形がそもそも可愛いので癒し効果抜群です!


次は、ホオミドリアカオウロコインコちゃん達。
null

null

null

null

カラーはまだ分かりませんが色々いそうな感じです。
来たばかりなので、少し緊張気味でしたがごはんの際はすぐにピポピポ言ってくれました。

これから、徐々にヒナちゃんが来ると思いますので楽しみです!

新井

   

コザちゃーん!!

今回は
コザクラちゃんです。

null

何枚かかわいい写真が撮れました!

null

手にちょうどいい感じに収まってくれました。
ほかにも

null

ポケットからひょっこり出てきてます。

null

すっぽりと
はまってます。

このコザクラちゃんは
相生店におります。

担当は齊藤でした。

   

赤×黒の配色が好きです

null
買っちゃいました~~。

デフォルメされているのに、この忠実さ!
こんな嘴の鳥おるんかい、って思われますよね。
おるんですよ。そっくりなんですよ。
ぜひググってみてくださいませ。ヤシオウム。
本物を触ることは叶わないので、ぬいぐるみで我慢します。

この子は車の助手席で運転を見守てくれています。
他のぬいぐるみたちと共にw
null
null
めったにグッズ類は買わないんですけど、ヤシオウムと言う事と
クオリティにやられちゃいましたね。変なテンションになってました。

そのテンションのまま、このヤシオウムの良さとか
ヤシオウムのヒナを育てたいとか、店長に語りながら
セールのPOPを作っていましたら。。。
null
めっちゃ影響されてましたw
春が待ち遠しいセールだったのに、全然春要素が入っておりませんでしたww

良いんです!
私のこのヤシオウムに対する熱い気持ちをPOPで表現しましたので!
皆様もぜひこのPOPを目印に、鳥さんたちのお迎えのご検討、熱い気持ちでよろしくお願いします!



赤と言えば、可愛いオオハナ女の子が2羽もいるんですよ!
キャラが違って、どっちもかわいい。
null

null

1羽はハイブリッドオオハナです。どちらか分かりますか????





正解は、上の写真の子です。
ハルマヘラとニューギニアのハーフらしいです。
色みは基本ニューギニアですが、どことなくハルマヘラ。
性格はニューギニアよりちょっとまったりしている感じがしますね。
どんな子に育つんでしょうか、めっちゃ楽しみな子です。
今のところ、優しくて甘えん坊さん。嬉しくなると、羽はふゎさぁふゎさぁさせるのがかわいらしいです。

ニューギニア(写真下)ちゃんは王道ニューギニアという感じ。
まだ幼いので、甘え鳴きが可愛いのです( *´艸`)

オオハナインコは男の子のほうが人気がありますが、
女の子も癖のある可愛さで面白いと思いますよ!



私はローリー派ですけど。
オオサマスミインコのぬいぐるみがあったら買う!

岡野

   

まだ雛ちゃん

今回は見た目はほぼ大人だけど、まだまだ雛ちゃんの2羽をご紹介。

null
マメルリハ モーブちゃん。性別鑑定済の男の子です。
ふわふわの羽根とまるい体系が可愛い子です。
写真を撮っている間、胡麻餅…と呟いてしまいました。笑

null
ホオミドリアカオウロコインコ シナモンちゃん。
ケージの奥でまったりセルフかきかき中だったので、無理に出さずにこっそりパシャリ。
人にかきかきされるのも好きな子です。

2羽ともさし餌3回の子です。
現在は雛ちゃん少ないですが、これから春になってくるとどんどん入店してきますので楽しみですね。

担当 前薗