Archive for October 2022

RSS Feeds

ウロコちゃんセール引き続き開催中!

秋がだいぶ深まってきましたね~。
朝夕の寒暖の差が激しい時期ですので鳥ちゃん、飼い主様共々体調管理には十分お気をつけください。

10月は栗拾い、芋ほり、柿とり、イチゴの苗の植え付けなんかをお手伝いさせてもらって、秋を満喫致しました✨
栗は我が家の栗なのですが、お友達に配ると栗ご飯になって返ってきます( *´艸`)
ありがたや~、ありがたや~。

さてさて良い(11イイ!!)鳥、ウロコちゃんセール引き続き開催中です!
11月11日までですので残すところあとわずか。
まだまだかわいこちゃん達がたくさんお待ちしております~。

ウロコちゃん、たくさん在店しておりますが色んなお顔や、色の子が居て、どの子も
じっくり見ていると楽しいです。

null
個人的に気に入っているぎょろめちゃん。

null
ニョンニョン兄弟。
※性別不明

null
お顔似てますよね…
ブルー4兄弟。
※性別不明

null
ちょっと赤みの出方に特徴がある、ワキコちゃん。

null
まあ、美しいサンちゃん!
本当は正面側の赤味とのコントラストが美しい子なのですが、カメラが苦手なんです(;^_^A

店頭でじっくりゆっくり観察していただくと楽しいですよ~(≧▽≦)


                                    さがやま









   

仲良し!!

仲良く固まっている
ウロコちゃんたちが撮れました。

null
null
null

実はこの写真
何日か日にちを開けて取っておりまして
いつ見ても仲良く止まり木に固まっています。

時にはおもちゃとかでも遊んでます。

null


null

中にはこの通り乗ってくれる子もいます。


最近では少しですがオカメちゃんも入店致しました。

null


気になる鳥さんがおりましたら
お問い合わせまたはご来店お待ちしております。

担当は齊藤でした。

   

大きい鳥さん、小さい鳥さん

半月ほど前に千葉店より移動してきました前薗です。
相生店には半年ほど前にもちょこっといたので、もしかしたら覚えているお客様もいるかもしれません。

相生店はなかなか見れないような幼い月齢の子がいて楽しいですね。
でも今回は大きい種類と小さい種類の鳥さんをご紹介です。

まずは大きい鳥さん代表
null
さし餌2回のルリちゃん。
初対面でも甘えてきてくれた可愛い子です。
ステップアップも上手にできますよ。ずっしり感がたまりません。

お次は小さい鳥さん代表
null
キンカチョウ ノーマルとフォーンの2羽です。
この子たちもさし餌2回食べております。
ちょこんと手に乗ってくれて、かきかきするとうっとりしてくれるのが可愛い。

ずっしり抱きしめられるサイズの子も、手のひらに収まっちゃう子も、どちらも魅力いっぱいですよね。

担当:前薗

   

めっちゃ可愛いんですーーーーーー!!!

null
ルリメ 「ここがいいんでしゅ。お膝がいいんでしゅ」

null
ルリメ 「ここでまったりがいいんでしゅ」

null
ルリメ 「いやーーーー」

null
ルリメ 「いやーーーーーー」

null
ルリメ 「いやーーーーーーーーーーー」

null
ルリメ 「・・・・・・」

null
ルリメ 「ここで」

null
ルリメ 「こう」

null
ルリメ 「こう小脇に抱えらるのがいいんでしゅ」

null
ルリメ 「文句ありましゅか?」


はぁぁぁーーーーー
可愛すぎて、悶絶。
最近よくおしゃべりもするようになってきて可愛さに磨きをかけています。
アピールも激しっ!

とってもかわいいルリメタイハクちゃん♀
お問い合わせお待ちいたしております♪

岡野

   

コガネちゃんの寝相姿

作業中での一コマです!
null
こ、コガネちゃん!どうしたの?!と思い覗いてみると
null
なんだ~横になって寝ていました(≧▽≦)
かわいらしい寝姿に思わずパシャリ!
null
は!なに??と言わんばかりにこちらを見ました
お眠り中にごめんなさい~~
愛らし寝相がキュートなコガネちゃんはご家族様募集中です。ぜひ!

吉田

   

おすすめウロコちゃん!

かわいい子はいっぱいいますが、
今日はワキコちゃんをピックアップ。

null
左の子がさしえ2~3回のかわいい子。
右の子がペレット一人餌のかわいいこw

右の子はかわいいのですが、カメラを非常に怖がるので、
左の子と一緒に撮ってみました。
ちょっと騙されて、カメラが近づいても大丈夫でしたが、、、

null

徐々に、、、

null

(^^;

騙しだまし、、

null

null

そして何とか、
null

ここまで近寄れました!

どちらもよく慣れていてかわいい子です(^^♪
現在セール中なのでぜひお問い合わせお待ちいたしております!

岡野