Archive for November 2021

RSS Feeds

オカメの秋ヒナちゃん達

今日はどんより曇りで強風が吹き荒れております。

温度こそさほど低くはないのですが、鳥・人共に体調管理が難しいですね。
皆様も体調管理、十分にお気を付けください。


今、店内では秋ヒナ達がぼちぼちおります!
今はオカメちゃんが多いですね。

ちょっぴり小さめオカメちゃんをざざっとご紹介いたします。

パールちゃん
null

WF系(まだはっきりとは分かりません)
null

パールちゃん
null

WFルチノーちゃん
null

シナモンパールちゃん
null

シナモンちゃん
null

WFルチノーちゃん
null

みんな、すくすく元気に成長中です♪

今の月齢でしたら差し餌からのお育ても大丈夫ですよ!

お待ち致しております。

新井

   

ハッシュタグが!!(;´Д`)

朝晩冷え込みが厳しくなってきましたね~。

相生店の周りの山々も紅葉して、どんどん落葉しております。
天気の良い日は空気も澄んで、まだポカポカ陽気で気持ちいいです。

先月相生店もツイッターやら、インスタグラムやらを始めましたが…
(フォローして下さったり、覗いてくださったりありがとうございます!)
何分不慣れなもので、ここ一月程ハッシュタグに苦しめられました。

入力の仕方が間違っていて、黒字に。

「私のはただのシャープ…」店長からも「それ文章の一部やん!」と突っ込まれ。
恥ずかし!っと思いつつも一度掲載した物を削除するのも抵抗があってそのままです。

黒字のただのシャープはさがやまですので、笑ってやってください。

最近やっと入力できるようになってよかったです。
皆さん、SNSを使いこなされていてほんとすごいな~と思います。

さてさて、私事ですが最近鳥さんをお迎えいたしました。ホンキバタンのほんちゃんです。
訳ありさんの子で、ちゃんとお世話できるか不安もあったのですが他のスタッフ達に相談にのってもらったり、家族からの後押しもありお迎え致しました。
お家時間を楽しんでいるほんちゃんの動画を職場で見せたら「掲載したらいいよ」とのことでしたので、番外編として掲載させて頂きました。



null

ホンキバタンの女の子なんですが、ホンキバタンの女の子ってちょっと独特な感じがします。
優しくて控えめな感じの子が多いような・・・。
ほんちゃんもテンションが上がっても小さく「ぷっ」と空気漏れ音を出したり、無音でヘッドバンキングをしたり。
その控えめさがまたかわいくて見てて悶えてしまうんですけどねー( *´艸`)

スタッフ達も一飼い主。
お迎えの際、ご心配な点やご不安な点等ございましたらお気軽にお申し付けくださいね。
もちろん、お迎え後のお家でのご様子を教えて頂けるのも大歓迎です!!

                                     さがやま

   

ツンデレお姉さん

皆さんこんにちは!
急に寒くなりましたね…
突然の寒さに風邪をひかないようにお気を付けください!

さて本日ご紹介するのは、美人なオオホンセイインコさんをご紹介します。

null

null

null

null

自分から出てきてくれる子です!
警戒心が少し強い子ですが、カゴの中では「おーちゃん」と言ってアピールしてきます。
とても可愛らしいオオホンセイさんなのでみなさんもぜひご確認ください!

大出

   

youtubeがお久しぶりになってしまいました

甲斐犬を迎えてからハードな毎日がよりハードになり
足は筋肉がついて硬くなっていくのに、お腹はぽよんぽよんのままです(´;ω;`)
でも、去年より暴食している割に健康診断では痩せてました\(^o^)/

しかし、すごいですね甲斐犬。
今日夜散歩中にオス鹿を見つけまして、そしたら2匹で猛然と走っていくではありませんか。
(もちろん私も一緒に坂道ダッシュです。足パンパンです)
鹿も殺気を感じるのか、人間だけで追い払う時よりも、慌てて逃げていきます。
まだ約7カ月の子犬なんですが、これが猟欲があるというやつなんでしょうか。
なるほど、これは良い猟犬だなと思いました。
あ、相生店では獣用番犬兼癒し担当として甲斐達を迎えていますので、猟をするつもりはございません。

鹿やイノシシ、その他の獣を追い払ったりするのも相生店の日常なんですよ。
イノシシは来ると、単純に危ないのもありますが、穴を掘りまくってぼこぼこにしていくので困るのです。


それはさて、相生店もツイッターとインスタグラムを始めました。
始めてからほぼ毎日更新しております!
その結果、ブログ・youtubeが疎かになるという結果に。。。
こちらも頑張っていきたいと思います。

Instagramはこちら
twitterはこちら


本日はハナちゃんとヨウちゃんの動画を撮りました!

ニューギニアオオハナの女の子は、まださしえが1回。
本当は一人餌でも大丈夫そうなんですが、まだまだ差し餌が欲しいようで。。。
甘えん坊の女の子です。
今はツクツクでちょっとみすぼらしい感じになっていますが、、もう少ししたら綺麗になりますよ!


null

ヨウムの男の子は、とっても活発!そして体格の良い、BigBoyです。
ちょっと動きすぎてなかなか良い動画になりませんでしたが、
活発さと可愛さはお伝え出来るかなと!
よくカマキリポーズでぷすぷす言って甘えてくれます。
ちなみに、お客様にも甘えてくれます( ´艸`)人見知りはあまりしない子です。


とっても可愛い子達のなので、是非!

岡野

   

可愛いね

みなさんこんにちは!

さて、本日ご紹介するのはマメルリハさんです。
お気に入りのブランコに乗って楽しそうですね

null
null
null

手にも乗ってくれるかわいい子です
null
null

こんぱまるでうまれた子でとても馴れていますので
是非見に来てください!

大出