Archive for February 2022

RSS Feeds

巣箱の中に、、、

少しずつヒナも入店しはじめ、春が近づいて来ているのを感じますね。

実は相生店のとあるケージの巣箱を覗くと、、、



無事巣上げ出来るよう、親たちに奉仕させてもらってます。
頑張れ!両親!

岡野

   

デレデレルリメちゃん

みなさんこんにちは!
最近日が伸びていることをひしひしと感じます…。
春ももうすぐそこですね…。

本日はデレデレのルリメタイハクオウムの男の子をご紹介します!

null

がっちりと手をつかんだらもう離しません(笑)
かまって~と言わんばかりに甘えてきます^^

null

null

null

撫でてアピールもすごく、引っ付いて来たり顔が見えなくなるほど
頭を下げたり…
デレデレで可愛いルリメさんです!

是非相生店まで会いに来てください!!

大出

   

春色

春ヒナちゃんたちが入店してきて、一日5,6回は「可愛い~」と言っています。
休み明けに見ると一回り大きくなっていたり、羽が出だして日々成長しているんだなとしみじみ……

みんな可愛いけど、今回は春らしいお色のこの子たち。

null
アキクサインコのピンクちゃん(左)、ルチノーちゃん(右)
差し餌でお腹がぽよんぽよんです。可愛い

他にも可愛いヒナちゃんたちおりますので、ぜひぜひ相生店まで会いに来てあげて下さいね。

担当:前薗

   

美人さん

こんにちは!
自然の寒さによりお水が凍ってしまう事もある相生店ですが、
室内にいる鳥さんの視線は負けないくらい熱いです!

そんな熱い視線を向ける鳥さんの中でも際立って美人さんなのが、キソデボウシインコさん!


null

null


パッチリお目目でこちらを見つめてくれます!


null

null


お気に入りのブランコで睡眠の時はすっぽり…(^^)

とっても可愛らしいキソデボウシインコさん!
セール対象の子となりますので、気になった方はぜひ相生店までお越しください!


大出

   

テンテンのお引越し

相生店の商品コーナーに相生店の看板鳥ちゃんテンジクバタンのテンテンがお引越しです!

テンテンと言えば、テンテンダンス。
※気になられる方はこんぱまる相生店のYou tubeで是非ごらんください。

「せーのっ!」の掛け声に始まり「テンテンテンテン!!」の合いの手。
「テーン!!!」の雄叫びで締める。

そしてテンテンの周りの子たちはこれをみんなそれぞれの形でマスターしていくのでこれがまた面白いんです( *´艸`)
同じ部屋にいたお迎えされた子たちもお家でやるので、先住の子たちが覚えちゃうんだとか(笑)

商品コーナーをいつも賑やかにしてくれていたコンゴウちゃん達がここ1週間ほどで移動やお迎え。なんと!ベニ子1羽だけになってしまったんです。
すっかり部屋がしずかーになってしまいスタッフ達的にもちょっと寂しかったんです(;_;)

ムードメーカーテンテンがきっと賑やかにしてくれることでしょう!!
ここでもテンテンダンスはひろまるのか!?

まだ、ちょっと緊張気味な様子ですが…

null

null

null
テンテンの背中がっちりしてて好きです。

null
ベニ子もさびしいのかしら・・・

null
そんなことはないらしく、他の子にも遠慮しなくていいので、スタッフに甘えてぐにゃるベニ子です。

ご来店の際は、是非テンテンに声をかけてあげてくださいね。
気分が乗ったらダンスを披露してくれるかもしれません。

                                   さがやま







   

大阪店から相生店へ

1月半ばから春先くらいまで大阪店よりやってまりました前薗です。
学生時代に研修でお世話になってからですので……えっと何年くらいだろう。

主に鳥さんのお世話や掃除をしております。
外でケージを洗っているといつの間にか暗くなっていることもしばしば。
雨の日は出来ない作業もあったりと、大自然に左右さております。

相生店の鳥さん達がどんなの子なのか、まだまだ手探り状態ですが、
少しでも魅力を伝えられるように頑張りたいと思います。

null
レジ横のアカハラヒメちゃんとは少し距離が縮まった気がします。

担当:前薗