Archive for July 2022

RSS Feeds

エサ皿にて

鳥さんのお世話もしくはお世話後にエサ皿にて
鳥さんの面白い姿勢で迷わずカメラを向けました。

null
ウロコちゃんの仲良し写真です。
みんな仲良しです。
こちらとしては狭くないのかなと思います。い

次はセキセイちゃんです。
null

ちょっと深くまで頭を入れすぎてますね。

最後はシロハラインコちゃんです。
null

これは朝のお世話前の写真です。
この姿勢で寝てました。
思わず二度見してしまいました。
凄い姿勢・・・

最近は朝の鳥の寝顔をもっとまじかでみたいですね。
近づいたら大体の鳥さんが起きてしまうんですけど。

担当は齊藤でした。

   

おおむね完成

オウギバトの為に作りました!
null
サイズ感か分かりにくいですが、約120✕300✕200のビッグケージです

まだもう少し手を加える必要がありますが、
おおむね完成しました。

null
まだ緊張気味で、一箇所に留まったままですが、
これから動き回ってくれるのを期待しています。

やっぱり自由に動き回っている鳥が好きだぁ


さて大掛かりな仕事が一つ目処がたったので
これからは鳥のリストも更新していきたいなと思っています!

可愛い子沢山いますので、是非ご来店下さい!

これからもTwitter・Instagramこまめに更新していきますので
是非チェックしてくださいね〜

岡野

   

わきわきがとまらない

こんにちは藤田です!

今日はオキナインコさんをご紹介。

ご紹介するのは…
オキナインコさんの可愛いワキワキ姿(笑)






目の前にいくなり
わきわき

null



わきわき

null



外にでてきてわきわき

null



手の上でもわきわき(笑)

null



オキナインコさんの、
幼いときのワキワキがとても可愛くて大好きです♪
成長してもずっとワキワキしてほしい…(*^^*)
みなさんもそう思いませんか!笑


お写真のオキナインコさんだけでなく、他にも可愛いオキナインコさんが相生店にはおります!
ぜひ会いに来てくださいね。

null
(カキカキのときはわきわきがおさまることも(笑))

相生店 藤田

   

おもちゃのご紹介

こんにちは、藤田です!

null

最近、おもちゃが沢山相生店に入荷しましたので、一部をご紹介させていただきます!


null

バナナからボールや木のブロックがぶら下がっている面白い見た目のおもちゃです!バナナは本物と違って噛みごたえがありそうですね(笑)


null

ヘチマとボールと木のブロックがついた、ひとつで沢山遊べるおもちゃです!


null

ヘチマとマンチボールが沢山ついた、ボリューム満点無着色のおもちゃです!


null

チェーンにマンチボールがついた、シンプルながら人気のおもちゃです!


null

色んな紐がでてガジガジしたくなる見た目のおもちゃです!


null

おしゃぶりが沢山ついたボールが特徴的なおもちゃです!
おしゃぶりをボールから引っこ抜きたい願望に駆られますね…(笑)


null

はしごにはしごがついているユニークなおもちゃです!
ぶらさがって遊ぶ姿が想像できますね(笑)




以上、一部ではございますが、本日はおもちゃをご紹介させていただきました!
他にも色んなおもちゃをご用意しております。
おもちゃをお買い求めの方はぜひ見に来てください♪

相生店 藤田

   

カワイ子ちゃんがいるんです~

夏の暑さ本番ですね!
地元の小学校では、色々な事情の為数年前から夏休み中のプールが無いんだとか。
今でも水風船で遊びたいと思う私には、夏休みのプールが無いのはちょっと衝撃のお話でした。
涼も楽しみながら夏を乗り切りましょう!

暑くなってヒナの入店数が減ってきました。
各店舗へ移動していったヒナちゃん達、良いご縁があるといいなぁ( *´艸`)
でもまだちょこちょことカワイ子ちゃんが入店しております。

デスク横で、かわいいかわいいされながら育っているムラサキボウシインコのムーちゃん。
(勝手に呼んでます)
大きいボウシインコのヒナヒナを見るのは久しぶりだったのでうにゃうにゃしている姿が
可愛くてたまりません。
最近ちょっと大人のエサもついばみだしました。
まったりゆるゆる触るとアマアマとあどけなさ全開でたまりません!!

null

null

null

null
あごのした逆さカキカキ。

派手な色のボウシさんではありませんが、レアボウシさんです。
お顔周りに青みが出ます。

どんな性質の子に育つのか楽しみです!

                      さがやま

   

ゴロゴロ一人遊び!

作業を思わず止めてしまいました愛らしいウロコちゃんのお写真です!
null
足のリングで楽しく器用に一人遊びをしていました♡
ただ、カメラに緊張してしまいフリーズした写真になってしまいます…(´;ω;`)
null
横から見るとちょっとシュール画(笑)
次回はダイナミックな可愛いお写真が撮れるよう頑張ります‼

吉田

   

初めまして

皆様 初めまして

相生店に勤務することによりなった齊藤と申します。
私はメガネをかけた男性スタッフなのでかなりわかりやすいと思います。

今回私がご紹介するのはウロコインコちゃんたちです。

null
こんな風に自分から進んで出てきてくれるウロコちゃんや

null
撫でさせてくれる子もいます。

null
エサ皿の陶器に入っていたり
3羽仲良くブランコに乗っていたりもします。
null

null
最後にこんな若い鳥さんもおりますので
気になる鳥さんがおりましたら
お電話もしくはご来店のほどお待ちしております。

担当は齊藤でした。