Archive for August 2022

RSS Feeds

抱っこ大好き!

こんにちは!
連続投稿失礼します、藤田です!

最近、PBFDの検査が終わり、検査済みのお部屋にやってきたルリメタイハクオウムのルリちゃんを紹介させてください!

null



甘えたなルリちゃん、
カゴの扉を開けるなり出てきたがります 笑

膝の上にスッポリとおさまって満足げ

null

null



頭を撫でたりほっぺをカキカキすると嬉しそうにしてくれます(*^^*)

null

null



最後に、ピンボケしてますが可愛い上目遣い…♪

null


まるで子供を抱っこしているような、
母性をくすぐってくるルリちゃんです 笑

まだ挿し餌3回の可愛いヒナさんです、
ぜひ一度抱っこしに来てください(*´ω`*)

相生店 藤田

   

ころんとハナちゃん

こんにちは!
相生店、新人の藤田です(*^^*)

先日、お世話をしていたときに
ある子の可愛い姿を写真におさめることができました!




それは…
オオハナインコのハナちゃん!

null


藤田、実はまだそこまで仲良くなれていなくて…
お世話のときにひたすら
「ハナちゃん♪」「ハーナちゃん♡」と話しかけてアピールをしています 笑



最近、前の扉を開けてみると、

最初は警戒していたのですが、



出てきてくれました(*^^*)!!

null



少しずつ距離を縮める藤田とハナちゃんです 笑

そんなハナちゃん、
お世話をしてるあるときにふと見たら、

ころんとしてました♪
&こちらを凝視 笑

null

か、可愛くないですか(*´ω`*)


ハナちゃんこんなことするのね…と
新たな一面を知れて嬉しくなった藤田でした。

ぜひハナちゃんに会いに来てくださいね♪

相生店 藤田

   

うろこっち

今回ウロコちゃんの
かわいい写真が撮れました!!!

null

ウロコちゃんのサンチークの子の
お昼寝タイムです。

null

また、別のウロコちゃんがエサ皿にすっぽりと
入ってましたwwwww

null

最後は時折に半目をあけながら
口をもごもごしてました。

ほかにもかわいいウロコちゃんもおりますので
ご来店お問い合わせお待ちしております。

担当は齊藤でした

   

オカメちゃんおり〼

朝晩、急に涼しくなりましたね~
まだ体が暑さ仕様なので寒いくらいです(;'∀')

雛や、雛上がりの鳥ちゃん達、急な温度変化は堪えますので、様子を見ながら
必要そうであれば、冷える時間帯は適切に保温をしてあげてください。
相生店でもペットヒーターをつけだしました。

今年も無事春雛シーズンを乗り越え、あとはカゴデビューを待つヒナたちが殆どです。
鳥のリストの更新が全然追いついてないのですが、実はオカメちゃんもたくさん
在店しておりますよ~('ω')ノ
5,6、7月生まれくらいの、一人餌、一人餌間近、差し餌中の子などです。

♂鳴きを始めている子も何羽か居ります。

null

null

null
WFファローパールちゃん。

null

null

null
トサカ全開!!

オカメインコのフォルムってなんともかわいいですよね~❤
ほっぺはほんとなんの為にあるんだろう…。

お選びいただくのが大変かと思いますが、色んな色、個性の子が居りますので
そんな中からこの子!という子が見つかるとそれはそれで嬉しいかもしれません。

かごを開けるとみんなそわそわわちゃわちゃしてみてるだけでも楽しいですよ。
ご来店の際はぜひ触れ合ってあげてください。

                               さがやま

   

推しています!!

最近の推し鳥のホオミドリちゃんのご紹介です。

null
大きなおめめがチャームポイントの子です♡
実は前回固まって横になっていた子ですが、あれから仲良くなることができました!
null
null
カキカキも大好きで目をつぶる姿も可愛いです~
お問合せ等お待ちしております。

吉田

   

鳥のリスト更新しました!

毎日あっついですね!
相生店にご来店の際はくれぐれも熱中症にお気を付け下さい><

さて鳥のリスト、ウロコインコはほぼほぼ掲載できました!
スタッフFさん、頑張ってくれました!

でもまだ写真や性格などの詳細は載せれておりません。
徐々に掲載していきますので、それまでに気になる子がおりましたら
お気軽にお問い合わせください。

リストを見て頂ければ、沢山いるのがおわかり頂けるかと思います^^;

岡野