Archive for June 2022

RSS Feeds

650

何の数字かと言いますと、

今年 今までに 相生店に 入店した ヒナの数!!

すでに650羽以上のヒナ達が入店しているなんて
どおりで忙しいはずです。

現在も差し餌に約2時間。それが1日3回ありますし、
2時間おき、3時間おきのヒナもいるのです!

なので鳥のリストの更新など大幅に滞っております。
本当に申し訳ございません。

ご紹介したいかわいい子、沢山いるのですが、
いかんせん時間が。。。文字通りご飯を食べる暇もない状態でして。

一番はご来店いただく事ですが(是非ご来店お待ちいたしております!)
遠方の方のために、ツイッターなどで少しずつでもご紹介できるよう頑張ります!

本日はこれだけのお知らせですが!申し訳ございません!


岡野

   

梅雨が明けてしまった…

あったのかなかったのか良くわからないような、梅雨が明けてしまいましたね。
容赦ない暑さに戸惑っております(^◇^;)

梅雨が明けると国産のヒナ達の入店は減ってくるかと思いますが、まだまだ
育雛は続いておりますよ〜



卵の中で成長していく新しい命をニヤニヤしながら見守っています。

生まれ方もそれぞれ、へその緒がキレイに取れる子もいれば、しばらくくっついている
子もいたり。

生まれたヒナを補助するスタッフが手慣れてきてるのですごいなぁと感心してます。

私しかそばに居ない時にもしヒナが生まれたら、私は手慣れたスタッフを呼ぶ係です(笑)

無事に生まれて、成長して、お披露目できるといいなぁ♪

                      さがやま

   

カゴデビューのウロコちゃん♪

こんにちは藤田です!
今回は、カゴデビューしたウロコインコさんのご紹介です!
相変わらず写真のセンスがありませんがご了承ください!

null

さっそく写真を撮ろうとすると、カゴから出たい出たい!と前にでてくるウロコさんたち笑

null

ワキコガネのブルーさん。
カゴから出ると、とにかく落ち着きがなくやんちゃで、頭に飛んできたりします笑



null

お次はホオミドリのブルーさん。

null

null

カキカキするとうっとり顔をみせてくれます♪



null

お次はワキコガネのノーマルさん。
顔のお色がキレイです♪

null
(手がきたなくてすみません!)

この子もやんちゃですが、手におさめると落ち着いたり、ギャップのある姿が可愛いです笑



null

最後は、ホオミドリのサンチークさん!
お色が鮮やかでキレイな色合いがなんとも素敵です♪

null

うまく写真におさめることができなかったのですが…この子も手にまとわりつくようにじゃれてくれ可愛いです♪

以上、いかがでしたでしょうか。
ご紹介できていない子もいるのですが、もうみんな可愛い子ばかりで虜になること間違いなしです♪
ぜひ会いに来てくださいね(*^^*)

相生店 藤田

   

オカメちゃんたち!

こんにちは、藤田です!
6月ももう終わりですね、本格的に暑くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は、オカメインコさんのご紹介です!

今相生店には沢山のオカメインコさんのヒナがいます!

null

null

null

null

みんな、写真を撮ろうとすると、「ごはんちょうだい!」ともうなかなか落ち着きません笑
(ごはんじゃなくてごめんね…)

今回は一部のご紹介ですが、他のお色の子もおりますので、お迎えご検討の方はぜひ一度会いに来てくださいね♪



おまけ……


null

オカメインコさんを写真におさめるときにふとみると、かごの端っこでおねむなセキセイインコさん 笑
こんな無防備な寝方、可愛すぎますね!

相生店 藤田

   

おなかカキカキ~

ワキコガネちゃんのご紹介です!

寝転がっておなかをカキカキしています
null
null
(/ω・\)チラッと仕草も愛らしいです~♡
お問合せ等お待ちしております!

吉田